'66 MUSTANG FASTBACK

2014年5月の物語


5月3,4,6日(土、日、火)

車体の下に潜ってあちこち見ているとラテラルロッドのボディ側のステーに亀裂を発見。
サスのストロークからみると、先日のレースのときはすでに作用してなかったのかと。
必要そうならまた付ければいいかと外した。
サイレンサーのグラスウールが飛んでいったせいなのか、エンジンの爆発が強くなったせいなのか分からないが、サーキットでは気にならないが、一般道ではちょっと排気音が大き過ぎになってきた。
タイコのやり変えは面倒なので、住宅街走行用にインナーサイレンサーを作った。
パンチングのパイプ以外は有り合せのもので。
ステンレスのコップとFRPの残り物(端切れ?)
コップのような薄い物の溶接は無理だった。
かろうじてくっついたが、コップまでパンチング。(笑)
走行中に飛んでいかないように長いボルトを通しておこう。

   

9月の物語に続く

HOME