'66 MUSTANG FASTBACK

2014年11月の物語


11月1,3日(土、文化の日)

サスを来年1月のレースに間に合うようにと頑張って交換。
車高がどの程度変わるのか前もって地上高を測っておいた。
苦手な力仕事だけど頑張って・・・
 
新旧比較。
こんなに違うとは思わなかった。
古い方は体重を掛けてもほとんど動かず。
新しい方はやや多少ふわふわと動く。
かなりの違い。もっと柔らかくてもいいかも。
期待と不安。

ブッシュはウレタンを使うので、ゴムブッシュを取らねば。
原始的だけど、ドリルでゴムに穴を空けまくり、引きちぎり、中の鉄パイプと格闘の末、除去に成功。
 
MADE IN INDIAだったのね。

サス交換のついでに、新しいショックに交換。
以前と同じKONIのオイルショック。
リアはとにかく最弱に設定。
 
 
とりあえず完了。
運転席側はこの狭さで作業。

 11月9日(日)

以前、切り取ってしまったボンネットヒンジのバネのステー。
ヒンジを頂いたので、バネも使ってみようかなと。
FRPフード用のバネを使うことにした。
グレーだったものを黒にして装着。

つっかえ棒を使わずに任意の位置で止まるようになった。
 

11月30日(日)

やっとフロントショックも交換。
 


12月の物語に続く

HOME