新旭風車村

2003年11月08日(土)

ここは滋賀県の新旭町にある、ぽわん一家お気に入りのスポットです。

芝生の公園には数台の風車があり、本当にのんびりできます。
(芝生の所はペット連れ不可。通路や公園はOK。)


拡大写真

今年の11月から来年の3月までの期間限定らしいのですが、なんとドッグランがオープンしていました。

今回は知らずに行ったので遊べませんでしたが、次回はこれ目当てに行きたいと思っています。

隣接する“わらべの森”(確かそんな名前)の公園には、なが〜い滑り台や遊具&ちょっとしたアスレチックがあり、カズマくらいの子供なら飽きることなく数時間遊べます。

いつも花々が咲き乱れ、のどかで良い所ですよ。