[戻る]

今回のゲストは・・・おっと、ぽわんパパの愛車、HONDAの『CR−V』ではないですか。

JPEG圧縮率1%:320X240ピクセル41.1KB

320X240ピクセル 41.1KB

圧縮率1%:取り込んだ画像を縮小しただけです。ボディーやメッキ部分のテカリ具合もちゃんと表現されていますね。

JPEG圧縮率50%:320X240ピクセル7.08KB

320X240ピクセル 7.08KB

圧縮率50%:この画像だけ見ればそんなに違和感がないと思いますが、上と比べてみると全体的にぼやけてる感じですね。しかも所々ムラが出来ています。

しかし、容量は約6分の1になっています。

JPEG圧縮率90%:320X240ピクセル2.65KB

320X240ピクセル 2.65KB

圧縮率90%:凄い画像ですね。ほとんどモザイク状態です。色抜けしてる所や消えてる所まであります。

いくら容量が小さくなってもこれでは見てもらう人にも気の毒です。

圧縮率を高くすると『あ〜一真の顔がザラザラ』、低くすると『容量がでかくて遅くなる』・・・こんな感じでいつも頭を悩ませています。

みなさん、webで写真を公開するときは、めっちゃお気に入りを1枚だけ選びましょう。

[戻る]