[Home][Index]

我が家のパソコン

Gateway G7−450 我が家のパソコンスペック

内容
CPUIntel PentiumIII 450MHz
チップセットIntel 440BX AGP set
メモリ192MB SDRAM DIMM(PC100準拠)(128MB + 64MB)
HDD12GB Ultra ATA66 HDD + Ultra ATA66 HDDコントローラ
グラフィックカード3dfx Voodoo3 166MHz 16MBグラフィックス AGP
DVD6x DVD-ROMドライブ&MPEG2ソフトウェアデコーダ
SOUNDSound Blaster Audio PCI 64Dサウンドカード
スピーカCambridge Soundworks GCS200スピーカ
モデムU.S. Robotics 56k PCI ポイス/FAXモデム
モニタ17インチVX700カラーモニタ
OSWindows98 Second Edition


我が家のパソコン周辺機器

内容
プリンターEPSON PM-770C(ストロベリーカラー)
MOI-O DATA MOA-AX640S/USB
スマートメディア リーダHAGIWARA SYS-COM FlashGateII
デジカメFUJIFILM FinePix2700(230万画素)


我が家のパソコンは牛柄で有名なGatewayのパソコンです。

なぜGatewayにしたか?普通の電気屋で売っているパソコンは必要ないソフトがついていたりCPUやメモリが値段の割にはレベルが低い。同じ値段を出すならハイスペックのパソコンが欲しかった、そこで自分でスペックが選べる直販のGatewayにした訳です。

他にも直販会社はあったのですが雰囲気からして私好み、おまけにイメージカラーが牛柄と来た!!見た瞬間からここのパソコンしかないと思いこつこつと小遣いをためて1999年9月ようやく購入(^o^)。我が家に初めてのパソコンがやってきたのでした。

早速、いろいろいじって遊んで、いざ自分のサイトを作ろうと思った矢先にうちのママが「一真のページ作って」とお願いするので、「しゃーないなー」と思いながらも作り始めたらぽわんママの育児日記日常のつぶやき、挙句に「掲示板も作って」・・・お、お、俺の時間が・・・

今は一真とママのサイトみたいになってしまっているが近々乗っ取ってやるつもりなので、いきなり雰囲気が変わっても皆さん驚かないように、パパの逆襲が始まったと思ってください。今のまま隅っこのほうに小さくリンクがあるだけかも知れませんが・・・。