DISGORGE(MEXICO)



CHRONIC CORPORA INFEST :1997


category gore grind death
お気に入り度 ★★★★
メキシコのゴア・グラインド・デスバンドの1st?え〜と、、、、、ヒドイジャケデスネ(ToT)このおじぃさんも自分の解剖写真がこんな形で公開されるとは思ってもいなかったでしょう。ちなみに裏ジャケには別角度からのショットが・・・。余計なことを・・・;;;頭蓋骨がパカッと、、、ってあれ?中身がナイデスネ・・・。でもご安心を(何が?)トレイジャケにちゃんと血だらけの脳味噌が写ってます。安心しました?(o_o;
音は言わずと知れたグチョグチョなゴア、ゴア、そしてゴアゴアデス!!!!!豚系のゲロ声も張り切って咆哮してますね。ゴヴォヴォヴォヴォ〜、グギャギャギャギャ〜。張り切りすぎて時々声が掠れるらしいデスネ;あとこのバンド、SEに相当力を入れているようで、ホラー映画(多分)から随分使ってますね。曲の冒頭から1分近くSEだけ流す曲もあります。そのせいかゴアにはめずらしくどれも曲が長い!!!!テンポに緩急がついており、結構練り込まれているので、さらに長くなるんでしょう。あと歌詞ですが、自分達で勝手に作ったと思われる英語(maggotizedとか;)で満載なので、意味は良くわからないのですが、、、、スプラッター系のグロ歌詞なんだなぁ、ってのは分かります(汗;)初期CARCASSがちゃんとしたプロダクションとちゃんとした演奏でアルバムを作ってたらこうなってた・・かな??あとワタシが買ったのは再発盤らしく、オリジナルより4曲多いデス。その4曲、音質が多少悪いのですが、その分残虐な作りになっています。ヴォーカルも強烈な豚声を炸裂させてるし、「キャーー!!!!」っていうSEも悲痛に響いてます;;;よりCARCASS初期に近いんじゃないでしょうか。