Groinchurn



FINK : 1999


category thrash metal, grind core
お気に入り度 ★★★★
南アフリカのバンドの2nd。この方たちはスラッシュぽいザクザクリフにグラインドでちょっとグルーヴィなノリのある何とも気持ちの良い音を出す方達デス。こーゆーの好きですよワタシは。昔はスラッシュメタル聴いてましたし。つぅかこの手のリフを聴くのは久しブリなんで、なんか熱いッス。単純にカッコいいリフが結構あります。このギターのちょっと乾いててトンガった切れ味の鋭さは往年のベイエリアクランチを彷彿とさせます(多分)。でもって時折グラインド風に突撃したり今風なノリが出てきたりとなかなか聞かせるツボが盛りだくさんデス。スラッシュ全盛期から後期にかけてデスメタルやグラインドにスタイルを変えていった90年代の香りが漂っています。ということでスラッシュと聞いて目頭が熱くなる方、知らないけどちょっと興味のある若い方などにもオススメです。スラッシュ万歳!




WHOAMI : 2000


category hard core
お気に入り度 ★★★☆
3rd。スラッシュぽさは少なくなり、その分ハード・コアぽさが増量デス。コアっぽく勢いがついてるなぁ、って感じで#1、#4なんかはモロHCすね。とか思ってるとグニャグニャなサイケなパートもあったりで何だか良く分かりません。つぅことでかなり路線変更してますね。たまにちょっとUNITEDぽいかも。ところどころでカッコイイ場面があるものの、全体を通してみるとあまりノれなく思ったより楽しめませんでした。んー、消化不良!