IMPALED



THE DEAD SHALL DEAD REMAIN :2000


category death metal
お気に入り度 ★★★☆
To Amazon.co.jp多分アメリカのちょいメロディアスなデスラッシュバンドの1st。ジャケがEXHUMEDぽいので、ソレ系を期待してしまったが、EXHUMEDよりさらにメタル寄りで、CARCASSの4th、あるいわスウェーデン辺りのちょいメロってるデスメタル系の音デスネ。中にはモロ、メロデス/メタルっぽいギターの音が入ってる曲なんかもあります。ヴォーカルはCARCASSタイプの掠れ声+ゴアヴォイスな構成です。ゴリゴリな曲もあって、ザックザクなギターはなかなかカッコ良かったりします。ギターの音もドラムもちょっと乾いた感じで軽いため迫力に欠けるのが惜しいですが、アルバムとしてはなかなかの出来だと思います。