Konkhra



SEXUAL AFFLICTED DISORDER :1993


category deathrash metal
お気に入り度 ★★★★★
To Amazon.co.jpデンマーク出身の爆走デス/スラッシュバンドの1stにして超名盤!!!!!!竜巻の中でカマイタチに切り刻まれるような痛烈なスラッシュ感と重さを備えた完璧なアルバム。ジャケットがマヌケなのは許してあげてください(^^;とりあえず全曲ハイテンションでザクザクと突っ走ってます。特に頭3曲は筆舌に尽くしがたい程のカッコ良さ。ヴォーカルがまたメチャカコヨイ!!!!超ディープなディストーションヴォイスと喚き系のヴォーカルが交互に掛け合い、ユニゾンし、またしてもとんでもない事態に。。。こんなのライブで見たら、、、、記憶が飛んで内側から破裂しそうデス。。。(悶絶;)以降の曲もグゥの音も出ない程、鋭くエッジの強いカッコ良い曲バカリです。演奏もタイトで申し分なく、とにかくリフ、リフ、リフの嵐・・・・・。文句なしの強烈な一枚デス。カコヨイ音楽に飢えている人は今すぐ聴くのデス!!!!!!!




THE FACELIFT EP :1994


category deathrash metal
お気に入り度 ★★★★★
4曲入りのミニアルバムです。4曲中「FACELIFT」は2ndにも収録されています。とりあえず1st路線の、ちょいグルーヴ感ありのデスラッシュな曲バカリで大満足デス!!!!!




SPIT OR SWALLOW :1994


category grind deathrash metal
お気に入り度 ★★★★☆
To Amazon.co.jp2nd。ミドル・スローパートが若干増えましたかね。でもそのスローな展開で刻まれるギターの音が、CARCASS系のドロドロ系・・・、なかなか味わい深いのデス。それ以外は当然、爆走グラインディング・デスラッシュ!!!!!!!グルーヴ感のある展開がこのバンドの個性なんでしょう。やっぱりCARCASS3rd系かも。時々メタルなソロも出てくるし。。。よって相変わらず、どうにもこうにもカコヨイデスネ。どうしましょう、コレ。




LIVE ERASER :1995


category grind deathrash metal
お気に入り度 ★★★★★
To Amazon.co.jpライブ盤デス。「THE FACELIFT EP」から4曲全て入っているので、ミニアルバム持ってない人にはお得デス。その他の収録曲は1stから2曲、2ndから5曲です。やはり2ndからが多いデスネ。個人的には1stからの2曲がツボでした。これは1stで2曲目と3曲目に収録されていた曲。。。そう、悶絶するほどの爆走グラインディング・デスラッシュな名曲!!!!特に「THE DYING ART」この曲、ドラム、ヴォーカル、ギター、ベースが渦を巻いてゴリゴリとした暴風雨的な展開を見せるテクニカルな曲なのですが、完璧に演奏してます。スゴイです。カッコ良すぎデス。ホントライブで見たかった・・・・デス;;;




WEED OUT THE WEAK :1997


category grind deathrash metal
お気に入り度 ★★★★
To Amazon.co.jp3rd。グルーヴィでミドル・スローテンポの曲が多くなっていますね。。。。残念デス・・・。でも前半はそのモダンヘヴィとも言えるゴリゴリ感とKONKHRA独特の爆走感と、ザクザクなギターリフとがいい感じでミックスされ、非常にカッコ良く仕上がっています。全体的に、演奏技術が高く各パートとも切れ味が良く、重いデス・・・。結局、良く聴き込んだ結果、多少ダラダラしたとこがあるものの、そんなに悪くないアルバムでした。。あとこのアルバムには、デスメタル界では有名なJames Murphyが参加しており、流麗でテクニカルなギターソロを聴くことが出来ます。




COME DOWN COLD :1999


category death roll
お気に入り度 ★★★☆
To Amazon.co.jp4thにして大変貌を遂げました(泣;)昔の面影はほぼ消え失せておりノリノリのデス・ロール、もしくはモダンヘヴィな感じになってしまいました・・・・。ヴォーカルも半分ガナっている程度のダミ声で、なんか中途半端デスね。最初はちょっと驚いたのですが、別バンドと捉えれば、そこそこのアルバムと思います。ダルイ曲もありますが。。。