Leng Tch'e



DEATH BY A THOUSAND CUTS : 2002


category gore grind, grind rock
お気に入り度 ★★★★
ベルギーの元ANAL TORTUREのメンバーにより結成されたバンドの1st。バンド名は中国語で凌遅(レンツェ)と言い、中国の清朝で実際に行われていた生きたまま体を切り刻む処刑方のことを意味しています。ということでジャケやタイトルもそんな感じ。サウンドはGUTやREGURGITATE、BLOOD DUSTERなんかの影響を受けてると思われます、と書けばその筋の人なら大喜びですね。鋭いギターリフはREGURGITATEも真っ青なカッコヨサで、BLOOD DUSTER的なグラインド・ロックなグルーヴ。そしてGUTバリのパカ声とギャグセンス・・・・。ミドルテンポ主体のグルーヴパートに時たまブラストをドタバタと入れたりする展開も多いデス。ヴォーカルは叫び声とキュボ声を採用しております。この叫び声はちょっと甲高くて最近のREGURGITATEに近いかも。個人的にこの声はあまり好きじゃないんですが・・・。あと曲タイトルにこんなのがあって笑っちゃいました。"I know where you've shit LAST SUMMER", "STR8 OUTTA BOERECOTE PART2"。その筋の方ならばピンと来ると思います。。ちゃんと見ていけばもっと面白い発見がありそう。というか早くも2ndアルバムが出るみたい。楽しみっす。




MAN MADE PREDATOR : 2003


category gore grind, death metal, grind rock
お気に入り度 ★★★☆
2nd。NASUMやREGURGITATEなんかにグッと近づいてきた感じがします・・・。んー、スウェディッシュ・・・。ヴォーカルが例の甲高い叫び声なのがイマイチなのを除けば今回もカッコイイです。でも前作よりちょっとストレートなところが多くなったような気がするなぁ。ノリの良さは相変わらずなんだけどスウェーデンぽさの方に押されギミ。ということでスウェディッシュ・グラインドコアが好きな人にオススメ。