Meatknife



BLOOD BLISTER : 2000


category gore grind
お気に入り度 ★★★★☆
ミニッす。いやー楽しい。1stより全然ジャーマンしてます。ピュア・ジャーマン・ゴアグラインド。音がちょっと引き篭もっちゃってますが、なかなかキャッチーで良いデス。1stより好きデスネ。ジャケは相変わらず(生首の鼻の穴に生手首の指を入れたり・・・)で死者を冒涜するにもホドがあるのですが思わずクススッと笑ってしまいました。MORTICIANのカバーもやってるんですが、やたらキャッチーっすね。もうダンスィングですよコレは。その他の曲もやたらノリが良くてタマらないデス。低音がキキまくってマス(ゴゴゴゴ・・・)。そしてヴォイスもマッタリとした控えめな低音ゴア・ヴォイス(でも野太いデス)で好感が持てますね。つーことで1stよりかなり好きデス(しつこい)。あっぱれ!




BRUTALIZED BLOWJOB : 2001


category gore grind, death metal
お気に入り度 ★★★★
ドイツのゴアグラインド。mCDに続くフルアルバムです。変態コラージュジャケがアレですが、中身はなかなかシッカリとした内容デシタ。ジャーマンゴアに流行りのミドルテンポ主体ながら縦乗りの出来るデスメタル的ザクザク感も兼ね添えた個性的なスタイルを確立しています。ハーモニクスな響きも加えたギターの硬質なリフが堪らなくカッコイイです。横揺れなグルーヴにザックリとしたリフが切り込み重量感のある音が更にヘヴィにウネっています。ヴォイスはギョロっとした粘着質なものからゴロゴロとしたものまで個人的に好きなタイプが楽しめます。ホラー映画からのSEもアルバムを効果的に盛り上げています。特にスリーピーホローからのSEが気に入りました。ジャーマンゴアが好きでデスメタルも聴くよ、ってな人にオススメなアルバム。