Rompeprop



MENSTRUAL STOMPHULK : 2002


category gore grind
お気に入り度 ★★★★☆
オランダのGUT系ゴアグラインドのミニアルバム。GUTから高音ヒステリックヴォイスを抜いて、整合感を増したような内容。といってもGUT譲りのお下劣B級ギャグ的なジャケやSE、メンバーの出で立ちなど、なかなか笑えないバカっぷりはちゃんと継承されているようデス。音は結構マトモでミドル・テンポなGUT系。捻れるようにグイグイ・グリグリと突進するグルーヴ感が爽快デス。ヴォーカルはトレイジャケにも書いてあるようにGutturalでPitchshifterなジャーマンゴアには定番のソレで更に気分爽快。GUTやCBTなどが好きな人は買いデス。




HELLCOCK'S PORNFLAKES : 2003


category gore grind
お気に入り度 ★★★★
前作で衝撃のデビューを飾った彼らの待望の1stアルバム!!ジャケを見る限りB級ギャグセンスにも更に磨きがかかっているようデス。CBTなどと同系列の音楽性ながら、それらとは一線を画すポルノかつシットなブルドーザー・サウンドを身上としております。つぅかブルな部分はいいとして、ちょっとメタル臭くなってませんかい?ギターを細かく刻んだり、ブラスト踏んだりして、もしやコイツラ、メタル野郎なんじゃ?と疑いの目で見てたりすると、インナー部分にちゃんと「Heavy metal is the LAW!!!」とか書いてました。。。#2とか#5とか#8とかがやたらデスメタルちっくッス。個人的にこのブルドーザー・サウンドと(オールドスクール?な)デスメタルは相反するモノのような気がしてるんで、やるんならドッチかにして貰いたいところデス。つかブルonlyで・・・。あと前作は一応ミニアルバムってことらしいんですが今作と収録曲も収録時間も同じくらいデス。ということで前作程の衝撃がないのとなんだか中途半端な感じがするんでそこそこな印象しか残りませんでした。ジャーマンゴアが好きで好きで堪らないという方にはオススメです。GUTの迷曲Anal Sushiもカバーしてます。