SPLIT



CBT/FILTH/DOWNTHROAT/NCC :2000


category grind core, gore grind
お気に入り度 ★★★★☆
CBT/FILTH/DOWNTHROAT/NEGLIGENT COLLATERAL COLLAPSE(以下NCC)の4Way Splitデス。CBT、以下の5バンド、NASUM,GUT,SQUASH BOWELS,LAST DAYS OF HUMANITY,SUPPOSITORYのカバーです。当然というか、この中ではダントツにかっこいいデス。ゴリゴリでグリングリンなゴアグラインド。ダンプカーが土砂をまき散らしながら爆走してる感じ。ってワタシは轢かれちゃいましたが・・・・。Squash BowelsのカバーはヴーヴーしたヴォイスがBrutal truthみたいで悶絶。今まで聴いたなかでは一番スピード感がありますね。そのスピードに上手くアグレッシブ感を乗せて、またしてもとんでもない事態に・・・。あー、なんでこんなにカッコいいんだろう。誰か教えて下さい。FILTH、これ変なSEが多いデス。ヴォーカルは割と普通なデス声と、非常に甲高い裏声ヴォイスデス。なんだか悲痛に響いていますね。曲調はGrind bizarre rockとでも言いたくなるような、ちょっと変?なロック調のグラインド。グラインドに飽きた時に聴くと良いかも。DOWNTHROAT、特に印象に残ってません・・・。覚えてることと言ったら#24で映画スクリームからのSEが一分ほど聴ける、とか#27の冒頭で、なんかトムとジェリーとかのアニメで使われてるような効果音?(ぴこぴこぴーんとか)をサンプリングしてるんですが、それが意味不明で面白い、、、とか、、、それだけ。SEに力を入れすぎなんでしょうか・・・。最後NCC、これはカッコいいデス。CBTスタイルなゴアグラインド。力を入れることなく豚っぽくボやいているヴォーカルは耳に優しいデス。癒し系の豚(ウソ)。でもCBTとかよりVoのリズムというか言葉運びが非常にカッコいいです。#31とかいいなぁ。文章では上手く伝えられないのですが、非常に豚の物真似が上手い。ブギィ、ブギギィと鳴いているのですが、ブギギィの最後のィの真似の仕方がなんとも職人技を感じさせます(謎)#32では赤ちゃんの声もサンプリングしてますね。豚に襲われる赤ちゃん・・・。イヤなシチュエーションデス。ということで豚好きのアナタ!!!・・・っていませんか。ではこれを聴いて好きになってクダサイ(豚さん大暴れ)