SPLIT



CBT/LAST DAYS OF HUMANITY :2001


category gore grind
お気に入り度 ★★★★
CBTとLDOHの2001年に出たSplit EPがCDで再リリースされたもの。CBTですがレコーディングは99'なんで、時期的にはLIBIDO AIRBAGとのSplitより前の当たります。どっちかと言うと1stの方に近く、マッタリ系に走る直前のような印象を受けます。たまにブラストを走らせたり、ミドルテンポなスタスタビートなども織り交ぜたスピード感のある仕上がり。今のCBTはちょっと食傷気味なのでこの頃のを聴くととても新鮮な気がします。あと最後にMUCUPURULENTのカバーも入ってます。ヴォーカルの刻みとスピード感が気持ちいいデス。次にLDOHですが、相変わらず汚物系の粘着質なゴボゴボしたヴォーカルデスネ・・・。といっても前の方がもっとヒドかったような気もしますが・・・。あとサウンドはかなり騒々しい感じになってますね。以前の方がもっとメリハリのある展開とかもあったんですがねぇ・・・。所々でオッていうカッコ良さげなパートもあるんですが、全体的にはちょっと一本調子な印象を受けます。