Split



ROMPEPROP/TU CARNE : 2004


category gore grind
お気に入り度 ★★★★☆
今や飛ぶ鳥を落とす勢い(推測)とされる2バンドがついにsplitを出しました。このファニーで何のテーマも感じられない無作為なジャケはご存知ROMPEPROPによるもの。聴く前からワクワクですね。どうやらこのアルバムを最後にヴォーカルのSteven Smegaさんが脱退するらしく、冒頭の曲では別れを惜しむかのように蛍の光の悲しげな調べにのせてガチュラル・ヴォイスがヴォヒヴォヒと歌っていて思わず目に涙が・・・、と悲しみに暮れているヒマはありません。突如目の覚めるような図太いゴア・サウンドが開始されマス。スピード感と独特のウネりを持つ爽快で豪快な激重サウンドと極悪極まりない多彩なヴォーカリゼーションが織り成す見事なまでに整合性の取れた轟音に武者震いが止まりません。1stでは中途半端な印象があったんデスが、かなり完成度を高めてきてますねコレは。なんだか吹っ切れたようなmCDの頃のような勢いを感じマス。更にSEのキレも良くて秀逸。曲へのイントロとしてはもう完璧デス。あと同郷のロックンロールバンド Peter Pan Speedrock のカバーもやってて、これがなかなかハマっててカッコイイ。TU CARNEは6曲も収録されてて EL MUELMO とのsplitの時よりやる気を出したみたいですね。まぁ、でもROMPEPROPを聴いたあとなんでなんだか淡白、、、いや ROMPEPROP に食われてるんですねコレわ。なので単体で聴けば普通に良いです。今までの音源と何ら変わることのないスパニッシュ・ゴアです。ということでグルーヴィング・ゴア野郎ならマストでしょう。