Split



TU CARNE/GERMEN/ATS : 1998


category gore grind
お気に入り度 ★★★☆
スペインの3バンドによるSplit。というかGERMENとATSが合体してTU CARNEになったとか。TU CARNEはまだ音が軽くて演奏が危なっかしいんところもあるんですが、やはりこの中では一番カッコイイですね。GUT辺りに影響を受けたっぽい横ノリ系グルーヴィ・サウンドにヴォーカルは定番のゴボゴボ系デス。この頃はSEを使ってないんであまり個性的とは言えないんデスがスネアの叩き方は小気味良くてGood。GERMENも割とT.Cと似てるんですがもっと突撃系デスね。あとこのバンドはSEを使いますね(スペイン語の)。T.Cが後のアルバムで使ってるSEはGERMENから引き継いだのかも知れませんね。。A.T.Sは騒々しい突撃ショートカット系です。喚きヴォイスとズズンズズン、ズダダダダダダ!で終わり、な感じ。ということで、TU CARNEファンにオススメなSplit。