メールソロモンの鍵48面「デス=トラップ」の攻略

この面のスタート時の取り込みCG

 

 ソロモンの鍵のパズル面でおそらく一番難しい面です。バーンっていやらしいなぁとつくづく実感する面。ソロモンの鍵がパズルゲームとして成立するのはバーンのおかげだったんですね。

スタートしたら右上のベルを取ります(妖精は後で助けます)そして下を走り右端へ行き、図の様にバーンの上にブロックを置いておきます。
左へ行き、図の様にバーンを1段分だけ落とします。
その左上にあるバーンも同じく1段分落し、バーンの上(カミーラの鏡の下)にブロックに置きます。
右から上に登り、図の位置にブロックを置いておきます。折鶴は場所の紹介のため取っていないだけで、実際は取っておきます。
右のバーンは一番下まで落とし、左のバーンは1段だけ落して勢いを弱めて飛び越します。
後は画面をぐるっと回って鍵をとり、(図のマプロスの薬を取って)先ほど登ったルートを辿ります、ただ上のCGでバーンを一段落としているため、既に通れなくなっているはずです。そこで左側、折り鶴の下の位置にあるバーンを落とし、カミーラの鏡を通って扉へ行きます。

 

メールソロモンの鍵「48面」の攻略

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