物語背景の紹介

 

 別に知らなくてもゲームに支障はないのですが、より楽しむための情報として「ソロモンの鍵」ゲーム説明書から「プロローグ」を紹介(転載)します。 ‥‥中古ソフトって、マニュアル付いていない場合が多いんですよね(嘆息)

戻る


 世界がまだカオスの状態にあった頃、悪霊たちは悪行の限りをつくし暴れまわっていた。偉大なる王ソロモンは魔術を研究し、その生涯の成果を記した魔法書「ソロモンの鍵」の魔力で悪霊達を星座宮深く封じ込めたと伝えられている。

 この伝説を信じ、長年捜し求めた道師がいた。彼はついに星座宮を発見し、「ソロモンの鍵」へたどり着いた。魔法書を取る。と、次の瞬間悪霊たちが溢れ出し、世界と時間を引き裂いた!世界は再び天地創造以前のカオスと化し、悪霊たちの支配する闇の王国となった。

 妖精の園ライラックの王、ユトラは魔法使いダーナに世界の修復を命じるのだった。ダーナは今、禁断の閉じられた秘境、魔の星座宮に踏み込んでいく‥‥。


 

 パターンとしてはありがちですね。 やらなくても良いのにどこかの馬鹿が封印解いちゃうの(笑)

 同じくゲーム説明書から「エピローグ」を転載します。エンディングへの大きなヒントが隠されているので、まだ全てのエンディングを見ていない人は注意して読んでみて下さい。

 

 


妖精の楽園

風の噂では妖精の楽園も今では悪霊に襲われて妖精たちが助けを求めているとのこと。きっと探し当て、助けてあげて下さいね。

 

魔法書の神秘

魔法書「ソロモンの鍵」は”時の呪文”と”空間の呪文”を記した2ページが破り取られているそうです。これらのページを合わせると、より強大な魔力となり、結末が違ってくるはずです。

 

妖精の王女

星座宮のどこかにライラックの王ユトラの娘リヒタが幽閉されているらしいのです。いにしえの伝説に王女の奇跡が世界に妖精を宿らせるとあります。

あなたは奇跡を呼べるでしょうか。

 

全ての結末を体験できるかな。ソロモンの封印が、きっとそのありかへと導いてくれるでしょう。

素晴らしいエンディングを迎えられるかどうかはあなた次第!

さぁダーナの不思議な旅は今、始まったばかりです。


戻る

 このページの説明書内のプロローグ、エピローグの文章は、テクモ株式会社の許諾をとって使用しており、それらデータに関する全ての権利は、テクモ株式会社に帰属します。