2010年7月編

TOPに戻る
1日目

今回はセブに行ってきました。9回目の渡比になります。
マニラ日記の2007年3月編で紹介したマリバゴブルーウォーター
ホテルに嫁(予定)と3泊4日でノンビリすごしてきました。
今回はこれといって目新しいことはしていないので詳細な日記は
書きません。つまらないかもしれませんが、お暇な方はどうぞ。

-----------------------------------------------------------

成田発セブ直行便のPR433でセブに向かいます。
久しぶりの渡比です。


マクタン空港で嫁(予定)と待ち合わせます。
うーんやっぱりうちの嫁は可愛いですねぇ。まさしくトロピカル
美人ですよ。しかも清楚な美しさがあります。彼女はワシの友達
にも大人気なんですよね。なんというか、いい感じの美男美女の
カップルといったところでしょうか。   (ー_ー?)

空港でタクシーを拾ってマリバゴブルーウォーターホテルに向か
います。今回は新館のアムマ・スパの部屋を予約しました。
室内はなかなか広くていい感じです。クイーンサイズのベッドが
ふたつありました。



バスタブ付きです。この壁の裏あたりにホテルのエントランスが
あって、お風呂に入る時はトライシケルの音が煩かったです。
まぁいかにもフィリピンって感じの雑音で、ワシは嫌いじゃない
です。(ベッドルームに音は漏れないので問題ありません。)



お腹が減ったのでマリバゴ・グリルに行きます。ホテルから徒歩
3分くらいでしょうか。ここはフィリピン料理が安くて美味しい
のでお勧めです。フィリピンのローカルチックな雰囲気も楽しめ
るので、マクタンに行ったら是非一度行ってみてください。


グリルドチキン。ビールのツマミにバッチグー。(←死語)


その他にもいろいろ美味しく頂きましたが、サンミゲル・ライト
を飲みすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました (ー_ー)プヒー


2日目(その1)

昼頃に起床、まずはホテル内を散歩します。すごい綺麗なビーチ
とは言いませんが、南国チックな雰囲気はとても良いです。
なかなか良いリゾートホテルだと思いますよ。
※マリバゴブルーウォーターホテルの写真は、マニラ日記
 2007年3月編にたくさんありますので参照ください。



下着とT-シャツを買いにセブ本島のアヤラセンターに行きます。
ホテルの無料シャトルバスが満席だったので、ホテルの前でタク
シーを拾って行きました。300ペソくらいだったかな?
アヤラセンターのエントランスは緑が多くていい感じです。
南国チック+都会的な感じがして、マニラのモールより雰囲気が
良いです。



しかしですね、従業員の教育がなっとらんです。
2007年3月編でも書きましたが、受付の女の子やお店の女の子に
ワシの探してる店が何処にあるのか聞くと、皆いい加減なことを
教えるんですよ。そのおかげでアチコチと歩きまわされてかなり
疲れました。君達もうちょっと勉強しろよな〜 (ー_ー)バカ?

あとですね、もうひとつ言いたいのは、セブのタクシー運転手は
すごいお喋りです。最初から最後まで延々と喋り続けるオッサン
が多い。まぁ美人フィリピーナと一緒に乗っているということも
あるんだろうが(←アホ)ちょっと喋りすぎですよ。
あとムチャクチャ飛ばします。時速60km位で走ってるのに、前
の車との車間距離は2m位ですよ。遅い(というか安全運転な)車
がいると後ろからガンガンあおって無理やり抜きにかかります。
ワシはこんな猿みたいなオッサンの無謀運転で死にたくないぞ。
もっと客を大事にしろよな〜 (−_−)マッタク

買い物が終わってから地下1階にあるアニーズという簡易スパで
30分ほどマッサージをしてもらう。うーん気持ちいい。
たしか250ペソ位で腕は悪くなかったと思います。


2日目(その2)

ホテルに戻ってから食事に出かけます。
今夜はマクタン島内にあるHola Espana(ホラ・エスパーナ)という
スペインレストランに行きます。ホテルからタクシーで15分位
でしょうか。ワシらは2階のオープンエアの席に座ります。

イメージ図
※ 本物は茶髪ではありません

このGAMBAS AL AJILLO(エビのガーリック炒め)がすごく美味しか
ったです。ビールのツマミに最高!


シーフードのパエリア。これも美味しかったです。量が多すぎて
食べ切れませんでした。本当はイカ墨のパエリアが食べたかった
んですが売り切れでした。次回の楽しみにしときます。


その他にも何品か食べましたが、ワインで酔っ払ってしまい写真
を撮り忘れました。あの白ワインもすごく美味しかったなぁ。

ロマンチックな雰囲気でご機嫌の姫様w

この店は美味しくて、従業員の対応も良くて、雰囲気も良いので
かなりお勧めしときます。なんかフィリピンに居る時の食事って
イマイチなイメージがワシには出来上がってましたが、それなり
のお店に行けばなかなか(いやかなーり)美味しいですね。
そんなに高くないし。

でもこういう店にゴーゴーバーのババエと二人で来るのは止めた
方がよいかもしれません。というか来ないでください^^;


3日目(その1)

昼頃に起床。
ホテルのプールサイドでパンシット(フィリピンのヤキソバ)を
食べます。マリバゴブルーウォーターのパンシットはとても美味
しくて、今まで食べたパンシットでは一番美味しかったです。
こういうのをツマミに朝からプールサイドでチビチビとビールを
飲む、というのが正しいアジアンリゾートの楽しみ方ですな。
韓国人の巨乳ちゃんをコッソリ眺めながらね(笑)

食後にプールでマッタリしてから、マクタン島内にあるモール、
ガイサノ・マクタンに行きます。


どんな感じか期待して行ったんですが、ショボイ感じのモールで
した。旅行者がわざわざ行くような場所ではないです。下着とか
欲しいときにちょっと行くには良いかもしれません。

地元の人達がコメディショーで盛り上がってました。右半身が女
で左半身が男になったバクラ(オカマ)が、男の声と女の声を上手
く使い分けて歌ってます。さすがフィリピン人で歌はすごく上手
いんだけど、アシュラ男爵みたいでキモイぞ(笑)


外に出たらドシャ降りの雨が降ってます。フィリピンのスコール
はすごいですね。しょうがないので雨がやむのを待ちます。


次はトライシケルで5分くらいの所にあるマリーナ・モールに行
きます。ワシは日本へのお土産を買いたかったんですが、ここも
ちょっとなぁって感じで、結局何も買いませんでした。

マリーナ・モール前の道路。東南アジアな雰囲気で、活気があり
ます。セブのジープニーは軽トラを改造したのが多いですね。




今回はこのノイノイ・アキノ新大統領の看板をいたるところで見
かけました。是非、新大統領には公約どうりに不正のない政治を
心がけて欲しいものです。でも観光者向けの風俗産業は少しだけ
残してくださいね。現状で日本人旅行者にとってのフィリピンの
魅力は、女と海しかないんですからね〜


ホテルに戻ってからシャワー代わりにプールで泳ぎます。夕方と
夜のプールは殆ど貸切り状態で、ちょっとリッチな感じです。


ワシの特訓の末、カナヅチだった嫁(予定)は背泳ぎができるよう
になりました。なんかすごいことを達成したように興奮しながら
やたら喜んでました(笑)


3日目(その2)

ホテル内のシーフードレストラン「The Cove」に行きます。
ここは客席が海に張り出していて、海に浮かぶレストランみたい
な感じです。潮風にあたりながらロマンチックな雰囲気で食事を
楽しめます。水槽にエビ類、蟹類、貝類、ラプラプ、ウナギ等の
魚類が入っていて、自分で選んだものを調理してもらいます。


美味そうなロブスターちゃん。ワシが食べてあげますよw

さっそく刺身にしてもらいます。お店の醤油は使わずに持参した
刺身醤油で頂きました。う〜んまったり甘くて美味〜い!^^


カニのチリソース。こりゃビールがすすみます!


白ワインも1本頼んで気持ちよく酔っ払ってから、店の隣にある
ショットバーに行きます。


お客さんはワシらだけなので貸切状態です。バンドの演奏と夜の
海を眺めながら飲むフローズンマルガリータは最高でした。


4杯も飲んでしこたま酔っ払ってしまいました。極楽じゃ〜


帰国日

9時頃に起床。
プールで少し泳いでからホテルをチェックアウトします。

また来ますからねー♪

ワシらはPR854でセブからマニラに向かいます。
ワシはそのままマニラでPR432に乗り継いで日本に帰国、
嫁(予定)はブラカンに帰りました。

ワシは機内でワインを飲みながら考えます。
3泊4日の短い日程だったけどリゾート気分に浸れて楽しい時間
だったよなぁ。こりゃ当分はセブにハマリそうだぞ。これからの
人生はアジアのリゾート巡りにかけるのも悪くないかなぁ。。。
そんなことを考えながらウトウトと寝てしまうのでした。


−おわり−


ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp