2010年10月編

TOPに戻る
6〜8日目(その1)

10時頃に起床。
ホテルのロビーで弟夫婦と別れます。ワシらはタグビララン港か
ら高速フェリーでセブに向かいます。弟夫婦は飛行機の時間まで
ボホール観光を楽しむようです。

帰国後に弟から送られてきたターシャの写真。

タグビララン港でオーシャンジェットのチケットを買います。


ちょっと奮発してビジネスクラス(1人=1,000ペソ)にしました。
嫁(予定)が生まれて初めて船に乗るので(爆)


ビジネスクラスの客はワシらだけでした。シートがちょっと古く
てボロいけど、貸切状態で気分が良い。


パンピー(←古っ!)の座るシート。白人客も結構居ましたねぇ。
ちなみに船内はフリーのWi-Fiが使えます。


嫁(予定)は大ハシャギでご満悦のご様子(笑)


セブ港のPIER 1に着きました。ここからタクシーでマクタン島の
プランテーションベイホテルに向かいます。



6〜8日目(その2)

プランテーションベイホテルには三泊しましたが滞在中はホテル
から一歩も出ずにノンビリすごしました。日記にするほどのこと
はしていないのでホテルの紹介だけしときます。

このホテルは完全ノーチップ制です。ポーターが部屋まで荷物を
運んでくれましたがチップは一切受け取りませんでした。


部屋はラグーンサイドルームにしました。清潔感があって広さも
ちょうど良く、バスタブもあって快適でした。満足です。





このホテルのウリの広大なラグーンプール。南国チックな雰囲気
で気分が盛り上がります。でもそれほど手入れが行き届いている
感じはしませんでした。泳ぐならレストラン近くの真水プールが
お勧めです。ジャイアントスライダーとかあって楽しめますよ。










6〜8日目(その3)

食事は可もなく不可もなくといった感じです。敷地内にレストラ
ンが4つありいろいろ選ぶ楽しみはありますが、全体的に高くて
日本で食事するのと値段は変わりません。二人でブランチ食べて
昼はプールでビールを飲んで、夜はワインを1本空けてお食事と
いうパターンだと1日1万円じゃ足りません。

キリマンジャロカフェ。24時間営業です。軽食からフィリピン
フードまでいろいろ揃ってます。他のレストランより値段が安い
のでブランチはいつも此処で食べました。




フィジーレストラン。日本食もあります。ラプラプのキニラウを
食べてみました。お味はまぁまぁかな。でも日本人としてはラプ
ラプの刺身を醤油とワサビで食べたかった〜



パレルモレストラン。イタリア料理です。雰囲気が良いです。



お洒落な雰囲気でご機嫌の姫様w

夜はサバンナグリルのバーがお勧めです。毎晩美味しいカクテル
を飲んでしこたま酔っ払いました。



マルガリータを5杯も飲んでご機嫌なオッサンw

ワシがこのホテルで一番気に入った場所です。水上バーでビール
やカクテルを飲みながらダラダラ〜とすごす時間は最高でした。




6〜8日目(その4)

ホテルの敷地内には射撃場もあります。
ワシは生まれて初めてガンを撃ちましたが結構楽しかったです。
ガンというと人を殺す武器ってイメージがありますが、射撃自体
はゲームやスポーツ感覚で楽しめるんじゃないかと思いました。

銃を撃つなんて日本の生活じゃ考えられないことなのでちょっと
緊張します。選べるガンはいろいろあって、ショットガン、サブ
マシンガン、アサルトライフル、リボルバー、オートマチック等
一通り揃ってました。


スタッフに初心者向きのガンを選んでもらいます。イスラエル製
IHI社のジェリコ941なら女性でも撃てるということなので
それを頼みます。(後で調べてわかりましたが、IHI社はあの
デザートイーグルを作ってるメーカーらしい。)
まずワシが撃ちます。全然当たらないんじゃないかと思いました
が、8mの距離から55cm×40cmの的に7発中6発命中!


初めての射撃後の感想は・・・もし銃があれば簡単に人を殺せる
んじゃないかと思いました。逆にもしフィリピンで銃を構えられ
たら簡単に射殺されるかも・・・(怖)


次にゴルゴ13で有名なアーマライトM16を撃ってみます。
ライフルなのでズッシリ重くて長時間構えてると疲れそうです。
ズキューン!という銃声はしませんでしたが連射するとなかなか
の快音で気持ちよかったです。ワシは10mの距離から14発中
13発命中! 最近老眼が入ってきたけど、結構当たるじゃん!


ちなみに嫁(予定)は14発中14発命中させました。
たぶん視力が野生児並みなんでしょう・・・(ー_ー;)


帰国日

プランテーションベイホテルをチェックアウトしてから、セブ発
PR854でマニラに戻ります。


NAIA2で嫁(予定)の一番下の弟と待ち合わせしてます。
この弟もなかなかの男前なんですが、彼はバクラ(オカマ)です。
彼はアメリカ人の小金持ちの恋人(ゲイのオヤジ)にお呼ばれして
今からシンガポールに遊びに行くらしい・・・。


ワシはそのまま日本に帰り、嫁(予定)はバスでブラカンに戻り、
バクラの弟はシンガポールに旅立ちました。


ワシは飛行機の中でワインをオカワリしながら考えます。
南国フィリピンが第二の田舎ってのも悪くないかもなぁ。
そしていつかワシはフィリピンに住んでしまうのかなぁ。
そんなことを考えながらウトウトと寝てしまうのでした。


おわり


ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp