JCF MTB Jシリーズ XC#2(仙台・泉ヶ岳)


5.17
いよいよJシリーズ初戦の仙台大会だ。
今年は渋滞も無くお昼には仙台市内に着いた。
お昼を市内のファミレスで済ませ、「泉ヶ岳をなめるなよ!」の看板に迎えられて会場入りした。

会場に着いてまずは受け付け。
去年と違うのはエキスパートになったので固定ゼッケンをもらうということだ。
なんか感慨深いぞ。(笑)
ゼッケンナンバーは「407」、これで今年一年間Jシリーズを戦っていく事になる。
心配されていた天気は曇りで時々晴れ間も覗くというちょいビミョーな天気だ。
ゲレンデは問題ないけど、林の中は前日まで雨が降っていた為にマッドまではいかないものの、まだ湿っている。
明日の天気もまだ分からないので、試走に行く直前にパイソンからシラクXCに履き替えた。
あ、前輪をはめる時にレバー使っちゃいました・・・・。

試走に行くとスタート地点から登っていくゲレンデのレイアウトが変わっていた。
去年の「登ってから一旦下ってきて登り返す」ではなく、「登るだけ」になっていた。
しかも斜度が緩い。
とりあえず嬉しい、が、これがレースにどう影響するかは分からない。
ここから先はほとんど同じ。
試走を2周終えたところで、エリートのARAI様が3周目も行くというので超スローで一緒に行く事にした。
試走を3周するのは初めてだ。
帰ってきてから何となく左脚とお尻の右側が痛くなった。
やはり3周はまずかったかも。

夜は宿近くの有名な牛タンのお店「たかせ」で牛タン定食。
旨かったです。

続く