第6回 「ヒロヒコの世界」2001.01.31

 第1回で、ヒロヒコは乱視だという話をしましたが、試しに「こんな視界で見えている」のモデルをつくってみました。画像がちょっと重いかな。

ヒロヒコが乱視矯正してない時

元画像
 ちと誇張も入ってますが、だいたいこんなもんです。
 マンガのお星さま状態で、あらゆるモノが光っています。とにかく光源がまぶしくてたまらんです。
 目が弱っている時は、コンビニや自動販売機の前を通るのがおそろしいです。光にやられちゃうから。
 クッキリハッキリ、ラララララ。
 眼鏡をかける必要のない人は、このくらいで見えているのかな。
 ヒロヒコは眼鏡をかけてもこんなにハッキリ見えませんが。
 だからはっきり見たいものは、きっちりピントの合ってる写真で見るのが一番いいです。

 ちなみにヒロヒコのメガネは、角膜の歪みを打ち消すように作られているので、フツーの人がかけると世界が歪むらしいです。アタマぐるぐる。
 ナチュラルにトリップできるかも。但しバッドトリップ。気持ち悪くなるぞきっと。

今回の参考リンク

×

特にないので「乱視」とでも検索してみてください。

×

ロバ耳の小部屋トップ | サロンにもどる | ホームにもどる