第33回 「 おかいもの 」2001.09.24

 今日もmistyは峠攻め。ワタシはバイクフライデーにまたがって、お買い物バッグさげて、近所のスーパーへ。ここは、自分で袋を持っていかないと、一枚6円の袋を買わなくちゃいけない。

 袋代をさしひいても、商品全般が安いんだけど、袋を持っていけばさらにお安くなるならば、喜んで持っていきましょう。

 最近お気に入りのチョコレートスプレッド「Nuttela」をカゴに入れ、タマゴにヨーグルト、プリンもついでにお買い上げ。しかし見回してみると、結構「マイ袋率」は低いみたいだ。まあ、ゴミ袋にもなるしね。

 帰宅して、お茶を飲んで、おやつを食べて、布団を取り込んでたところで、mistyから「帰る予定が遅くなる」との電話。ようしそれならと、吉祥寺ぶらぶら計画発動。

 でも、吉祥寺はお店がたくさんあって、いつも時間が足りないんだ。

 なくて七癖というけれど、ワタシには「よりみち」癖がある。ウインドウショッピングは大好きで、足が疲れさえしなければ、いろんなモノを見て歩きたいたちだ。まあこれには、職業上の理由も入っているのだけれど。

 しかしmistyは、ぶらぶら見て歩きが苦手なタイプ。となると、ひとりで野放しにされた今こそ、あちこち見て回るチャーンス! なのだが...

 やっぱり、時間がたりなかった。あっちもこっちも見たかったけれど、まだまだ歩き足りない。オーダーメイドの靴屋さんも行ってみたいし、雑貨屋さんにも入ってみたい。

 そうしてヒロヒコの「四時間吉祥寺ぶらぶら行」は、ぬいぐるみ制作キット(いつ作るんだというツッコミはおいといて)と、Vuelta録画用ビデオテープのふたつを収穫にして終わったのだった。

 うーん、次はおいしい和菓子やさんを探索にいきたいな。

 肩こりはひどいです。治りません。あーマッサージ行きたい。

ロバ耳の小部屋トップ | サロンにもどる | ホームにもどる