世界中を旅して以外に行っているの行けていなかった台湾!!!

日本に一番近い友好国。

食も旅も大満足でした。

 
 
台湾台北中山區長安東路一段67號

台湾最初の夜は、ガイドブックで有名なこのお店。
有名店なだけあって結構混んでます。
それにしても、台湾は、安くてうまいです。
このお店の周りも海鮮系の居酒屋がたくさんありました。
 
       
 
 
 
台北市南京西路233巷20号(永楽布市場前)

アジアの朝ごはんは、おかゆってことでホテルから徒歩で行けるこのお店。
やさしい味で、豊な気持ちになりました。アジアのファストフードですね。
 
       
 
 
 
台北市大安区忠孝東路三段300号 太平洋SOGO百貨復興館11F

台湾と言ったら小籠包。このお店の小籠包は、いろんな種類がありました。
 
       
 
 
 
台湾台北大安區金華街203號

雨に濡れて暖かいものをということで辛い牛肉面を食べに行きました。
辛さも選べて大変美味でした。
 
       
 
 
 
台湾台北台北市中山區中山北路二段36-1號

火鍋の超人気店です。偶然に入れましたが予約必須の店です。

麻辣鍋と豆乳鍋とふたつで選べますよ。
 
       
 
 
MAIN ⇔  食編  ⇔ 観光編  ⇔ おみやげ