ハンサムになりたい!?

 あるところに、あまりハンサムでない、どちらかというとブサイクな男の子・A君がいました。 彼がある晩、自分の容姿について悩んでいると目の前に悪魔が現れて言いました。
 悪魔「ちょっとした気まぐれだが、お前の願いを一つだけかなえてやろう」
 A君「本当!?じゃあ、僕を世界一のハンサムにしてください!」
 悪魔「そうか…わかった。明日の朝を楽しみにしていろ」
 そう言って、悪魔は消えてしまいました。次の日の朝、A君は鏡を見てみましたが、自分には どこも変わったところはありません。「なんだ…夢だったのかな?」とA君は思いました。しか し、彼はモテモテになっていたのです。いったい、どうしてでしょう?
解答  論理問題に戻る  TOPに戻る











































解答

 A君以外のすべての男がA君より醜くなっていた。
 えらく手間のかかることのする悪魔がいたものです。それでこそ、悪魔ってかんじもしますが…。
問題に戻る  論理問題に戻る  TOPに戻る