パーカーの馬

 パーカーという名の男が8頭の馬を飼っていました。そのうち4頭は白、3頭は黒、1頭は茶色 でした。パーカーの馬のうち、自分は他のパーカーの馬と同じ色をしていると言える馬は何頭 でしょうか?
解答  論理問題に戻る  TOPに戻る











































解答

 0頭 馬は話せないのです(笑)
 おっと…怒りました?(汗)では、さらに問題です!では、パーカーの馬がみな話せるとしたら 、7頭が正しい答えになったでしょうか?
さらに解答  問題に戻る  論理問題に戻る  TOPに戻る











































さらに解答

 いいえ 8頭です
 馬が話せるなら、どの馬もそう言うことだけはできます。ただし、茶色の馬の言うことは間違 ってますけどね、はははははっ(悪笑)。…ん!?殺気を感じます!三十六計逃げるにしかず…みな さん、さようなら〜♪
問題に戻る  論理問題に戻る  TOPに戻る