昔々、東京のリコーバレー部で歌われていたものを、白幡氏(元東北リコーバレー部部長)が補作詞して現代まで歌い継がれてきました。 リコーバレー部はもうありませんが、リコーグループ初代バレー部員からの魂は今でも生きているというわけです。 1990年代まではよく祝事毎に歌われていましたが、最近は・・・


バレー部数え唄

補作詞:白幡洋一
俗謡歌:リコーバレー部

一つとせ〜
一番サーブで始まるは リコーバレー部数え唄
そいつは強気(ごうき)だね! そいつは強気だね!!

二つとせ〜
フェイントリバウンド何のその 軽くさばくはフォワード陣
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

三つとせ〜
見れば見る程小気味良い 軽いジャンプのアタック陣
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

四つとせ〜
横にも前にも斜めにも ハーフセンターの見せ度頃
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

五つとせ〜
如何なる敵も何のその 打てば破れぬ敵はない
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

六つとせ〜
昔も今も変わらない 堅い守りのバック陣
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

七つとせ〜
斜めに飛び込む身を捨てた スライディングに拍手わく
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

八つとせ〜
やっぱり強いと言うけれど 伊達にゃ付けない此のマーク
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

九つとせ〜
九つそろえた心意気 コンビバレーに花が咲く
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!

終わりとせ〜
尾張名古屋は城で持つ リコーのバレー部俺で持つ
そいつは強気だね! そいつは強気だね!!


♪バレー部数え唄
 MP3(1番のみ)



前ページに戻る HOMEへ戻る