this is the end

おしまいにかえて

ページを飛ばして来られた方も含めて、
こんなところまでご覧頂きありがとうございます。m(_ _)m

ここに紹介したテープは、中には作ってから(or,もらってから) 5年〜10年以上も前になったのもありますが、物持ちのいい私は(単に「捨てられない人」ってこと?)すべてをまだ持っています。

カセットテープは普及率の面からも大変便利なものでしたが、 しかしさすがにいまこれらを聴いてみると劣化が進んできているのがわかります。

しかしそれよりも切実な問題として、去年カセット・デッキの録音機能がついに故障してしまい新たにテープを作れなくなってしまいました。もうMDを買わなければならないのかなと考え始めたところです。若い人達(笑)に聞くと今やみんなMDを使っているらしいですね。知りませんでしたよ。 (iPod mini?何ソレ? (笑) )

さて、最後に、
一部のテープで実際にはA、B面最後の曲は全部入りきらずにフェイド・アウトさせて入れてあります。まさかとは思いますが同じ物を作ろうとトライなさる方はこの点ご注意下さい。

(Mar.2003, Aug.2004)

「My Music Tapes」に戻る
MENUに戻る

「My Music Tapes」に戻る


(Mar.2003 byま)