→Selfish ! キャラクター 製作秘話・その壱
   ミレニア=ケイト(16)

   絶対に、強い子にしようと思いました。
  「わがまま娘」って、結構世の中にたくさんいるじゃないですか。
  唯我独尊!我が道を行く!!っていうのが可愛いって言うタイプ。
  もちろん、そう言う子達は可愛いとは思うんですが、ミレニアだけは
  絶対にそうしないようにしよう、と決めてました。むしろヤクザ同然の、
  年頃の娘っ子とも思えない振る舞いをさせてやろう、と。潔いくらいに。
  というのも、私の書くキャラはどうも皆「わがまま」なもので、今まで
  書いてきた子達の二番煎じにはしたくなかったので。かえって、清清しい
  くらいに我を通す人を目指しました。そう言う意味では私の一種の
  理想の姿と言えなくもありません。実際こうなったら困りますけど。
  ともかく、その結果ミレニアは私の予想をさらに上回った冷酷非道な
  主人公と成り果てたわけですが、「間抜け」な部分は残してあります。
  それが可愛いというよりも、やっぱり主人公は憎みきれない奴で
  あって欲しいので。
   「Selfish!」=わがまま、はミレニアだけでなく、全てのキャラに対応した
  題名なのですが、やはりミレニアが群を抜けていますかね。っていうか、
  多分「わがまま♪」なんてレベルじゃ済ませられないんでしょうけどね。
   でも、ミレニアには頑張って生きて欲しいと思います。私の予定では、
  ミレニアは伝説に残る人なんですよ。あ、いや伝説と言うか…民話と
  言うか…「恐ろしいもの」「災い」として、漠然と語り継がれる、みたいな。
  夜とかに、子供が言う事聞かないと、おばあちゃんとかに「悪い子の
  所にはミレニアが来るよ!」とか言われちゃうの。で、子どもは怯えて、
  ものすごいものを想像しちゃうんですよ。そんな感じが、彼女には似合い
  だと思います。…ミレニアは否定するでしょうけどね(笑)