→Selfish ! キャラクター 製作秘話・その参
   サーザン=セレナ(16)

   もう一人の主人公のはずだったのにな…。
  ミレニアとは対称をなすキャラです。彼女が生まれたのはアーヤンやターヴィ
  よりは後なのですが、もう一人の主人公と定めたため、順列が私的に前です。
  ミレニアを他にはいない主人公というなら、サーザンは私の典型的な主人公タイプ
  といえます。素直で努力家、でも一生懸命頑張りたいのに、どこか無器用で空回り、
  思い込みが強めで、被害者妄想が強い…(可愛くない…ι)でも、サーザンは他の
  誰よりも純粋な子なので、頑張って成長して、はやくミレニアを見返せるようになって
  貰いたいですね。元祖・ミレニアのライバルなのですから。
   サーザンは可哀相な子ですが、面々の境遇を考えると、悲観しすぎるレベルの
  ものでもないのです。そこら辺に気づかないうちは、まだサーザンも子どもでしょう。
  彼女に関しては、まだまだ作中で語っていくのでお楽しみに!って言う感じですね。
  蛇足ですが赤い髪・緑の目というアンバランスは懐かしのX文庫のエイリアン達から
  貰った者です。もう、8・9年前になるかな、とても好きだったので。そう言う意味では、
  サーザンは私のお気に入りキャラだったんでしょう。いや、過去形でもないんだけど。

   設定といえば、サーザンは英雄の血をひく娘で、その英雄は神の血を引く者
  でしたから、必然的にサーザンは神様の血を受け継いでいる子なのです。
  見えないなぁ…。まぁ、いくら血縁でも、育ちで決まるものもあると思いますけどね。
  でも、素質はあります。っていうか、恵まれてるのよ、この子は。資質としては。
  はやくサーザンの戦闘シーンも書いてあげたいのになぁ。いつになるんだろ…。

   彼女の相方(?)竜使は、また後で語りますね。この人もいろいろ変なので。