My PC

使用中のPCスペック



9号(メイン) 2010年1月作成
CPU Core i7 860 BOX 2.8GHz 7がイイらしいのでOSを7にするついでにi7で新規作成。
7はクリーンインストールするととてもイイが、VISTAからアップデートすると最悪でホントまともに動かない。
マザーボード ASROCK P55M-PRO 一番安いP55マザーボードを購入。
変態とうわさのメーカーだが、普通。
RAM DDR3 1333
2GB×2
UMAXとかいうところのパッケージ品を買った。
VIDEO REDEON HD5850 調子に乗って買ってみた。処理速度最高ですがMATXのケースにはでかすぎてフレームぶった切りです。しかも爆音。
HDD WD 1.5TB 15EARS-R 安かった。
DVD−RW IO-DATA DVR-SN18GLVB 前から使ってるやつ。

7号(プロジェクター用PC) 2008年3月作成
CPU Pentium D BOX 安いの買った。
マザーボード abit
FATAL1TY
HDMI出力付きでハイビジョンとかブルーレイとかの再生に良さそうと思って買ったが無駄な出費だった。
RAM DDR2 800 1GB×2 問題なし
VIDEO AOPEN オンボードではブルーレイをちゃんと再生できなかったので適当なの買ってきた。
HDD その辺の160GB OEM 適当。
BD-ROM LITE-ON ブルーレイ再生専用ドライブ。
1万6千円でブルーレイ見るには安いと思って買ったが、付属ソフトが5.1CH出力できなくて、再生ソフト買ったり、グラフィックボード買ったりしたら結局PS3の方が安かった。2010年10月現在はブルーレイディスクプレーヤーを使っているので使用していない。

かっこいー

作者紹介へトップページへ