'66 MUSTANG FASTBACK

2006年8月の物語


8月20日(日)

パテのままだったドアをちょっとだけきれいに。
ヒンジ部分を外して軽くサフを入れた。
 

フェンダーをつけたままドアを装着しようとしたが、ドアを目一杯開くことが出来ないので上手くいかず。結局はフロントグリルもフェンダーも外した。
友人に手伝ってもらいながら位置合わせ。
大体のラインが出たのでOK。
かなり車らしくなった。

フェンダーを外したついでに内部をざっと黒く塗装した。

8月27日(日)

以前作ったバッテリー台はボルト、ナットで固定しようと思ってたのだが、一人では装着しにくいので台に皿ボルトをなるべく深く入れてあまり頭が飛び出ないように溶接。
オプティマの小さい方( レッドトップ925S)を購入。
台は大きい方でも置けるように作ったつもりだったが、小さい方でも短辺がきつかった。
電気工事に使う配線のカバーから切り出して、固定用のステーを製作。



ばらしてあったフロント周りを組み立て中。
もう少しだがチリ合わせがむつかしいなあ。

とりあえず車検に向けてのつじつま合わせもしていかないと・・・
   


9月の物語に続く


HOME