66 MUSTANG FASTBACK

2007年5月の物語


5月4日(みどりの日)

車検に向けての準備。
ホーンのマークを書いたり、
ブローバイはどうなのかなあ。とりあえずエアクリに入れておこう。
ウインドーウォシャーもつないで。
ホイルも以前に試してたJWLマーク付のエンケイに中古タイヤをはめて装着。

車検には関係ないけど、デスビにはMSDのカバーもつけて。

5月12日(土)

八幡のムサシでポリエステル樹脂を購入。(単なる覚書です)

5月23日(水)

車屋さんに車検を頼んでいるのだが、陸事の排気ガス検査で落ちたという連絡を受けて、夜の9時頃から様子を見に行った。
ついでにリフトに上げて、普段は見えない足回りを見たりして。



翌日めでたく合格。

5月27日(日)

ちょっとした不手際からヒンジ付近で割れたボンネットフードの修理。
FRPがささくれてると元に戻りにくいので、エアソーで割れ目に切り込みを入れ、割れ目付近をサンディングしたあとマット2枚とクロス1枚で補強。フードの桟の脇にも少し補強。
大まかに研磨して終了。

助手席側
                                   
運転席側
   

いつでもいいかと、なかなか出来なかった、

フードの穴あけ。
一段落ついたところで、ファニーさんとももさんを誘って庭で焼肉。
夕方から休日の恒例のコーナン探検に行き、お風呂マットを購入。

町乗りだとシートのサポートもあまり必要ないので、背中部分全体にマットを当てて、ポジションを楽にしてみた。
ノーマルシートも楽だけどヘッドレストがないのが不安だし、
クラッチに足が届かない。(笑)


6月の物語に続く

HOME