'66 MUSTANG
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2008年9月の物語
9月6日(土) 大まかに、ガスケットのカスを取ったり、ブロックの外側を掃除。 ウォータージャケットにエアを通すと、かなりのサビと汚れ。 ん? 中から異物が顔を・・・ ジャケットの中にドライバーを突っ込んで割って取り出した。 水垢?ラジエターの漏れ止め? フリーズプラグを外そうとドライバーでコツンと一撃。 スポっと簡単に穴が。隣も同じく、そしてその隣も。 見事に錆びてる。 久しぶりのサビっぷりだったので、なぜか楽しい。 |
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まぁまぁきれいになった。 | |
9月7日(日) ツーリング中のアメ車軍団とプチプチミーティング。 (名阪針テラスにて) |
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9月15日(月) 敬老の日 |
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9月23日(秋分の日) リーフスプリングが硬いのは仕方がないとして、ホーシンクの動きを妨げてるトラクションバーを外したらどういう感じになるか ・・・。 コーナリングは?ブレーキングは? ラジエターへの飛び石が気になるのでフロントグリルを作ってみようかと。 なかなかいいアイデアが出ないので、とりあえず簡易的に鉄の角パイプと金網(鳥小屋用?)で作ることにした。 アルミ溶接がしたいなあ。 |
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9月28日(日) ブレーキパッドを今までのノーマルからカーボンケブラーのものに交換。 当りをつけるため少し引きずったりしながら近所をドライブ。 冷間時の効きを心配したが普通に止まれるし、急制動時の食いつきもいい感じ。 |
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適当な鉄板を切って、万力で曲げて、グリルのステー作り。 位置出しと仮留めで終了。 青いショップタオルを水でドボドボにして火の粉対策。 |
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