'66 MUSTANG FASTBACK

2011年6月の物語


6月5日(日)

ペラシャフ外して、ミッション、クラッチ関係もばらして。
いよいよエンジンを下ろす準備。
性能云々はさておいて、憧れてたトリプルパスのアルミラジエターを試しにあてがって、ボディ加工の予定をしてみたり。
電動ファンをあてがってみたり。
flex fanをあてがってみたり。
トランクリッドの固定用金具をアルミで作り始めたり。

6月12日(日)

昼から雨の予報。
ファニーさんに手伝ってもらって、朝から大急ぎでエンジン下ろし。
今度エンジンが載るのはいつだろう・・・
外は雨。
オイルパンは使い回しするのできれいに掃除。

6月19日(日)

インマニを取り付ける前に、あらかじめ水温のセンダーと電動ファンのサーモスイッチを取り付け。
ブロックには油圧のセンダーの取り付け。

6月26日(日)

狭い、狭すぎる・・・

きれいにしたつもりだったオイルパンも、明るいところで見るとまだまだ。
再度掃除 。

HVのオイルポンプとピックアップを取り付け。
電気式燃料ポンプにする予定なので、機械式の部分にメクラ蓋。

16インチファン


14インチファン

当初14インチファンの予定だったが、ラジエターシュラウドにはまだ少し余裕があるので16インチに変更。
厚みも薄いものに。
ラジエターサポートを大きく切り開くための切り取り線を書いてみたり。
トランクリッドの固定用金具完成。
鉄板の方が安心かもしれないが、あえてアルミにタップだけで試そう。
軽量化。
いつでも作り変えられるし。
   

7月の物語に続く

HOME