'66 MUSTANG FASTBACK

2011年8月の物語


8月7日(日)

セルモーターの配線の端子が千切れかかってたので、新たに製作。
これでよくエンジンが掛かってたなあ・・・。

 

 

 

 

 

バルブカバーにあらかじめガスケットをボンドでくっつけて、ヘッドに載せた。


8月14,15日(日、月)

やっとクラッチキットが届いたので、エンジンの積み込み作業再開。
新品のフライホイル、レリーズベアリング 、パイロットベアリングに交換。
以前作ったクラッチのリンクが合わずに使えないため、新規に作ったり、慣れないエンジンマウントにてこずったりしながらも無事搭載。
写真を撮ってるヒマはなし。(笑)

ラジエターとのクリアランスも大丈夫そう。

燃料ポンプも付けないと。
今まではタケノコとホースバンド専門だったから、メッシュホースはカッコいいけど超面倒。
買ってしまったから使うけど・・・。


8月20,21日(土、日)

オイルポンプシャフトを入れ忘れてたことに気付く。かなりショック・・・
少しでもエンジンがブルンというかどうか試したかったのに、逆戻り。
ステアリングのラックを外してオイルパンを外し、シャフトを挿入。
液体ガスケットが固まらないので、本日はおあずけ。

燃料ポンプのステーを作ったり・・・。
 


9月の物語に続く

HOME