これが「ソロモンの鍵」エンディング!

 

 

 

 

 ちょっとだけ待って下さい。これが最後の確認ですので。

本当にエンディングの画面をみてしまって良いですか?

 

今なら戻れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ソロモンの鍵」は6つのエンディングをもつマルチエンディングのゲームです。エンディングは一応すべてハッピーエンドなのですが、条件が難しくなるにつれてその内容は良いものになっていきます。

 ソフトを持っているけれども、ここを見てしまった人の為ここではそれぞれのエンディングを見る為の条件は伏せておきます(その条件は別の場所に書いてあります)。またクリアの条件が簡単なものから順に紹介するので、全部クリアしたつもりなのに見覚えのないエンディングをみたら是非ともチャレンジしてみてください。

 

 6つめのエンディング。一番簡単な物です。悪魔を地下に封印し、ひとまずの平和が訪れました。ダーナの冒険は終わりましたが、きっと魔物は復活するでしょう。

 初めての人は大抵このエンディングを見る事になります。 ちょっとそっけないだけで、特に気になる事は書いていないので、これが真のエンディングだと思っている人もきっと世の中には何人か‥‥いないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5つめのエンディングです。6つ目のエンディングと異なり、悪魔を含む全ての魔物を封印する事に成功しましたが、また何時復活するかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 4つめのエンディングです。全ての魔物を封じ込めた星座宮は崩壊し、世界には永遠の平和が訪れます。

 

 

 

 

 

これが3つめのエンディング。

 妖精は開放され世界中に散っていきました。悪魔を封印したものの、一部の悪霊はまだ地上を徘徊したままです。

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目のエンディング。

 迷宮内の妖精を開放し、全ての悪霊を封印する事はできましたが、彼らが復活してくる可能性は残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、これが一つ目の(真の)エンディングです。

 ダーナは魔物を永遠に封印し、世界の平和を取り戻しただけでなく、星座宮内の妖精を開放します。

 せっかくなのでここだけ枚数使ってあります。

 ダーナが迷宮の入り口から脱出した後を追うように、星座宮内に閉じ込められていた数多の妖精達が飛び立っていき‥‥

 逆に世界中に散っていた邪悪な悪霊はソロモンの鍵の力で迷宮内にどんどん吸い寄せられていく

そして魔物達を飲み込んだ迷宮が地響きを立てて沈んでいき‥‥
世界に平和が訪れた‥‥

 

 

 いやぁ、真のエンディングって期待した割に実はたいしたもんじゃないんですよね(おい)

 私の場合、エンディングに感動したというより、エンディングまでの過程の楽しさと、ついにクリアしたんだ!っていう達成感の方が強かったです。 だからできればここをみて満足するのでなく、是非自分の目でエンディングまで到達して欲しいですね。

 

 

 さて最後になりましたが、もしあなたがNESTICLというエミュレーターとソロモンの鍵のROMを持っているなら、良いお知らせがあります。NESTICLにはプレイを録画する機能があるのですが、これはその機能を利用して真のエンディングまでの過程を録画したファイルです。

 当然の事ながらクリアの過程で真のエンディングの為の条件を揃えており、隠しアイテムも取れる限り取っているので、謎を解きたい方やアイテムを探したい方はご遠慮下さい。

 ただプレイの内容がちょっと問題で、あまり(全然)根性が入ってません。 かなり馬鹿馬鹿しいミスで何度も死んでいたり、ろくなもんじゃないので今回のバージョンは暫定版ということにします。LHAで圧縮されていて30Kとサイズは小さいですが、見ると1時間半位掛かると思います。 分かったからさっさとよこせをクリックするとダウンロードします。

 

戻ります


 このページの画像データは、テクモ株式会社の許諾をとって使用しており、画像データに関する全ての権利は、テクモ株式会社に帰属します。

 ページ中の画像データをテクモ株式会社に無断で使用、複製、配布することを禁止します。