TOPに戻る
4日目(その1)

10時半頃に起床。ミネラルウォーターをゴクゴク飲む。サリー
ちゃんもスッポンポンのままでマンゴジュースを飲んでいる。
たわわに実ったスーソが揺れてます。朝から眩しすぎだぞ(笑)
そして2人はタガログ語の勉強会2戦目に突入するのでした^^

一緒にシャワーを浴びてからホテルを出る。白い砂利道を歩いて
いると汗が吹き出てくる。いやぁ本当に熱い!


ワシはギンギラギンの陽射しに目を細めながら、
「マガンダ カ タラガ。ベリー タイプコ ナマン^^(あなたは
本当に綺麗だね。すごいタイプです^^)」
なんてボラボラをかましてみる。彼女は舌をチロッと出しながら
イーッとやっている。ハッハッハ、いいなぁフィリピーナ^^
(※ワシのタガログはいいかげんなので真似しないように)

途中でタクシーを拾う。ワシはマリバゴブルーウォーターの前で
降りる。彼女はそのままアパートメントに帰っていきました。

しかしマリバゴブルーウォーターは本当にいい感じです。
こんなトコにセクシーなマガンダちゃんと一ヶ月くらい住んでみ
たいもんだ。


敷地内はトロピカルムード満点です。スタッフもフレンドリーで
南国チックな雰囲気でした。よく教育されてましたねぇ。





オヤジとオフクロと一緒にホテルのレストランでブランチを食べ
る。サンドイッチをサンミゲルで流し込んでから、ハロハロを食
べてみる。初めて食べたけどコレ美味いっすねぇ^^


甘いのが苦手なワシも美味しく頂けました。マニラは水がヤバイ
んでこういうの食べる気にならないんですよねぇ。だからセブに
来たら絶対に食べようと思ってたんです。来て良かったぁ^^


4日目(その2)

腹も膨らんだのでオヤジ・オフクロとセブシティのSMに買い物
に行くことにする。ワシとオヤジはビールを飲みながらボケ〜ッ
とすごしたいわけですが、買い物マニアのオフクロはそれを許し
ません。今日もやたら元気ハツラツで張りきってます。


SMではオフクロが先頭になって歩き、オヤジとワシが後ろから
お供します。しかしいい歳こいた婆さんがよくこんだけ歩けるよ。
このエネルギーは何処から出てくるんじゃ? つーかワシは足に
ヤケド傷あるんだから、もちっとユックリ歩いてくれ(−_−;)

オフクロは「インターネットで見たのよ。此処には安くて上手い
マッサージの店があるわ。すごい大きな足の写真だったわね。」
なんて言っている。(←その店を探せと催促している)

ワシとオヤジはマッサージ店の場所をガードマンや従業員に尋ね
ます。しかし聞いたとおりに行っても店はありません。こんな事
を何回も繰り返してると、だんだん腹が立ってきます。こいつら
の言うことは全然アテになんねーじゃん!
・・・つーか何なんだよオマエら(T_T)


オヤジが「フィリピン人ってのは愛想が悪いな。みんなめんどく
さそうに答える。従業員の教育がなっとらん。レベルが低い。」
なんてブツクサと文句を言っている。
ワシはそういうことには無頓着なので気にしなかったが、たしか
にマニラのデパートの店員より愛想が悪いような気がする。あと
ガードマンの中には英語が喋れないんじゃないかと思われるのが
何人かいた。(ワシと同じだな^^;)

いいかげん疲れてフラフラ歩いていると、いきなり大きな足の店
が現れました。


ワシらはお店に入ってさっそく揉んでもらいます。値段は45分
200ペソでした。まぁ良かったと思いますよ。ワシは隣に座っ
たビサヤンオバチャンとマッサージ師の世間話を聞きながら寝て
しまいそうになりましたよ(−_−)zzZ。。。マーヨン ハポ〜ン

マッサージが終わってからスターバックスでアイスコーヒーを飲
みます。なんか水っぽいような気がしましたねぇ。しかもミルク
が粉なのでアイスコーヒーに溶けないんですよ(ー_ー;)


さて、ワシらはマリバゴブルーウォーターに帰ることにします。
今夜はマリバゴブルーウォーターのシーフードレストランで食事
をする予定です。


携帯カバー

ワシの携帯はSoftBank705NK(NOKIA N73)を使っています。以前は
シャープの端末を使っていましたが、世界トップシェアのノキア
を一度使ってみたかったのと、ストレート型が格好良く見えた、
パソコンと連携することでなんか楽しめそうだ、という理由から
1月にノキアに機種変しました。

はっきり言って日本製の端末になれてる方や、パソコンの苦手な
方には全くお勧めしません。すごく使いにくいです。待ち受け画
面を全画面で表示することすら簡単には出来ません。なんじゃこ
りゃーって感じですが、でもいろいろイジってるとなかなか楽し
い端末に変身する可能性が見えてきます。たとえばテーマを導入
することにより壁紙からアイコンまでオリジナルに変えられたり
とかね。

そして、ここからが大事なのですが・・・現地のフィリピーナに
かなり受けます。フィリピンでノキアは普及してるので彼女たち
の身近な端末なのですよ。N73クラスの端末になると
「マガンダ〜」とか言いながら羨ましそ〜〜に眺めてくれます。
(だからって別にいいことがあるわけでも無いんですがね^^;)

あとですね、この端末はサラウンドスピーカー?付きなので音楽
の再生がなかなか良いです。たとえば現地のフィリピーナちゃん
と入浴するときにN73をラジカセ代わりに浴室に持って入ります。
端末から好きな曲を流しながら、いい感じでヌルヌル祭りとかす
るわけです。そして隙を見て、

パシャッ! Σp[【◎】]ω´)

とか出来るかもしれません。っていうか次回は絶対にヤリます。
カールツァイスレンズが曇ってなければですがね(笑)

そこで風呂場での使用に耐えさせるため、携帯カバーを買ってみ
ました。ロビンソン・セブのチャンゲでたしか150ペソでした。

『フィリピーナ(娘)のアレ』のアレ@毒男さん作成のSMBのテーマです。イカす^^

たった150ペソでお風呂場仕様に変身したワシの携帯は次回の渡比
で日記ネタ作りに活躍するんじゃないかと思いますねぇ(妄想)


バナナチップス

うちのオヤジとオフクロの乗る成田発のPRセブ直行便は出発時
間が遅れたらしい。ウダウダと文句を言いながら時間を潰してい
ると、近くにいたサラリーマン風のわりとパリッとした紳士が、
「フィリピンエアラインはよく遅れるんですよ。こんなの、しょ
っちゅうなんですよね。」なんて感じで話しかけてきたらしい。
そしてその人と世間話が始まります。

「実は私は以前にフィリピンクラブ数店を経営していましてね、
でもだんだんと厳しくなってきたんで店は全部閉めたんですよ。
でね、私の妻はフィリピン人なんです。今から妻の実家に行くん
ですけどね、いろいろ大変なんですよ。妻の実家から金を送って
くれの催促がすごいんですよ。以前は店を持っていたから、それ
なりに余裕があったんですけどね、今はそんなこと無いですか
ら。私の子供が妻の母親の所にいるんですけどね、なんというか
人質みたいな感じになってましてね、子供ネタで送金を催促して
くるわけですよ。だから今から子供を引き取りに行くんです。」

なんてことを話したらしい。初めて会った人からこういう話を聞
きだすオフクロの能力には恐れ入るが、これから初めてフィリピ
ンに行こうとしているジジババに、妙な先入観を植え付けるよう
な話をするのは止めてほしい。オフクロが目を爛々とさせながら
この話を聞き入ってる姿が想像できるよ(ー_ー;)

でもこの人、良い情報も提供してくれました。
「セブのデパートで是非バナナチップスを買ってみてください。
とても美味しいのでお土産に喜ばれますよ。緑の袋ですから。」
そしてSMの食品売り場を歩き回って探したのがコレです。

250g入りで70ペソ位だったと思います。

私もお土産用に買ってみました。職場の40前後のそれなりに舌
の肥えていそうな女性たちにあげましたけど、非常に評判が良か
ったです。コレ食べだすと止まらないって感じでしたよ。

「HaNaさん、またフィリピンに行ってきてくださいよぉ〜♪」
なんて言われたりして^^;


4日目(その3)

タクシーでマリバゴブルーウォーターに帰る。部屋で涼んでから
ホテルのビーチ沿いにあるシーフードレストランに向かう。ここ
は魚介類やエビやカニなどその場で選んで調理してもらえます。



しかしロブスターは一匹8000円前後、ラプラプだっけかな?は
5000円前後?もし3人で腹が膨れるまで飲み食いしたら2万円位
いきそうだ。此処でそんな金を使うのもねぇ・・・というわけで
覗いただけで帰ることにしました^^;

ホテル内のレストランで食事します。ここはまぁ安くて美味しく
て雰囲気も悪くないので文句はありません。


ビールやら白ワインを飲みながらオヤジが、
「セブはマレーシアより、どっちかっていうとベトナムに近い。
タクシーから見る民家を見る限りではレベルが低いな。デパート
の従業員のレベルも低いし、観光地としてはイマイチだな。」

なんて言っている。しかしわりと楽しそうに喋ってるんですよ。
たぶんフィリピンみたいな国にたまに訪れる楽しみを理解できた
んじゃないかと思います。日々の日常とちょっと違うものを楽し
めるのが旅行なわけですから、フィリピンみたいにちょっとどこ
ろか日本と全然違う非日常的風景を眺めるのは刺激的でしょう。

ま、介護が必要になったらフィリピンに住んでもらうんだからね
是非気に入って欲しいもんです(笑)


4日目(その4)

腹も膨れました。時間も遅くなってきたのでオヤジ・オフクロと
別れます。ワシは明日マニラに行くので、これで最後です。

すでに23時に近い。グラスワインを数杯飲んだワシはちょっと
酔っ払ってます。とりあえすマリバゴブルーウォーターのゲート
を出てからマルボロに火をつけて辺りを眺めます。すると左前方
にトライシケル数台とタクシーが泊まっていました。すぐに若い
トライシケルの運転手がワシに声をかけてきます

「コリアーノ?(韓国人?)」
「ヒンディ アー! ハポン アコ!(違う!ワシは日本人だ!)」
「ア〜〜、ソーリィ」
「マーメイド タヨ!アラムモ?(マーメイドだ!知ってるか?)」
「ア〜〜、オーケィ」

ワシはトライシケルに乗り込みます。運転手の後部シートに助手
らしき男が乗りこんでからトライシケルは走りだします。

ブブゥゥゥ パリパリパリ ブブブブブブゥゥゥ・・・

そのあまりのチープさに笑いが止まりませんよ。ワシはなんでこ
んなトコでこんなのに乗ってるんだろう。笑っちゃいますよねぇ。
でもトライシケルに乗るとなんとなく懐かしい感覚が蘇ってくる
気がして好きなんです^^

※)深夜に一人でトライシケルに乗るのはお勧めしません。

トライシケルは深夜のマクタン島の道路を走り続けます。途中で
後部シートの男が自分のテリトリーの置屋に誘い込もうとして話
しかけてきます。

「ビューティフルガール イッパイ!タビル OK!タビル?」
「ヒンデ!ウォッチ ラン ガビ!カセ コンテ パゴット アコ!
(だめだ!今夜は見るだけだ!ちょっと疲れてるからな!)」
「ビューティフルガール イッパイ イッパイ」
「グストコ マーメイド ラン! ビキニバーー!!
(マーメイドだけだ! ビキニバーーだ!!)」
「ア〜〜、オーケィ」

そしてしばらくするとマーメイドに着きました。たぶんこの近辺
には7〜10件位のゴーゴーバーがあるはずです。


4日目(その5)

マーメイドに入る。ここもショー形式のお店です。ステージ上で
数人のババエがクネクネとセクシーダンスを踊ってます。ワシは
ステージ近くに座ってとりあえずサンミゲルをオーダーします。

サンミゲルをグビグビと飲みつつステージを眺めます。いやぁ〜
いいですねココ! 今回のゴーゴー巡りの中では一番レベルが高
いような気がします。カワイ子ちゃんがTバックのパンティーを
半分ずり下げて、ブルボル半見せ状態で踊ってますよ。これって
全裸より卑猥でいいですねぇ^^

2、3人でワンセットのショータイムが続きます。トップレスの
ババエはいましたが、全裸はいませんでしたねぇ。ワシは一人で
酔っ払ってウクウキしながら黙々とサンミゲルを飲み続けます。
しばらくすると、超マガンダちゃんが現れました! 細い手足に
大きなオッパイのかなりの上玉ババエです。今回のゴーゴーバー
巡りでは一番のマガンダちゃんですよ、こりゃ^^

あのババエを席に呼ぼうかなぁと思いますが、バーホッピングは
始まったばかりです。でもすでにかなり酔っ払っちゃったなぁ…
なんて思いつつワシは次の店に向かいます。

マーメイドの近辺はババエ10人前後の小さな店ばかりだったと
思う。ワシは片っ端から覗きましたが、特に記憶に残る店はあり
ませんでした。なんとな〜く記憶に残ってるのは、MOREという店
のママさんがバクラだったことぐらいかな^^;

MOREでサンミゲルを飲んでるいと、田舎の中学生が厚化粧したら
こんなんなりました!みたいな子が現れた。胸が超ペッタンコで
ブラジャー必要無いんじゃないの?みたいなかんじです(笑)
キミは未成年ですか?と聞くと「違うよ〜!」とか言っている。
なかなか性格の良さそうな子だけど、ワシはペッタンコには全然
興味が無いのでピクリとも反応しません。なんとなくそれを感じ
とった彼女は「ちょっと待っててね〜」とか言って席を外したら
二度と戻って来ませんでした。べつにいいんだけどさっ^^;


結局この日はお持ち帰りしないで帰りました。ちょっと酔っ払い
すぎたのと、後半の店でこれといった子が居なかったのと、マオ
ちゃんの為に弾を温存しておこうと思ったからです(笑)

とりあえずセブのゴーゴーバーの感想を書いときます。
・平均レベルは高くないが、ときどきすごいマガンダがいる。
・マーメイドとボルボがお勧め。下着姿のラブシティも良い。
・もしA子さんとB子さんがいるならFHが超お勧め(笑)
・どの店もドリンク攻撃はあるがしつこく無いので居心地良し。

ゴーゴーだけを目的にするならエドコンとブルゴスで十分ですが
セブには青い空、青い海、白いビーチがありますからねぇ。
手軽にリゾート&エッチを楽しむには良い場所だと思いますよ。
でもマクタンのブガウ(ポン引き)のしつこさはマニラ以上です。
あまりのしつこさにウンザリすると思うので覚悟してください。
(まぁ無視すりゃいいだけですが)

さて明日はマニラに戻ります。トロピカーナホテルでマオちゃん
と会う予定です。


「5日目」を見る
ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp