2009年2月編

TOPに戻る
1日目(その1)

今回は2年ぶり、8回目の渡比です。
去年の11月にフィリピンに移住した、親友のタケさんと奥さんの
ジョイに会いに行きます。マニラ→ブラカン→スービック(バリオ
バレット)→アンヘレス→ブラカン→マニラという日程です。


朝4時に起床してリムジンバスで成田空港に向かいます。今回は
JL741でフィリピンに行きます。

NAIAに到着。ううっ暑い〜。久しぶりのフィリピンの匂いです。
ワシは全身の毛穴が少しずつ開いていくのを感じます。スロープ
を降りてタバコを吸っていると、送迎を頼んでおいた「ねもと」
のドライバーが声をかけてきます。ワシは車に乗り込んでパサイ
の「ねもとレストラン」に向かいます。


タイ子ママさんに初日と最終日のホテル代を支払い、とりあえず
サンミゲル生をジョッキで飲みます。ぷはーっ美味い!
やっぱフィリピンはこうでなくちゃー^^

ドライバーとエルミタのパールレーンホテルに向かいます。この
ホテルは初めて利用します。ぎりぎりに予約したのでDXツイン
(2,600ペソ)の部屋に一人で泊まることになりました。このホテル
はまだ出来たばかりなので、部屋はとても綺麗です。トイレには
ウォシュレットもあります。





まずはマビニ道りのEDZENに向かい50,000円を両替します。レート
は\10,000→5,150ペソでした。ロビンソンに寄ってTシャツとOPMの
CDを買います。店員推薦の「SixPartInvention」というグループ
のCDを買ってみました。後で聞いたらとても気に入りました。
M.Y.M.P.とか好きな人にはお勧めですよ。


そういえば2年ぶりに見たロビンソンは改装されて綺麗になって
ました。噴水があったりして、以前よりお洒落な感じです。


1日目(その2)

一旦ホテルに戻ってからリッツスパに行きます。1時間半1,000ペソ
のコースにします。浴場で体を洗っていると、白人の男性が3人
きました。以前は日本人と韓国人ばっかだったんですけどねぇ。
マッサージのオバちゃんがオイルか指圧か聞いてくるので、今回
は指圧にします。やっぱここのマッサージは最高に上手いです。
首をゴキゴキゴキッ!とかやられてちょっと痛い時もありました
けど、後で体がすごく楽になりました。

次にデル・ピラール通りにあるホビットハウス行きます。一人で
カウンターに座ってサンミゲルをゆっくり飲んでると、だんだん
マニラに居る実感がしてきます。以前はスタッフ全員が小人でし
たが、今は大きい人もいますねぇ。料理の味は以前よりちょっと
落ちたかなぁ。バーテンが言ってましたが、ボラカイにもお店が
あるようです。ビキニ着た小人とか出てくるのかしら(笑)




次にL.A.Cafeを覗く。此処は以前と全然変わってないですねぇ。
とりあえずカウンターに座ってサンミゲルを1本飲みます。ワシ
はマニラに来なかった2年の間、恋しいフィリピンのことを想い
ながらいろいろ考えてました。L.A.Cafeの雰囲気も好きですけど
やっぱりワシが好きなのはゴーゴーバーです。ビキニの女の子に
囲まれてるほうがサンミゲルが美味いですよ(笑)


左はバクラ。ニキビだらけでキモイぞ(ー_ー)

次にタクシーでパサイのエドコン(EDSAコンプレックス)に行き
ます。やっぱ此処はいいですねぇ!極小ビキニのババエがウジャ
ウジャと居ますよ! まずはピットストップに入ります。おぉぉ
なかなかの美乳ちゃんがいます。顔はちょっとだけマオちゃんに
似てるかな。サンミゲルを1本飲んでから各店を回ります。どの
店も以前より可愛い子が多くなったような気がしますよ。小顔で
少し幼い感じの子がお化粧をするとすごく可愛く見えますよね。
というか、ワシはそういう子がすごーく好きです^^

でも巨乳ちゃんが居ません。巨乳の名所、Fire Houseにもワシの
基準を満足させるオッパイはありません。はっきりいってワシは
顔よりオッパイ重視です。久しぶりのゴーゴーバーですけど、今
でも店内に入って3秒以内に巨乳がいるか判断できますよ(笑)

酔っ払いながらどうするか考えますが、無理してお持ち帰りする
こともないなと考えエドコンを出ます。外からエドコンの建物を
眺めながらタバコを一服。最近はあまりエッチに飢えてないので
以前ほどテンションが上がらないなぁ。。。まぁスービックにも
店はいっぱいあるみたいだし今夜は止めとくかぁ。

ワシはタクシーでホテルに帰り、ツインベッドの部屋で一人寂し
く就寝しました。


2日目

8:30起床。パールレーンホテルの5Fのレストランで朝食をとる。
ここはオープンエリア風になっていて気分が良いです。スタッフ
も感じ良かったですよ。

12:30にロビンソンのアドリアティコ側入口でタケさん達と会う。
タケさん達の乗ってきたハイエースでブラカン州プラリデル市に
向かいます。3ヶ月ぶりに会うタケさんとジョイはすごく日焼け
していて、足にはサンダル紐の日焼け跡がくっきりとあります。
本人は少ししか日焼けしてないよと言い張ってましたが、すでに
「元日本人」って感じになってます(笑)

ジョイの家に着きます。プラリデルに居る時はこの部屋をワシの
ために空けてくれるそうです。ジョイの弟のロイが「お店の女を
連れ込んでも構わないよ」と言ってくれましたが、生活感溢れる
他人の家にポクポク連れ込むのはさすがにねぇ^^;

ちょっと見は綺麗なんですが・・・

隣の家で誕生パーテイーをやってるというので遊びに行きます。
タケさんの友達のトニーの娘の1歳の誕生パーティーだそうです。
トニーは会社勤めしてるらしく、それほど貧乏には見えません。
このバランガイ(町内)ではビジネスマンと呼ばれてるらしいけど
ワシには普通のフィリピン人のオッサンにしか見えないな(笑)


トニーはタケさんとワシを一番いい席に座らせてくれます。こう
いうところはフィリピン人の良いところですねぇ。

子供専用のイスもありました^^

しばらくすると、少し日本語の喋れる女の子がワシの横に座りま
した。トニーの長女で19歳だそうです。タレントで日本に行くの
を夢見ているようで、なかなか素直で性格の良さそうな子です。
こういう子は日本で水商売なんかしないで、ずっとフィリピンに
居た方がいいんだがなぁ。しかしアナタちょっとヒゲが濃すぎで
すよ。ワシの4枚刃で剃ってあげるから、後で部屋に来なさい。
もしかしてブルボルもすごい濃いの?(←アホ)

子供達が棒にぶら下がったお菓子に群がって盛り上がってます。
なんかゴーゴーバーのばら撒きみたいだぞ^^;


ワシは部屋に戻って水浴びします。シャワーが無いのであくまで
水浴びです。まずジョイがヤカンにお湯を入れて持ってきます。
ワシは桶に水とヤカンのお湯を注いでからザブッとかぶります。
ううっ!冷たーい! 体を洗ってシャンプーしてたらすぐに30分
以上経ってしまいましたよ。あー面倒くさい。


部屋の外のテーブルでロイたちとブランデーを回し飲みします。
以前は一人でマニラに遊びに行って夜の女を漁ってた話をすると
「オー イカウ カウボーイ!」と言われる。そうです、日本には
欲求不満のカウボーイがいっぱい居るんです(苦笑)

酔っ払ったので部屋に戻ろうとすると壁にヤモリが一杯います。
タケさんに「駆除することはできないんですか?」と聞くと、
「こいつらは虫を食べてくれるからいいんだよ。殺さないよ。」
と言ってます。ふーむなるほど。しかし、部屋の電気をつけると
台所に巨大なゴキブリが3匹いました。床をよく見るとタイルと
タイルのつなぎ目に小さな蟻がウヨウヨと行進してます(汗)


はぁぁ、ワシはフィリピンに居るんだなぁと実感しつつ、ヤモリ
とゴキブリと蟻に囲まれて寝ることにします・・・(ー_ー;)フゥー


「3日目」を見る
ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp