2010年10月編

TOPに戻る
1日目

今回はマニラ→ブラカン→ボホール→セブに行ってきました。
会社の永年勤続休暇を利用しての旅行なので、いつもより長めの
8泊9日の旅行でした。日程が長いので簡単な日記になりますが
お暇な方はどうぞ。

-----------------------------------------------------------

成田からPR431でマニラに向かいます。
今回で10回目の渡比になります。


何故かビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。
ビジネスクラスに乗ってびっくりしたのが、客の半分以上がフィ
リピン人だったことです。この人達、正直それほどお金持ちには
見えないんだが・・・日本人のおっさんがエコノミーでこの人達
がビジネスかよ・・・・ まぁいいけどさっ^^;


NAIA2で嫁(予定)と待ち合わせ、ねもとレストランに行きます。
とりあえずサンミゲル生で乾杯! プハーッ美味ぇ〜^^
ねもと近くの両替屋で換金してホテル代を払ってから定番のアト
リウムホテルに向かいます。


ホテルの近くにあるカルティマール・ペットセンターに行ってみ
ます。ワシは最近、熱帯魚にハマってるのでフィリピン産のお魚
ちゃん達を見てみたかったんです。


パロットファイヤーの水槽。こいつら本当に可愛いんだよなぁ。


フラワーホーン。これを日本で買ったら5万円位するかも。


海水魚もいます。フィリピンは海水魚の宝庫なので、マニアには
楽しいトコかもしれない。(ワシは淡水魚しか知りませんけど)


もちろん犬や猫や鳥も居ます。日本で買うよりは全然安いと思い
ますが、普通のフィリピン人にとってはかなり高いと思います。
日本なら血統書のついてそうなロン毛の高級そうな犬もいっぱい
いましたが、暑くてクタ〜ッと疲れててなんか可愛そうでした。


エルミタのロビンソンで下着を買ってから、ホビットハウスに向
かいます。デルピラール通りを歩いていると、ストチル4人組が
寄ってきました。適当に追い払おうとしたらかなりしつこくて、
ワシのポケットをタッチしてきます。ちょっとヤバイ感じなので
嫁(予定)がかなりビビッてます。なんかエルミタは以前より治安
が悪くなったような気が・・・。

ホビットハウスの店内は空いていて、数人の小人達がせかせかと
歩き回ってます。小人のおばちゃんが店のオリジナルTシャツを
買ってくれとせがむので2枚買ってあげました。このお店はなか
なか居心地が良いのでワシのお気に入りです。



歩いてリッツ・スパに行きます。此処もワシのお気に入りです。
ここで揉んでもらうことをずっと夢見てたんですよ〜


ねもとレストランに戻って日本食を食べます。嫁(予定)は刺身を
美味そうに食べてます。ワシは焼酎ロックを3杯程オカワリして
いい気分です。飲めば飲むほど体がフィリピンに馴染んでいくよ
うな気がしますよ。もしかしてワシはアル中かも?^^;

ホテルで嫁(予定)にいろいろ揉まれながら就寝です(−_−)zZZ


2日目

今日はブラカンの嫁(予定)の家に移動します。

ホテルをチェックアウトしてからMRT(Metro Rail Transit)の
タフトアベニュー駅へ向かいます。ブラカンへはMRTのノース
アベニュー駅から高速エアコンバスに乗り換えて行きます。

かなり混んでいて、やっぱタクシーで行こうかなぁ・・・なんて
考えがよぎりますが、暑いなか頑張って並んでみます。


MRTの車両です。東京の電車より幅が狭いような気がします。


車内風景。いたって平和です。日本と変わりません。


ノースアベニュー駅のすぐ近くにあるTriNoma(トライノーマ)とい
うモールに行ってみます。すごく広くて綺麗なモールでした。


腹が減ったのでトライノーマのスターバックスで食事します。
此処もいたって平和です。


ノースアベニュー駅の近くで高速バスに乗り込み、ブラカンに向
かいます。ブラカンに着いてからマクドナルドに入ってトイレで
用をたします。ここで大きい方をしとけばしばらくは安心です。
(フィリピン庶民の家のトイレで用をたすのは大変なので…)

ブラカンでの詳細は省略しますが、写真で雰囲気だけでも紹介し
ときます。
兄弟の友達達と一緒に。

お姉さんの家族。バイク5人乗りでやって来ました(笑)

夜中にジープニーで遊びに行きます。

宴会の開始です。支払いはもちろんワシ。

ワシの金で盛り上がるピノイ君達(ー_ー)

今夜は嫁(予定)に何処も揉まれずに就寝です。


3日目

昼頃に起きて近所を散歩します。

マニラ同様にジープニーがいっぱいです。

なんとなく覗いてみたくなる雰囲気のお店。

なんとなく旨そうな焼鳥の屋台。

チョーキンでブランチ。まぁまぁのお味。

夜はお姉さん夫婦の家でバーベキューパーティーです。

肉、肉、肉の肉だらけ。やっぱ野菜も欲しいよなー

お姉さんの旦那はPBA(フィリピンのプロバスケットボールリー
グ)で審判をやってます。彼は真面目でスポーツマンで優しそうで
非常に印象の良い人でした。帰る時にはPBAのTシャツをお土
産にいっぱいくれましたよ。これを着て歩けば女なんかいくらで
も引っかかるそうです(笑) マラミン・サラマッポ、クヤ〜。

今夜も嫁(予定)に何処も揉まれずに就寝です。


「4日目」を見る
ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp