2010年10月編

TOPに戻る
4日目(その1)

今日はブラカンからボホールに移動します。
嫁(予定)と二人で行くつもりでしたが、今月結婚したばかりの弟
夫婦も一緒に連れて行くことにしました。飛行機代は自分達で払
わせ、ホテル代は半分ヘルプしてやり、食費と飲み代はワシ持ち
という約束です。ワシらの小旅行に新婚夫婦の新婚旅行がオマケ
で付いてきた感じでしょうか(笑)

弟のPくん。27歳。かなりのハンサムです。もう少し身長があ
ればモデルになれると思います。大学でホテルマネージメントを
学んだらしく、マニラのドゥシットホテルでバーテンダーをした
経験があり。料理が上手く人当たりも良いが、属性はヒモ男。

お嫁さんのAちゃん。26歳。純粋なフィリピン人ですが半年前
からニューヨークに住んでます。アメリカに渡った親類の養子と
して移住したらしい。只今Pくんと結婚するために帰国中。普通
のフィリピン人よりは裕福でちょっと小生意気ですが、よく笑う
楽しい子です。属性は超太ったタヌキ(笑)

モテ男が小金持ちのフィリピーナをゲットした典型的なパターン
ですが、タヌキちゃんは「これはアコの男よ!」って感じでとて
も満足そうです。ラッキーなはずのモテ男はいつもカバン持ちに
徹していてちょっと可哀想に見えます。彼もそう遠くないうちに
アメリカに移住します。

ワシらと新婚夫婦で高速バスに乗り、MRTのGMAカムニン駅
に行きます。MRTで終点のタフトアベニュー駅まで行き、次は
タクシーでNAIA2に行きます。


NAIA2で食事してから出発です。さぁ行くぞ〜、ボホール!


一時間半くらいでタグビララン空港に着きました。


空港を出るとこんな感じです。ちょっと田舎っぽいかな。


フルカウルのトライシケルがイカスw

今回はボホール本島のタグビラランシティーにあるソルダッド・
スイーツホテル(Soledad Suites Hotel)を利用しました。ボホー
ルに宿泊する場合、空港があり観光コースが多いボホール本島に
するか、リゾートホテルの多いパングラオ島にするか選ぶ必要が
あります。今回は利便性を考えてタグビラランシティーのホテル
にしました。(本当はボホール・トロピックス・リゾートホテル
にしたかったんですが満室で予約できませんでした。)

部屋は広くありませんが清潔感はあります。一泊5,000円程度
のホテルとしてはなかなか良いと思います。受付スタッフの感じ
がとても良くて好感が持てるホテルでした。



ホテルでひと休みしてから新婚夫婦を連れて食事に出かけます。


4日目(その2)

まずはトライシケルでアティアティハン(AtiAtihan)というレスト
ランに行きます。なかなか雰囲気が良くていかにも南国チックな
感じです。チキンBBQその他を頼みましたがどれも美味しかっ
たです。ボホールはチキンが美味いですね!




次は歩いてボホールトロピックスリゾートホテル(Bohol Tropics
Resort Hotel)のレストランに行きます。




ワインで乾杯! 幸せな空気が充満中(笑)

だんだん酔っ払ってきて次のお店にどうやって行ったかおぼえて
いません。バンドの入っているバーでお客はローカルの人ばかり
でした。なかなか雰囲気は良かったと思います。



一旦ホテルに帰ります。新婚さんたちはこれからひと仕事あるで
しょうから、ここで別れます(笑)

ワシと嫁(予定)はボホールトロピックスリゾートホテル内にある
ディスコに行きます。酔っ払ってたのであまり憶えていませんが
客層はホテルの宿泊者より地元の若者風が多かったような気がし
ます。でも危険な感じは全然しませんでした。


25年前ならワシのダンスが一番なんだがのう…(←ウソコケ)

ホテルで嫁(予定)にいろいろ揉まれましたが、腰が痛くて途中で
寝たフリをしました(−_−;)zZZ


「5日目」を見る
ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp