2010年10月編

TOPに戻る
5日目(その1)

昼頃に起床。うーん二日酔いだのう(+_+)
今日は何処にも行かずにホテルでゆっくりするかのう・・・
という訳にはいきません。新婚さん夫婦が部屋にやってきて早く
起きろと言ってます。

Pくんの話を聞くと、昨夜ワシらと別れてからAちゃんが病院に
運ばれたらしい。夜中に喘息の症状がでて呼吸困難になり病院に
行ったとか言っている。

もしや・・・・・凄いエッチでもしたのでは(@_@)

でもAちゃんはすごく元気そうです。顔がピカピカ光ってます。
とりあえず腹が減ったので4人でトライシケルに乗って近くのピ
ザハットに行きます。皆がそれぞれ好き勝手にオーダーしまくり
食べきれないほどのピザが出てきました…。うーんこいつらには
勿体ないとか遠慮という感覚が無いんだろうか(ー_ー;)


トライシケルを1台チャーターしてボホール観光に出発です。
ボホールといえばチョコレートヒルが有名ですが二日酔いなので
今回はパスしました。あと定番のロボク川クルーズもパスです。

こんな感じで出発!トライシケルに乗るのは楽しい!

タグビラランシティーから15分位走ると血盟記念碑のモニュメ
ントに付きました。偉いお爺さん達がビールを飲んでますね。


※探検家・レガスピとボホール領主・シカトゥナがワインに互い
 の血を入れて飲み交わしているらしい。

血盟記念碑から10分位走るとバクラヨン教会に着きました。
この教会はフィリピン最古の教会のひとつらしい。ということは
アジア最古の教会かもしれませんね。


教会の中では葬儀が行われていました。ワシはクリスチャンでは
ありませんけどフィリピン教会の雰囲気は結構好きです。皆さん
もたまには教会に行ってみては如何でしょう。悔い改めることが
いっぱいあるでしょう?



5日目(その2)

ワシらを乗せたトライシケルは道路を延々と走り続けます。


もう一時間近く走ったでしょうか。お尻が痛くなってきました。
ガタゴトと揺られながら何とな〜く嫌な予感がしてきましたよ。
(フィリピンにいる時の予感って結構当たるんです・・・)
すると民家っぽい場所でトライシケルが止まりました。


入り口でお金を払わせられます。そして中に居たのは・・・

ボホール名物巨大スネーク

一体なんなんだ此処は・・・。あまり綺麗じゃないし蒸し暑いし
ビールは売ってないしヘビはいるし・・・・。しかし嫁(予定)の
テンションはやたら上がっている。最初はキャー!とか叫んでた
くせに5分後には檻の中に入って笑顔でヘビと写真撮ってます。
ワシも無理やり檻に入れられ写真を撮られました。こんなの何が
面白いんだよ(ー_ー;)


ワシはお尻をさすりながら、またトライシケルに乗り込みます。
そして山道を20分程走ると・・・遂に本日の目的地に到着です。
そうです、今回わざわざボホールまで来たのは世界最小の霊長類
フィリピンメガネザルの「ターシャ」に会うためだったのです!


しかしターシャ・サンクチュアリは1時間前に閉園してました。
中に入って係員らしきにちょっとだけ見せてくれと交渉しました
が、ターシャはとても神経質だからもう駄目だと言われました。
せっかく此処まで来たのに・・・・バカみたいだのう(T_T)

あぁ疲れた・・・あとお尻も痛い・・・
ホテルに着いてからトライシケルの運転手に代金が幾らか聞くと
「4,000ペソ」とか言っている。ワシらの血管がプチプチと静かに
切れはじめます。Pくんが文句を言うと3,000ペソに、Aちゃんが
文句を言うと2,500ペソまで下がりました。ホテルのセキュリティ
ガードに相場を聞くと「せいぜい1,500位かなー。1,500だったら
エアコン付きの車もOKだけどね。」と言っている。嫁(予定)は
冷たい笑顔を浮かべながら1,500ペソだけ渡しました。(−_−)

部屋でシャワーを浴びてから4人で食事に出かけます。


5日目(その3)

さっきのセキュリティガードに頼んで車を手配してもらいます。
そしてやってきたのはこの車。エアコン無しのオンボロなバンだ
けど、なんか楽しくなってきたぞー(笑)


ワシらはパングラオ島のアロナビーチに向かいます。パングラオ
島はセブでいえばマクタン島のような感じで、アロナビーチには
リゾートホテルやレストランがたくさんあるはずです。


ビーチ沿いにはシーフードBBQのお店がたくさんあります。


南国っぽい色のオサカナちゃん。ワシが食べてあげますよー


ビーチのテーブルでお食事です。サンダル脱いでくつろぎながら
食べるシーフードは格別です^^


料金はそんなに高くなかったと思います。サンミゲルを飲みすぎ
たのであまり憶えておりません(笑)

食事が終わってからビーチを散歩します。オミヤゲ屋さんとかが
いっぱいありました。やっぱビーチって雰囲気いいよなー


ワシらはCoco Vida・Bar & Restaurantに入ります。まだまだ全然
飲み足りておりません(笑)


雰囲気はまぁまぁです。というかポクポクが居そうな感じ(笑)


カクテルでマブハーイ!
ここのカクテルはちょっと甘くて本格派のお味ではないです。


皆でしこたま飲んで酔っ払いました。
来たときのオンボロバンに乗って帰ります。

足を伸ばしてリラックスw

ホテルに帰って就寝です。明日はセブに移動します。


「6日目」を見る
ページの一番上に戻る

Quickvoter

Q.マニラに行ってみたい

行ったことがある
行ってみたい
行きたくない
どちらともいえない


-view results-

by pentacom.jp