【過去のつぶやき】

 

2000年2月29日(火) 22:42
《たすけ喫茶:801Hit》

ほいぃぃぃぃいっす♪

今日はお酒を飲んできて、ふにゃふにゃなたすけで〜っす。飲んだって言っても全然飲んでないんですけどね。たすけはお酒がベリベリ(ここで酔ってるのがわかりますね)弱いので、もっ上気分です♪

飲んだお酒の量をここに書きますと、お客様各位に怒られそうなので書きません♪もう、少ない事なんのって(笑)・・・前にお酒が好きな人に、この量でそれだけ酔えるのがうらやましいとか言われましたしね(笑)

基本的にお酒の場は避けてるたすけなのですがっ!!!あの飲み会の雰囲気は好きなんですよね〜♪たすけに飲ませようとか考える人が居ないと気楽で良いですな(笑)ある程度飲んで、すぐに酔っ払ってニヤニヤしながら話しつづける・・・くふくふっ。

そんな、たすけなので今まで飲み会で記憶が無いとか暴れたとかは無いのでありまぁっす。とっても善人的ですね♪でも、足に来て一人で帰るのはとぉってもキツイ状況になるんですが(笑)男がそんな状態でも助けてくれる人は・・・居るからうれしいですね♪これからもよろしくですれいとさん♪あっ入院中か今(笑)

と、いう訳でふらふらになりながらも、一人で帰途についた・・たすけでした♪

 

2000年2月28日(月) 21:27
《たすけ喫茶:781Hit》

約、1ヶ月半ぶりに・・バイクのエンジンをかけました!!

去年の10月に事故を起こして、修理に時間がかかり・・同じ職場で働いていた1人が病気で入院して仕事が忙しくなって、修理が終っても取りにいけなくて・・やっとバイクが帰ってきた〜♪って喜んだのが1月の半ば・・・そうしたらもう1人病気で入院して・・・・また忙しくなったので、今日まで一度も乗らずにエンジンもかけることも無く・・・放っておいてました(T_T)シクシク

まぁ、寒いとか下らない理由で乗ろうとしなかったのと・・・事故を起こしたくない。と言う心が働いて近づかなかったんですけどね。ごめんなさい私のジェイド(-_-;)(バイクの名前)

1ヶ月半も放っておいたので、エンジンがかかるか・・すげぇ不安だったんですけど。思ったとおりかかりませんでしたね(苦笑)でも、そこは私のジェイド君♪おしがけしたらスンナリとかかってくれました♪えらいぞ〜ジェイド君!!!

よしよし♪これでゴールデンウィークはバイクで旅行決定♪何処にしようかな?

って、今からゴールデンウィークの話してるって事は・・・おいらはそれまで乗る気が無いのかな?(苦笑)ちょっと寒いし、ね。寒いのはとっても好きなんですけど今年はもう良いです(-_-;)

事故のせいで、スキーにもいけず(体じゃなくてお金がきつかった)2人入院したおかげで、ちょっと仕事の面で上司に休みをもらうような事も出来なさそうでしたし(実際に冬休み無し)今年の冬はやる気なしです♪早くあったかくならないですかね(笑)

でも、バイクは良いですね。エンジン音聞いてるとぞくぞくしてきました(変態?)今まで整備なんて一回もやった事無いけど・・・少しはやり始めようかな?と思ったたすけでした♪

 

2000年2月27日(日) 22:30
《たすけ喫茶:756Hit》

下に書いてある『広告バナー導入』のせいで・・・・いや、俺のせいですけど(-_-;)・・「のーと」のログを削除してしまいました(T_T)ウルウル

「たすけ喫茶」のお客様。本当に申し訳ありませんでした。

それで、当り散らすわけにもいかず、酒もろくに飲めないたすけなんで・・・やけ食い・・しました(笑)全部コンビニ弁当!!!!コンビニのお姉さんにこれ全部温めるんですか?って2回も聞かれちゃいました(笑)ばくばく食ってもぐもぐ食べて。ふぅ〜っと落ちついてたら。

・・・下痢になりました・・なぜ??近くの「ローソ○」賞味期限大丈夫だろうな?ただの食い過ぎですかね?腹は痛いし、ログは消えるし・・順番が逆か(苦笑)

これからは、気をつけますね。さすがに消した事に気づいた時は・・・・心臓止まるかと思った(T_T)

 

2000年2月27日(日) 19:30
《たすけ喫茶:755Hit》

昨日、『広告バナー』を導入しました。いえいえ、このHPにでは無いですよ。インターネットに接続している間、デスクトップに『広告バナー』を表示して時間単位でお金を稼ぐ。と言う物です。

インターネットを始めた時にも、見つけて・・・「怪しい〜・・」と思って無視してたんですけど。また考える機会が巡ってきまして、結構良いかな?と思って導入してみました♪

さてさて、個人登録して・・・『広告バナー』用のブラウザをダウンロード!!起動してみましょうか・・・うぐっ重いぞこのブラウザ(-_-;)。あっ・・・でも『広告バナー』のみの表示も出来るんだっ♪軽い軽い♪いい感じ(^。^)

大きさは東風荘の上に表示される広告用のバナーと同じ位の「横593×縦73」・・・東風荘のバナーに乗せるといい感じです♪じゃまにならない上にいつもただで見てる広告がお金をもらってですからね。

後は、これを表示させておくだけで「1時間約40円」らしいです。一ヶ月大体「3000円」くらいですか。東風荘でつないでる、1日2時間半位のネット時間で(笑)後、人を紹介するとその人の分もちょっとだけもらえるらしいです。ねずみ講ですね(笑)とりあえず、紹介しておきましょうか(くすくすっ)

皆さんも、どうですか?もしやりたい人がいたら下の「登録ページ」で登録、ダウンロード出来ますけど・・その前にたすけが気づいた悪い所、良い所を読んでからにしましょうね♪読んでもやってみたい人は登録すると使えるようになりますよん。今回はなんか勧誘みたいですね・・・やな感じ(-_-;)

あっそれと、たすけも始めたばっかりでまだお金もらってないです・・・1ヵ月後くらいにたすけがお金手に入れてからの始めた方がいいかも(笑)

良い所:
(1)あんまり邪魔にならないでお金稼げる。
(2)日本語登録ページにて登録できる。
(3)クレジットカード、口座番号等の入力は要らない。

悪い所:
(1)パソコン起動するたびに、表示しようとする。
(2) 「htm」拡張子のファイルの関連付けがおかしくなる。(たすけのページ全て「html」に変更)
(3)基本的には英語なので、英語がわからないとほとんど解らない。

今の所はこんな所です。後は本当にお金がもらえるかどうかですね。《実験体たすけ報告》

宜しかったらこちらから登録してみてくださいね

 

2000年2月25日(金) 19:13
《たすけ喫茶:720Hit》

『なっちゃん』

皆さんは、『なっちゃん』をご存知ですか?あのオレンジジュース(果汁30%)の『なっちゃん』です。

その『なっちゃん』に、今現在おまけがついております。たすけは・・なぜかこの系統のおまけは集めてしまう傾向にあるらしく・・今回も類にもれず集めております。今まで、『ペプ○コーラ』のペプ○マンキャップ、スター○ォーズキャップ。『のほ○ん茶』ののほ○ん絵日記などバリバリ集めてきました。(スター○ォーズキャップは全部集められなかったですけど)

『ペプ○』の炭酸に泣き、『のほ○ん茶』に飽きながらも今まで耐えてきましたが・・・・『なっちゃん』はいい加減限界に近づいてきました(苦笑)

毎日、会社に行って『なっちゃん』お昼に『なっちゃん』午後のお供も『なっちゃん』・・・家に帰って『なっちゃん』と馬鹿みたいに飲んできました。オレンジジュースは嫌いでは無いのですが・・・さすがに一週間近くも続けると限界です・・(-_-;)

一週間で少なくとも、20本は飲んでいる筈なのですが・・・16種類のうち半分も集まっていません(T_T)シクシク

しかも、16種類も4種類に分類されるのですが・・・4種類のうち出るのはほとんど1種類のみ!!!疲れました・・・。うん?今、疲れてるのって・・・『なっちゃん』のせい・・・か?いやそんな馬鹿なっ!!そんなはずは・・・なぁぁぁい!!(自己暗示)・・申し訳無いです取り乱してしまいました(・.・)>ポリポリ
(ちなみにたすけが当たるのは・・ほとんど「アンテナトップ」です、詳しくは『なっちゃん』を見てね♪買わなくて良いよ。)

と言う訳で、疲れてるのは『なっちゃん』のせいでは無い(はず)ですが、いささか『なっちゃん』を飲むのが苦痛になってきました。別におまけがどうしても欲しい訳でもないんですから!!!なんとなく付いてないんだったら付いてる物を・・と、『SU○TORY』の策略に乗らされてるだけ!!?そんな馬鹿なっ!!

・・・・あぁっ!!!でも、もう限界だっ!!!

今、現在。たすけの机の上に空の『なっちゃん』の容器が一本と・・半分残った『なっちゃん』。(オイオイ(-_-;))・・・ちっくしょーーー!!!おまえなんか飲んでやるもんかっ!!俺の前から消えてなくなれっ!!!

あっ『なっちゃん』・・・・伏字するの忘れてた・・・いっか別に(笑)

 

2000年2月24日(木) 15:54
《たすけ喫茶:705Hit》

ふぅ・・・・近頃、ちょっと疲れ気味です(-_-;)

700Hitも、今日の朝5時くらいに越えたと言うのにちょっとやる気無し。何をやって疲れてるんでしょうね?何もやってないのになぁ・・・適度な仕事と・・・『東風荘』しかやってないような・・・?それのせいだっって「つっこみ」がきそうですね(>_<) そんな事は無いですよ。適度にやっているはずです、東風荘も(笑)

『東風荘』でも、人に迷惑掛けてますしね。疲れてると・・・「使い分けるの面倒いから全部敬語でいいや」とか思ってしまって(-_-;)それじゃ面白くないから、「神に仕えるキリスト教の巫女?」になってました(苦笑)もちろん大ヒンシュクです!!!でも神に全てを捧げて(る気分になって)ますから大ヒンシュクでも全然問題無し♪って感じで続けてましたけどね。

付き合って頂いた皆様方。本当に申し訳ありませんでした・・・。これからは・・・出来るだけ自制します。

でも次やるとしたら・・・・武士・・・かな。皆様に仕える武士。野武士上がり(笑))どうでしょう?>東風荘仲間
《 そんなことやってるから『R』がどんどん下がっていくんだろうな・・・ふぅ(-_-;) 》

 

2000年2月22日(火) 00:16
《たすけ喫茶:652Hit》

今日・・いや、もう昨日ですね。

意見を頂いた、初心者の為の『麻雀の用語集』作成しようと頑張ってました(-_-;)改めて書こうとすると書けない物ですね。知ってるだろうと書き始めたんですが、正確な意味や説明文が書けなくて・・・。やっぱり、専門書無いと駄目ですね。こういうのは。

前、覚え始める時に買った本があるはずなんですけど・・・覚え始めの後輩(誰だかわからない)に貸したままかえって来てないような・・まぁ要らなかったんで良いかな?とか思ってたんですけど必要になってきました(笑)どうしましょうかね?

まぁ、早いうちにいつもお世話になってる羽田図書館さんに行ってみましょうかね。麻雀の解説書ぐらいあるでしょうて。またお世話になりますです。 羽田図書館さん♪

 

2000年2月20日(日) 14:16
《たすけ喫茶:621Hit》

ついに600Hit!!皆さんありがとうございます〜♪目指せ1000Hit!!

さてさて、本日はある人とICQにてお話してました。それで気づいた結果が一つ。って言うか前々から解ってた事ではあるんですけどね・・・・たすけは『紅茶』の知識がほとんど(いや全然)無いんですね(-_-;)

いやいや解ってはいたんです。なんせ紅茶の名前ですら知らないんですから・・・。それなのに「たすけ喫茶」にした理由は『紅茶』が好きだからです。それと、喫茶店の雰囲気が好きなんですよね♪でも、たすけは『コーヒー』が大嫌いで・・・匂いですらも駄目なんです(-_-;)だから喫茶店にもなかなか入れない。入るときには・・・そっと入って、『コーヒー』の匂いがしたら逃げる(苦笑)駄目ですねぇ。

で、せっかくだから。喫茶店のマスター気取りでオープンした訳です♪どうせ最初から本をメインにしていくつもりでしたし・・本を読むんだったら、自分の部屋、電車、図書館・・・後は喫茶店だなと(笑)あんまり深く考えてなかったんですぐ決まりました。タイトルだけは。

公開してからちょっと後悔しましたけどね。(ダジャレではないです(-_-;))ごまかしごまかし・・やってきたんですけど、打ちのめされちゃったんでめにゅーにある『紅茶』は消そうかな〜?と考えちゃいました。結果的は・・・ま、いっか。って感じですけどね。別にあのままで。いいじゃん好きなんだから(開き直りっ)

それで、まだ続きがあって・・その後、別の人に『たすけ喫茶』じゃなくて『漫画雀荘』にすれば?とか言われました。ちなみに、上の会話の内容とかは全然知らない人に。うぐ・・あってるかもと思って本気で変えようかなと、思いましたね(-_-;)なんか本より麻雀の方が大きくなってますし。そういや、別宅で『雀荘たすけ』作れとも言われたような(笑)これは、やらないですけどね。でも・・・タイトルはどうしようかなぁ・・・(-_-;)

まぁ・・まだ一ヶ月ですし!!当分はこのままで行きますかね。そうしましょ。(結局変化無し(苦笑))

 

2000年2月19日(土) 07:58
《たすけ喫茶:591Hit》

今日は夜遅くまで・・って言うかこの時間だと明け方ですね、東風荘で麻雀打ってました♪

さすがに人数が少なくなってきたと見えて、『予約受付』にちょっと時間がかかるみたいなんで・・・せっかくですからと「たすけ喫茶」宣伝してました(笑)その後も、普通に麻雀打ってたんですが・・・打ってる時に青文字が飛んできましたっ!!しかも知らない人から!!

「青文字」って言うのは東風荘で個人宛にメッセージを送ると、メッセージが青く表示されるんですよ。それで「青文字」です。「/t」コマンドで使用できるんで皆さん使用してみてくださいね♪便利ですよ〜。

おおっなんだろう?と青文字を読んでみると・・「たすけ喫茶」読みました。との事。詳しく聞いてみたところ上に書いた宣伝(一行広告一回のみ)を見て来てみてくれたみたいです♪あぁ宣伝しててよかった・・・と思いながら感想など、青文字でやり取りしていたら・・・。

たすけが打ってる卓に観戦者がやってまいりました。たすけは知らない人だったし、青文字のやり取りで忙しかったので気にしてなかったんですが、試合終了後。あっと驚く事実が!!この人も「たすけ喫茶」見て感想を言いに来てくれたらしいんです!!始めて東風荘で感想を頂いてホクホクしてた所に、なんともう一人っ!!すげぇ・・今日はなんて良い日だ!!とか思ってました。この文章も『!』が多いですしね。眠いのでハイテンションにもなってますね(笑)

でも、とってもうれしかったです(^○^)これからもよろしくです〜♪

それで、それで。感想頂いたんですが、やっぱり東風荘関係と言う事で「麻雀理論」に関する感想が多かったですね〜。手厳しい意見と、初心者向けに用語の解説を居れるべきでは等など為になる意見を頂きました♪これから少しずつ実践していきますのでよろしくお願いしますね。とりあえず「用語の解説」近いうちに作成します!

後・・・Rが「2000」を越えてる方に『守り』の概念も居れればもっとよくなると、すばらしい意見を頂きました。確かにたすけも解っては居るんですが・・・たすけは今まで『守り』というものを、ほぼ無視して突き進んで来たんです(-_-;)「麻雀理論」読んでもらえれば解ると思うんですけど、たすけは『運の流れ』を結構、重要視します。『運の流れ』を手放すかも知れない事は、できるだけやらないようにと思ってたんですよね。ベタ降りは運を逃がす・・しかし、当たり牌を読む事は・・難しい。とかやってるうちに、振りこんじゃって運を逃がすんですけどね(-_-;)意味ないですなこれじゃ。

とりあえず、『守り』の概念に関してはたすけがある程度実践して、(近頃、ちょっと考えて打つようになった)こうかな?って理論が解るまでちょっと『おあずけ』したいと思います。まだまだ若造なんでお許し下さいね。

それでも、反響があるとうれしいですね♪これからも思いつくたびに増やしていこうかと思いますので、麻雀関係で集って頂いてる皆様も、これからもよろしくお願いいたします。 もちろん本関係の方もよろしくです♪

ps.あきのり氏依頼された件は訂正しました(@⇒(1))

 

2000年2月17日(木) 14:11
《たすけ喫茶:548Hit》

すぐ下に「青のフェルマータ」の感想・・もう少しお待ち下さいね。って書いたのにも関わらず読みきってしまいました。感想アップしてあります。

何をやってるんでしょうね。たすけは。

 

2000年2月17日(木) 05:35
《たすけ喫茶:541Hit》

ここ3日で麻雀理論を4つもアップしてしまいました。読んでくれた方、少なくとも一人は居るようです。とてもうれしい事ですね。たすけの考えを読んで実践はしなくても、「あぁこんな奴も居るんだな」と思ってもらえれば幸いです。もし、読んでくれたなら感想や反論を「のーと」に書きこむかメール送ってもらえるとうれしいです。お願いしますね。

そんなこんなで、雀荘たすけ(麻雀理論)の更新しかしてないたすけ喫茶でありますが、本を読んでいないわけではないです。今回はやっとホラーから離れまして「青のフェルマータ(作:村山由佳)」を読んでいます。後輩が貸してくれるのでつい、ホラーばっかり読んでましたがやっぱり・・・たすけはこういう心に『じん』とくる系統の物が好きみたいです(まだ、序盤ですが)。せっかくですから、ゆっくり読みたいので感想はもう少しお待ち下さいね。

それにしても・・・元々つぶやきは他の管理者のホームページのように日記のようにするのではなく、たすけの考えなどをつぶやく程度で載せていくつもりでいましたし実際にそうなのですが、色々読んでみるといかにつまらない生活を送っているのか解るような気がしますね。たすけには日常生活で書く事なんて無いんじゃないか?と思います。面白い事があったら書いていくつもりなんですが。

皆さんはどうですか?人に報告できるような事を毎日体験していますか?そんな事を考えて、たすけはちょっと生活を改めようかなと思いました。そう遠くない未来に、この瞬間何をしていたか思い出せるように。

でも、来年の今ごろは・・・今のたすけを思い浮かべて『あぁ、去年はホームページの更新に忙しかったな』とか思ってるんでしょうね(笑)それを考えたら、来年の自分に報告できるような事をしていて良かった。と思いました。やっぱりどんな事でも新しい事を始めるのは良い事ですね。

「青のフェルマータ」よんでしんみり・・・・したままこんな時間になってしまってるんで、なんかちょっと考えてる事が変ですね、文法も変ですし。後で、読み返した時にちょっぴり後悔する事を覚悟しておきたいと思います。

 

2000年2月14日(月) 18:34
《たすけ喫茶:496Hit》

たすけには関係の無い日がやってまいりました(笑)来年は関係できるといいですね。

もうちょっとでたすけ喫茶も「500Hit」。多分、今日中には越えてくれるものだと思っています。たすけ喫茶を公開したのが「1月14日」(たすけの誕生日)でしたから・・・・ちょうど一ヶ月で「500Hit」ですね♪これは個人的なページでは、少ない方なのか多いほうなのかとかはわかりませんが・・・うれしいですね。

たすけ喫茶を利用して頂いてる方、ありがとうございます〜。

これからも頑張って、次の一ヶ月後には「1000Hit」行けるようにがんばりますね♪

そんな訳で、昨日映画「ハムナプトラ」見て『本棚』に乗せようかな?映画は駄目かな?とか悩んでたんですけど・・・・見終わって、書くのはやめにしました。CMとかバリバリやってて面白そうだったんですけど、たすけにはイマイチでしたね(-_-;)。でも映画もレンタルですけど、ちょくちょく見てるんで良いのがあったら、感想書いて乗せようかと思います。ネタは多いほうがいいですからね。たすけ的に(笑

それと、『2Fへ』雀荘たすけなんですけど。「麻雀理論」始めの言葉で「初心者の為に」みたいな事言ってるくせに、その@はキワモノ的な物になってますね(苦笑)ちょっと修正いれて読みやすいようにしましたけど・・・・内容が内容。実践するような人はいないでしょうねぇ〜。まぁ参考までにお読みください。これからもちょくちょく更新するつもりですから、あそこは。

 

 

2000年2月13日(日) 19:20
《たすけ喫茶:470Hit》

トップページのタイトルマスター画像が追加されました♪

本当は、このページ。苦手な絵とかも頑張って書いて全て自分でやっていこうかな。とか思ってたんですけど・・・あきのり先生が作ったタイトル、文句のつけようも無いですね。マスターも可愛いし(-_-;)

これからはフリーの素材とかも使ってきれいにしていこうかな?

最後になりましたが、作っていただいたあきのり先生。本当にありがとうございました_(._.)_ ペコ

 

2000年2月12日(土) 11:22
《たすけ喫茶:436Hit》

近頃、よく夢をみます。

ここで夢の話を書き始めた為に夢を見るようになったのか、もしくは今までと同じ回数を見ているのですけど、覚えていられるようになったかのどちらかでしょう。ですが、ここ数日は忙しい&遊んでるせいで一日平均睡眠時間が4時間を切っているんです。こんな疲れてるときに夢って言うのは怖いですね。なんとなく。今まで書いた夢みたいに、長編で夢の中の僕としては辛いんでしょうけど、見終わって考えてる僕は面白い。なんて感じの夢じゃないです。

たとえば、FさんとSさんが喧嘩している酒の席の横になぜかたすけがいて「どうやって静めようかな?」とか考えてるとか。でも考えてるうちに終わったりするんですよ。ちなみに両方女性の方。たすけより年上(-_-;)怖いだけです。そんなの。

今日見た夢なんて、親父と二人で暗い森の中を山の上のほうに登ってる。その場面だけで終わりましたし。本当になんでしょうねぇ?

やっぱり疲れてるんですかね?れいとの身の回りの整理と、会社での仕事。2回の飲み会。(あと東風荘(苦笑))これが3日くらいのうちにありましたからねぇ。まぁ明日でれいとの事は一通り終わって、会社もやっと休みだし、飲み会の予定もない。ゆっくりと静養しましょうね。そしていいかげん更新しないといけないですね。つぶやき以外の項目も・・・・・がんばりましょうかぁ。

とりあえず、雀荘たすけ(2階へより)麻雀理論@《役牌対子》を追加しておきましたぜ。これで何も無いページは一番重要(?)な『紅茶』だけになりましたな。ここはどうしようかなぁ?ま、いっか後々で。そういえば『2階へ』これは雀荘って喫茶店の2階とかに在りそうじゃないですか?実際2階。もしくは地下が多いんで『2階へ』なんですよ。判った人いますかね?基本的にたすけがひねくれてるんでメニューは全て判りずらくなっております・・・申し訳無いです。

 

2000年2月11日(金) 14:19
《たすけ喫茶:429Hit》

今日こそはちゃんとした更新をするぞっ!!と思い立ち、書き始めたのは良いんですが・・・小説は読んでないし、コミックスは読んでるんですが、実はコミックスの感想書いてもうまくいかないんですよね(-_-;)

そんな訳で麻雀理論を書こうかなと思ってたんですけどうまく書けないですね(笑)自分では自分なりの理論にそって打ってるつもりなんですがいざ文章にしようと思うと・・・なかなか進まない。大変ですね。でもがんばります

そんな訳でどこを更新しようかな・・・?と考えながらホムペ眺めてたんですが・・「暇つぶし」・・やばいっ!!!なんか文章が全部だ!??「TextChange」なんて酷い物だ・・・これは直しておかなくちゃと言うわけで3つとも直しておきました。今の所、使ってくれてる人とか見てくれてる人とか少なそうですけどね。一応、ちゃんとしておかないと。

でも今回は本気であせりましたねぇ(-_-;)恥ずかしかったです。あの文章は。

夢の話載せたときにもあんなに恥ずかしくなかったですよ。でももう直しちゃったから良いですけどね(笑)

 

2000年2月10日(木) 01:35
《たすけ喫茶:391Hit》

ふ〜(-_-;)

同じ職場で働いてるれいとが入院しました。
おかげさまで色々、忙しくなりそうです。ふぅ。困ったものだ。

愚痴ってても仕方ないので、明日はお見舞いに行って来ようと思います。身の回りの必要なもの持って来いって。(命令形?)まぁ上司も仕事時間中に行って良いよって言ってますし。行ってきましょうね。

とりあえず、2ヶ月入院するようですがその間・・・たすけは忙しくなるんだろうな。大変大変。あっとこのたすけ喫茶のお客さんには、全然関係ない事でしたね〜。たすけとした事がちょっと(?)愚痴っちゃって申し訳ないです(-_-;)

今回、『Access向上大作戦』なんてページをちらっと見に行って書き方変えてみました。どんな感じですか?書いているたすけとしてはとっても楽なんですが。改行をこまめに入れてないんです。 『Access向上大作戦』見たら、「毎行入れているのは駄目(?)」 ってな事が書いてあったのと、確かに改行しなくても自動的に右端でおり返されるから良いかな?っと思ったんですよ。

掲示板等での感想お待ちしてます。

特に意見がないようなら、こっちで行こうかな?ですよ。みなさん。

 

2000年2月06日(月) 10:57
《たすけ喫茶:329Hit》

又、夢を見ました。前回好評だか不評だか解らないんですが反響はあったのでもう一度。

今回の場面はスキー場でした。
なんか、これから大会があるらしく色々ごたごたしてました。うちの親父がいて・・・この大会の中心人物らしく、がんばってました。
そして、やり始めた事が・・道路が整備されていないってことで、砂利を撒いてスコップ持って道路を作り始めました。
さらさらの砂利・・というかですね。それを撒いてたんです。大会の始まる直前に。
そしてうちの親父が率先してスコップ持って整地をしはじめたんです。そしてボーっとみてたたすけを見ていった一言。

「おまえには出来ないだろう」

このセリフの最後「ふっ」って鼻で笑われましたよ。「むっか〜〜〜〜〜」って来ましたね!!
「やってやらぁ」って言って汗だくになりながら始めました。なんか途中から砂が何時の間にかに変わり?
それでも重くなるスコップで整地をしてました。10M位下の空き地に向かって余分な雪を投げ入れる。
そうすると空き地で変な機械(パトレイバーに出てくる作業用みたいなの)に乗ってるうちの弟が・・
バリバリきれいにしていく・・・・たすけは弟にも「早くしろよ」とか言われてむかつきながら、汗だくでやってる・・・。
この光景がしばらく続き・・やっと道路が全てきれいになりました。
周りは一面の雪です。自分が整地した雪の道路をスキー場の方に向かっていくと親父と大会のお偉いさんがいました。
「終ったぞっ」って言ってスコップ投げつけたら・・・やっとやったのかって顔して・・それだったらって偉いさんと相談して
それで、俺に大会に出ろって言うんです。俺はなんかぶち切れてました。

「今年、一回も滑ってねぇのに大会になんか出れるかよっ!!」

ってぶちきれて、親父の「アイアン」(?)2本を持って逃げ出しました。旅館に帰り弟の部屋に行って
「滑りに行くぞ」って言ったら、弟は水戸黄門の『エロビデオ』みててこれから良い所なんだからと言われ
断られました。なんかいつのまにか回りに人が沢山いて・・・・うちの親父もいつも間にかいて。
水戸黄門の『エロビデオ』じっくり見てる弟の前で・・・たすけは馬鹿にされてました。

「おまえは何をやってもうまく行かない」

って感じに・・・・。悲しくなって、すっげぇ悲しくなって。うちの親父がこれから大会で使う「アイアン」の長い方。
持って、「これだったら俺にも折れるぜっ!!」って親父に言い放ち・・親父がニヤニヤしてる場面で終りました。

 

今回もなんだったんだかって感じですね。に変わるし。スキー板じゃなくて「アイアン」だし。あっゴルフのですよ。
水戸黄門の『エロビデオ』にはホンジャマカの2人が出てて、石塚(デブの方)が最後までニヤニヤ(これから始まるよって感じで。)
してた覚えしかないです。よくわからないですね。何でしょう?
相変わらずよくわからないのに長いだけでしたねぇ(-_-;)
ちなみにうちの親父と弟はこんなキャラクターじゃありません本当は。2人の名誉の為に言っておきましょう。

 

2000年2月05日(土) 12:10
《たすけ喫茶:301Hit》

ついに300Hitです!!踏んだのはあきのりさん見たいです!おめでとうございま〜っす。
このホームページを立ち上げてから大体3週間目で300一週間に100って所ですか。
この前の200Hitが1月29日(土)。100Hitが1月19日(水)。
一応少しですけど、カウントの上がりが早くなったように思えます。でもまだまだですね〜。
まぁしょうがないですよね。 これから、がんばって充実していくつもりですのでよろしくお願いします!!
この調子で行くと、大体10週目。3月25日(土)位が1000Hitですかね?
少なくともそれくらいまでは、がんばっていこうと思います!その頃にはもう見るのも嫌になってるかも(笑)

そう言えば、夢の話。アップして一日たって読み返してみてからすっげぇ後悔したんですけど・・。
評判良いんですか?ながいから誰も読まないだろうとかタカをくくってたら・・・。
3人ほどから感想を頂きました。 うち一人、RED−Iさんからは莫大な出演料を請求されましたが、
『じゃ、出世払で(笑)』と、あしらっておきました(笑)。(RED−Iさんごめんなさい(汗))
いくらだったっけかな?ちょっと忘れちゃいましたねぇ(-_-;)

どうせ、ここは書く事も決めていない・・・たかが「つぶやき」なので気楽に書きましょう(笑)
後でどれだけ馬鹿にされる事やら(-_-;)

 

2000年2月03日(木) 07:19 会社にて
《たすけ喫茶:270Hit》

『NetLog』バージョンアップ完成しました。
元々、自分の為用のツールだもんで適当に作ってあったのがもろに自分に跳ね返ってきましたね(-_-;)
中身見てもわからないのなんのって・・・簡単な修正で終るはずだったんですが、
どう言う風に動いているか思い出すのが長くかかって、結構大変でした。なんとか終りましたが。
今回せっかくだからと言う事で、「使用方法.txt」を付けてみました。これで連絡をとらなくても使えるようになったと思います。
でも、フリーの課金ソフトは、良いのが出まわってるんで使ってくれる人は居ないかな?
それでなくとも・・・追加しなければいけない機能を無かった事にしてるしね(笑)
奇特な方がいらっしゃるのを楽しみに待ってましょう。一応一人使ってくれてる(?)人がいますしね。

それにしても、誰か麻雀の思考ルーチンなんて簡単だよ。とか言ってくれる人は居ないですかね?
ずっとがんばってるんですが・・・頭わりーのしか出来ないんですよね(-_-;)
でも、次の奴はちゃんと期待した牌を切ってくれる事を期待して・・・作るぜ〜!!!
思考ルーチンが組みあがったら、『東風荘』 関係のツール作るつもりだから少し期待しててくださいね。
まぁ完成したらのお話ですが。

 

2000年2月02日(水) 15:06
《たすけ喫茶:263Hit》

アレルギー性鼻炎がきついです・・(-_-;)
この前から、全然鼻がつまりまくり。風邪は直ったんですけどねぇ。

今日、使ってる人は今ん所居ないと思いますけど、自分の為に『NetLog』のバージョンアップをするつもりです。
今までたすけの携帯は、「時間割」だったんですが・・これからは「パケット」になるんで(^○^)
パケット課金に対応しようかと。(ふふっ)
とりあえず一人は使ってくれてるんでお知らせしないとな。でもパケット使ってないか(笑)

 

2000年2月01日(火) 11:08
《たすけ喫茶:244Hit》

・・・う〜ん。昨日のつぶやき。夢の話ですけど。
読み返してみると、寝起きで忘れないうちにとか思いながら書いたせいか・・・
すっげぇわかりにくい文章になってますねぇ(-_-;)
少なくとも読んでいただいた人が一人はいたみたいで・・ありがとうございます&ごめんなさい。

そう言えば、 昨日ある人に。
『あなたの喋り方はイカしてないと思う。あと絵文字は嫌いだ』って言われました。
う・・ん。喋り方イカしてないのはわかってるんだけどねぇ(-_-;)俺は昔からこうだからどうしようもないやね。
わかってるんだよ。なんか気取ってる・・よね?今のたすけの文章は。他の日記とか見てるとわかるけど。
でも、昔からこんな感じだから書き方かえると文章が進まないんだよね。
まぁ読みたくない人には読んでもらわなくてもいいやっ!!って事でもういいや(笑)
万人に愛されるページにはどうがんばってもなれないのはわかってるしね。ふぅ。
後、絵文字。これには色々な人から意見を(っていうか非難?)頂いてますが・・・。
たすけは結構気に入ってるんだけどねぇ・・・(-_-;)へぼいのは、認めますけどね。
絵を書けないたすけとしては、精一杯な所なんで・・・見てくださってる方は、許してくださいね。