過去のつぶやき


 

2002年7月以降のつぶやき

 

ふい。そんな訳で本社勤務なたすけです。まぁ次の仕事が決まるまでの繋ぎなのですが・・・今の部で居るのはまさに部の長の部長と、たまに課長と、庶務のお姉さんだけ。あとおいら。

勉強してなさいと言われてますが・・・教えてくれる人が居るでもなし・・・独学でもくもくと本読んでます。はっきりいって暇です。はっきりいって

 

眠いんじゃーーー!!!

とか言っても始まらないので勉強してますが(^_^;)

 

そういえば、3月に引越ししたときに長年愛用していたプラスチック3段の衣装ケース(?)がサイズ的に使えなかったので・・・台所に置きっぱなしになってたのです。いい加減邪魔だなと粗大ごみに出すことにしました。先月の19日くらいに(笑)

そんな訳で、粗大ごみは電話しろと書いてあるので電話してみた所・・・回収は7月10日になりますね。なんて言われる始末・・・はぁ。まだ20日もあるよ・・・とか思いながら台所にある邪魔な衣装ケースを眺めながら生活していたのですよ。その場所に置くべき棚をもう買ってあるのに組み立てられないのですよ!!

 

で、本日。あまりにも邪魔なので・・・アパートの玄関先に置いてみました。「収納の欲しい方に、無料で差し上げます」と一言添えて。そしたら2時間でなくなりましたよ!まぁ状態はそこそこ良かったとはいえ・・・行政とは比べ物にならない速さ・・・しかも回収料700円得しました(笑)

 

あぁ、面倒くさがらずに早めに試して見ればよかった・・・2ヶ月以上邪魔なまま何を過ごしていたんだろう・・。

2002年7月3日(水) 23:28 56892Hit


お久しぶりでございます(^_^;)

前回より現在までは、前回書いたとおりの職場でしたので非常に暇だったのですが。人間暇だと書こうという意欲なんて沸いてこないものなのです・・・・えーと。ガディウスしてました。すみませんm(_ _ )m

そんな訳で、前回の引っ張りネタを一つ。粗大ごみに出すためにお電話してその後プラスチックケースの方は、粗大ごみに出すまでも無く、他の人に持って行って頂けました。もう一つのマットレスの方はまぁ人様にお使いいただくようなものじゃないので粗大ごみな訳なのですが。

あれほど待ち望んだ8月10日。通勤途中の電車の中で回収を行っているお兄さんから電話があって始めて気づきました(T_T)まだ家にあるし。また電話しないとこないし。電話してないし?(10日も立つのに?)

 

さて、過去の話はさておき。

来週からはやっとお仕事らしいです♪そんな訳で忙しくなって更新しないかも。

どっちにしても更新しないやん。とか声が聞こえてきそうですが。

2002年7月21日(日) 22:12 58087Hit


お久しぶりでございます(^_^;)←二回目

さて、本社でとっても暇してたところでつぶやきも終わっていましたが。やっと職場が決まりまして。ただ今三週間ほど新しい職場で働いております。はい。帰ってくるのはいつも12時過ぎてます(苦笑)朝仕事に行って、夜帰ってきて、風呂入って(ガディつなげて)寝る毎日が続いております。こんなん更新する暇なんて無いがな(^_^;)

そんなこんなで忙しい毎日ですが。やっぱりプログラムは面白いですね。仕事でやってるのでそれに関係した資料作りとかうざい作業も沢山ありますが〜・・・大体は作ってる時間。うまくいかないとマジで胃がやられるかもしれませんが(笑)

これから当分(少なくとも11月いっぱいは)忙しいみたいなので、更新されてなくても、忙しいんだなと思ってくださいませ。実際はさぼってるだけなんてこと無いですから(笑)

2002年8月10日(土) 13:56 59244Hit


いや〜いつの間にか、11月ですね。

今年の6月に希望して仕事を変えてもらってから、約5ヶ月が経とうとしております。希望して変えてもらっただけあって、やっぱり今の仕事は「楽しい」のですが。なんだかんだ言っても、この業界でそれなりの年月は過ごしている訳で・・・5ヶ月の新人君でもそれなりの仕事を要求されております。

まぁぶっちゃけ忙しいのですが(^_^;)

それに重なって何故か飲み会とかが多い・・・謎ですなぁ。近頃は風邪と飲み会と仕事で忙しいor寝込む日々が繰り返されております(苦笑)まぁインターネットは会社でも見れるようになり、家でも毎日のように接続していますが〜。ホームページの更新とかはもうちょっと意欲がわかないとこのままになりそうですね。

放置はあっても、閉鎖は考えてないので。暇な人はたまーに見に来てやってくださいm(_ _ )m

とりあえず来週に今の仕事の期限がありまして。まぁそのまま12月半ばか・・もしくは1月ぐらいまでは忙しい模様です。それから3月までは暇になると上司から言われてますが。11月になれば楽になるよと10月に言われてた気がしますのでそれもどうだか(-_-;)

ふぅ。頑張るか。

2002年11月17日(日) 23:08 65347Hit


こんちです。2003年初めての更新です(^_^;)

なんと新潟は佐渡島から(笑)いや〜・・冬の佐渡島は微妙に見る所ない感じですが・・・その代わり人が全然居なく、もうお風呂とか貸切状態です♪お風呂良い感じ〜。疲れ取れますがな〜(^_^)

ちなみにお宿は「ホテル吾妻」です。かなり良い感じのお宿なので佐渡にお越しの際はどうぞ♪

 

2003年2月15日(土) 22:07 69790Hit

 

 

2002年へのりんく

7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2001年へのりんく

 

2000年へのりんく

1月