【過去のつぶやき】

 

2000年3月31日(金) 10:12
《たすけ喫茶:1491Hit》

近頃・・休みの日には一食しか食べてない事が多くなっちゃいました(+_+)

・・・・こんな事やってたら太っちゃうじゃないですかっ!!?えっ痩せるんじゃないかって?違いますよ〜食べないと太るんです。おおっと誤解がありますねこれじゃ、回数を食べないと太るんです

これはたすけが勝手に思ってることかも知れないので、嘘。って事もありますけど・・・・

確かに全然食べないともちろん痩せます。1日の食事が1回でも全然食べなければ・・そりゃぁ痩せるんです。でもですね、太るって事は贅肉がつくって事なんです。贅肉って何でつくか知ってます?栄養を取らなくても活動できるように、栄養を蓄えるためですよ。

1日1回の食事しかとらないと、人間の体って言うのは不思議な物で次の食事まで栄養を取らなくても(この場合1日後)活動できるように、栄養を蓄えようとするんです。ドカ食いが太るって言うのはこういう事があるからだと思うんですよね。1日何も食べてなくて体が凄く栄養を欲しがっている時に、必要以上の栄養を入れてあげると・・・・体は栄養を蓄えてしまうと・・そう言う事じゃないでしょうか?

だから、回数を減らすとどうしても栄養のバランスが悪い食事になってしまう上に、ドカ食いになってしまうので太ってしまう・・・すっごく悪い事ですよね?ダイエットの為に朝ご飯を食べないって女性とか居るみたいですけど、たすけはすごく間違ってると思うんですがどうでしょうか?

たすけ的には痩せたいんだったら、1食の食べる量を半分に減らして・・・1日5回食べる・・・おやつを追加ですな(笑)。もちろんカロリー計算とか、その他の栄養がきちんと取れるように計算してくださいね。そうすると結果的に1食の半分の量が少なくなるじゃないですか?

そして、体も栄養を蓄えなくてもすぐ補充されると思いこむので、贅肉がつきにくくなる・・・と思います。1食の量をそのままで、回数増やしちゃ太りますよ(笑)勘違いしないで下さいね♪

それと最後にもう一度。あくまでもたすけの考えなので・・大嘘って事もあり得ますのでご自分の判断で試してくださいね(^^ゞ

たすけは責任取る・・・事は出来ません(笑)

 

2000年3月30日(木) 9:38
《たすけ喫茶:1463Hit》

おはようございます。今日は新橋駅の立ち食いそば屋さんなみの値段で食べられる・・しかし立ち食いでは無いおそば屋さんからの更新です。でもやっぱり外見は立ち食いそば屋さんにしか見えないです。だって食券制ですし(^^ゞ

さすがに、こんな所でノートパソコン開いてパカパカ打ってると怪訝そうな目で見られますね・・・いいんです!夜勤明けで眠いたすけには心地よい視線でございます。おっと、頼んだカレーうどんが冷めますな・・ずるずるっと。

それにしても、ここのカレーうどんはなんか作り方が違うような気がしますね(-_-;)普通カレーうどん用にスープ作りますよね??ここのカレー・・すうどんに普通のカレー掛けただけのような気がします・・・下のほうに透明な・・お湯が(+_+)

ずるずる・・もぐもぐっと、おおっ結構予想に反してうまかったり・・しますね。やっぱりカレーうどんの味じゃないですけど・・うどんカレーですか?(笑)でも・・やっぱり、カレーが大好きなたすけとしては好きな味でございます♪

ずずずずず・・・ずずーー。ごっくん。スープまで飲み干し完了です!!・・もしかして疑ってませんか?ちゃんと更新と並行でカレーうどん食してますよ(笑)う〜んと今の時刻が9時49分ですね・・まだパチンコ屋が開くまでに時間がありますな(-_-;)

まぁこの文章の推敲と編集とアップしてれば10時になるでしょう!!ではではパチンコいってきま〜っす(^○^)/^^

ちなみに・・今ごろとつげき東北さんのホームページ主催の『シスマーカップ』開催中ですね・・夜勤明けじゃなければたすけも参加したかったですねぇ・・仕事が終るのが8時半ですから通勤に1時間以上かかるたすけには参加は・・ちょっと無理です(-_-;)さすがに、会社では出来ないですし・・外でも無理・・でしょ?しかも眠たくてとても、マジ打ち麻雀は出来ないです。パチンコなら見てるだけですからね♪楽チンですしね。次は参加しますぞ〜!!>とつげきさん達各位

 

2000年3月29日(水) 13:08
《たすけ喫茶:1441Hit》

うにゃ〜。今日は眠いです・・更新しないで寝て良いですか?駄目ですか?そうですか?

でも眠いです(-_-;)昨日あの後、長期入院中のはずのれいと様が遊びに・・いやいや、荷物の整理とか書類の整理とかをしに寮に帰ってきまして、寝なきゃいけないのに話しこんでたりして結局寝たのが4時過ぎ・・・起きたのが7時・・うぇ?寝たの3時間?起きてからご飯食べてお風呂入って、仕事に行ってトラブルが起きて・・残業して・・ね・・眠い(-_-;)

帰ってきて、ボーっとしてたらこの時間になっちゃいました(^^ゞ今日もパチンコ行こうかと思いましたけどさすがに途中で寝そうなんで帰ってきました・・・パチンコしたかった(苦笑)

ていうか、寝ます。そうさ寝るさ。おやすみなさいm(__)m

 

2000年3月28日(火) 14:38
《たすけ喫茶:1406Hit》

ふっふっふ。一昨日が下のような状況だったので、今日は行ってきましたよ〜パチンコ

月曜日の夜から夜勤に入って、寝ないでそのままパチンコです!!おっと、その前に耳鼻科に寄ったんでした。失敬。今日は花粉症も収まりぎみの季節と見えて、空いてましたね〜思ってたより時間がかからないで1時間かからずに全部終りました♪

耳鼻科が終了した時間が丁度10時過ぎ・・・これは行かなきゃ駄目でしょう(笑)いつもの出ないパチンコ屋さんに入って台を物色・・・うん?「フィーバーしむけん」が入ってるじゃん・・・出なそう・・だな(-_-;)目の前の「フィーバーゴースト」にしよ〜・・おおっ良さそうな台が空いてるじゃ〜ん。じゃぁ2番台と。

ちょっとデータ調べましょうかね。昨日。一昨日。そのまえ13・・・・なんだこの台・・でもこのお店は2とか3とか1日平均では普通・・13って言うのは凄いですな。でもなんか設定変えられてそうと思いながらここにしましょっと。

おおっ回る回る。保留玉が4つ点灯しっぱなし・・5000円のパッキーが無くなりそうだな・・とか思ってたら1回目の当たり。通常絵柄でしたな(^^ゞ無制限だったのでそのまま・・・箱が半分無くならないうちに2回目〜す・・すげぇとか思ってたら、また通常絵柄・・・がっくり。まぁいいやと打ちつづけてましたら、何時の間にか箱が2つとも無くなりかけです。

もう眠いし、今日も仕事だし無くなったら終わりで良いや〜。とか思ってたら箱が全部無くなって上皿だけの状態で来ましたよ〜ついに確変!!!!思わず小さくガッツポーズと(笑)2箱飲まれてて、1箱が無くなったくらいから・・次は絶対『9』で確変だっ!!とか思いながらやってたら本当に『9』で来ました♪

思ってみるものですね〜次もなぜか『9』で確変・・・次で終了です。今日もお仕事があるのでこの辺で終了しないと仕事に響いちゃいますからね。3箱約6400発14000円+ドロップ×4の収入でした〜♪ドロップな訳は、軽いタバコを吸っててチョコが食えないたすけとしては他に選択肢が無かったりするんです(^^ゞ

あぁっもう3時になる・・今すぐ寝ても今日の睡眠時間は4時間・・・・ちょっとキツイかな(+_+)皆さんおやすみなさ〜い。

 

2000年3月27日(月) 15:09
《たすけ喫茶:1389Hit》

・・・昨日はせっかく久しぶりにパチンコにでも行こうかなと、思っていたのに・・・。

起きたのが、2時・・・洗濯して部屋の掃除を軽くして下の更新して・・・出かけたのは5時くらいでした。そんな時間にパチンコ行くなって?まぁ良いじゃないですか(笑)で、駅前のマックで朝飯(夕方5時過ぎ)・・・を食べて財布に3千円しか入ってない事に気付きました♪

これじゃ出来ないじゃん・・・と、思って・・郵便局へ・・・閉まってました(T_T)あれ?今日って日曜日だったっけ?とか思いながら・・パチンコ行くのは諦めました(苦笑)さすがに3千円じゃ捨てに行くようなもんですしね〜・・2万位は持っていかないと。

あ〜久しぶりにパチンコ行きたかったんですけどね。やっぱり給料出てから行けって事でしょうか?明後日給料日って日に財布に金が入ってるわけ無いですよね(+_+)ていうか昨日・・・マック一食しか食べてない(-_-;)・・・体に悪いなァ。

 

2000年3月26日(日) 14:26
《たすけ喫茶:1357Hit》

あぁぁぁぁ・・・なんかですね、たすけのお気に入りのお店が夢の中にしか存在しない事が発覚しました(笑)

いつも、バイクに乗っていくバイク屋の隣にある細い階段を降りて・・降りきった所の左横にある扉を開け入る、ちょっと薄暗い感じのお店♪何屋さんだかイマイチわからないけど、今日は海鮮丼とコーラ頼んでました。(夢の中で)

本当にこのお店、すごく出現回数が多くて・・しかもお気に入りって感じの雰囲気だったもので勘違いしてました、現実の世界で良く行くお店だと(^^ゞ

良く考えたら、たすけにいきつけのバイク屋さんなんて無いし・・あんな感じのビルの並びしてる所なんてどう考えてもありません(苦笑)ちょっと残念ですねぇ・・・あんな良い感じのお店現実には無いって言うのに・・・・気付かなきゃ良かった(T_T)シクシク

ちょっと、今日行きたいなとか思ってたんですよね。でもいくら考えても何処にあるかわからない(+_+)

探してこないとな、ああいう雰囲気の良いお店♪(コーヒーの匂いのしない喫茶店とか(笑))

 

2000年3月24日(金) 18:18
《たすけ喫茶:1310Hit》

さってさて、やぁぁぁぁぁっと長かった今週が終わりました♪

今日は久しぶりにネットで遊びまくるつもりです!!!東風荘orgooのオンラインゲームにずっと居ると思います♪もう11時から・・体調が良ければ、6時くらいまで(笑)今週は本当に全然やって無かったですからね〜ネット始めてからまだそんなに経ってないたすけですが、これだけやってないのは久しぶり(多分始めてでは無い・・と思う(-_-;))のような気がします(笑)

ちなみに、ネット始めたのは去年の夏過ぎたくらい・・多分9月後半辺りです。まだ半年くらい?ですね。その間、メル友探したり・・麻雀やったり麻雀やったり・・麻雀やったり・・『たすけ喫茶』作ったり、麻雀やったり(笑)

実のところ現在・・・ちゃんとやり取りしてるメル友は居ないんですけどね(^^ゞICQ友達はそれなりに居ますが・・・やっぱり、東風荘関係が多いのは否めませんね(笑)いいのっ楽しいから♪

 

2000年3月23日(木) 18:18
《たすけ喫茶:1282Hit》

近頃、サボりまくってる『つぶやき』ですね(-_-;)申し訳無いです。

花粉症&風邪のダブルパンチのせいか・・・はたまた倦怠期なのか・・・ちょっと更新する気が起きてこないんですね(+_+)とりあえず、今日の仕事は乗り切ったので、後は明日を乗り切ればお休みですっ!!!2日間で少なくとも風邪を治して真面目に更新しようと思いますので、もう少々お待ち下さいm(__)m

実は昨日は、やっと耳鼻科(花粉症)&内科(風邪)に行ってきたんですが・・・この時期の耳鼻科は・・・ほんっとに行くべきじゃないですねっ!!午後2時半より、全ての治療が終わり薬を受け取ったのが5時半!!!?3時間??そんな馬鹿なっ!!会社午後から早退して来てろくな診察もされずに(いや本当はされてるんだと思いますが)帰されて、体調悪いっていうのに待ちつづける健気なたすけでした(+_+)

待ってる途中、頭痛くて・・くらくらして本当に倒れるかと思いましたよ(T_T)

内科に行ったら、医者も困るほどの健康体(もどき)らしく薬ももらわずに帰りましたが・・・なんで調子悪いんでしょうね。ただの寝不足ですかね?いつもよりは全然早く寝てるんですけど・・・いや、本当に。

ちなみに、耳鼻科の先生からは・・「ひどくなってるから、明日も必ず診療に来なさい」って言われて看護婦さん×2にも念を押されましたが、とても無理です(-_-;)そんでなくても木曜日は午前中だけの診療。とても行けませんっ!!今日は昼にちょっと仕事があるんですっ!!たすけが居ないと怒られちゃう・・・。と、言うわけで丁重にお断りしたのですが・・・聞いてくれないらしいです(+_+)行けないものは行けませんっ!!

と、言う訳で今日は行かなかったです真面目にサボりです(?)・・こんな事してるから・・悪くなるんですね(苦笑)でも、もらってきた薬のおかげで今日はまだ楽です〜。なんか頭はず〜っと痛いけど(+_+)

 

2000年3月21日(火) 16:51
《たすけ喫茶:1243Hit》

うみゅ〜本気で風邪がきつくなってきました(-_-;)

実の所、会社休むほどじゃないんで会社には行ってるんですが・・・やはりっ!!ネットで遊んでるのが悪いですな。と、思うわけです(-_-;)・・・・そう言う訳で今日は夜中に遊びに行かずに、早く寝ようと思います♪風邪を治して花粉症オンリーで苦しみます〜(^^ゞ

んで、今日は早く寝るんで居ないんですが・・ICQのオンライン状況をHPに表示する方法・・・・前からあるのは知ってましたが調べるの面倒くさいんでやってなかったんですが・・・・『りんく』の部屋から行ける『ICQ道場99』に載ってました(笑)実際とても簡単だったので、トップページの一番下(ICQ status)とマスターの一番上↑(ICQ status)に表示しようかと思います〜重かったら外しますから、言ってくださいね♪

HP管理者&ICQ愛好者は良い感じですよ〜やってみませんか?表示も14種類ぐらいあってよりどりみどりです♪オンラインわかったから何をするって訳でもないですけどね(^^ゞ たすけと話してみたい人はぜひとも登録して下さい〜♪ICQ登録はこちら↓

icq #51875851   追加はこちらから⇒Add Me

 

2000年3月20日(月) 21:45
《たすけ喫茶:1219Hit》

今日はネタが無いです(-_-;)

昨日、体調悪かったのに朝まで麻雀して帰ってきて昼間爆睡してたら、案の定夜眠れなくて(^^ゞ

とすれば、やることは決まっております〜もちろんネットで遊びませんと〜!!とかしてたら朝の4時??いや、本当はネットは2時半で切り上げて寝るつもりだったんですが・・・やってる途中に始まった映画が気になって、そんな時間になってしまいました〜(+_+)変な中国の映画の馬鹿やろ〜・・・なんて(^^ゞ

朝の6時半には出かけないとイケナイので、睡眠時間はなんと2時間です♪仕事なんて手がつく訳がありませんな(苦笑)祝日で人も居なかったので、『ボー』っとして時間が過ぎていきました〜。ほとんど寝てた一日でネタなんて〜。

これは日記では無い(だから毎日更新する義務は無いと自分に言い聞かせてる(^^ゞ)のでネタが無いと更新できませんのです(笑)でも、更新してるフリ♪

 

2000年3月19日(日) 17:25
《たすけ喫茶:1195Hit》

久しぶりに現実での麻雀打ってきました♪

前々日から風邪&花粉症で調子の悪いたすけでしたが・・麻雀となれば行かないわけにはっ!!(駄目人間(-_-;))今日の面子だったら飲む事は・・・多分無いだろう♪とタカをくくって麻雀牌と麻雀マット持って出かけました〜。ちなみにこの時も微熱は続いてたんですが、まぁ良いですよね(笑)

さてさて、待ち合わせの駅(たすけの住居から最寄駅の穴守稲荷)に行って見たんですが、まだ来てない模様であります(-_-;)・・・ずっと寝てたからなにも食ってないんだよな・・でも、6時って事はこの後にご飯を皆で食べるでしょう♪とりあえずコーンポタージュでも飲んで腹を落ちつかせてと(^^ゞ

あっ来た来た。ん?何もってんの・・・・・・さ・・?・・飲むの?今日?ちょっと帰りたくなってきたな・・(>_<)病人に酒のませるなっちゅうの!!!で、飯は?・・食ってきた!!?・・・上に書いた事見事に全て打ちのめされました・・・・・(-_-;)フゥ

とりあえず、コンビニ寄って飯と栄養ドリンクと・・・タバコと(笑)あれ?奴等は・・・なに買ってるんだ〜!!!!もういいや・・なにも言いません(T_T)シクシク

さって、麻雀会場(後輩の家)に着いたら・・やっぱり宴会ですな(+_+) たすけは逃げ腰のまま始まりました(苦笑)頭がボーっとする中で、おいらは麻雀やりに来たんだよなァ・・とか思いながらビールでコンビニ弁当食べてました。なんか目の前では4人で一升瓶一本・・開け終わったようです。たすけこの時点で、ビール半分・・すげぇペースで飲んでやがりますよ、奴等。

そんな状況で、麻雀を開始しましたが・・たすけ(風邪)を含めて皆(飲みすぎ)死んでますな・・・(-_-;)途中でカラオケに行こうっ!!って皆で出かけて、閉まってたりしましたが(苦笑)、とりあえず麻雀の成績でぇす。

2着、トップ、トップ、トビラス、2着、皆倒れてしまったため途中終了。となりました♪中々の成績ですな。ちなみにトビラスの時に熱測ったら『37.7℃』・・・おいおいマジかよ〜(+_+)あがってるや〜ん(T_T)シクシク

でも、麻雀やってたら下がったらしく、終った時には『37.0℃』まで下がってました♪熱は麻雀やれば下がる(笑)とりあえず、久しぶりに本当の麻雀やるのは凄く面白かったですぅ〜。またやりましょうな>今夜の面子

 

2000年3月17日(金) 21:48
《たすけ喫茶:1158Hit》

本日晴れで、風が・・・強いですね(^^ゞ

と、言う事は花粉症人の大敵な日で有りますっ!!!見事に予感が的中しまして・・・会社に行く出勤時間一時間と少しで、なんとティッシュの袋が3袋なくなってしまいました!!!もう・・・泣くしかありませんな(T_T)シクシク

まだ、たすけは目が痒くなって来たりしないので全然楽なほうだと思うんですが、さすがにこれだけ鼻かんでると鼻の下が痛くなってきました(>_<)途中からティッシュ使ってるのもったいなくなったんで、ハンカチで鼻水をふき取っていたんですがハンカチ・・・なんか全体的に湿っぽいし(-_-;)う・・・なんか頭も痛い(+_+)

もしかしてこれって・・・風邪?いやいやそんな馬鹿なっ!!!ちょっと熱測ってみよ〜♪・・・・・・・・・・・「ピピピピッ」えっと・・・『37.1℃』か・・微妙な微熱ですな?(笑)でも熱があると解るともっときつい〜(+_+)(たすけは花粉症初心者で解らないんですが、微熱を伴うものでしたっけ?やっぱり風邪ですか?)

今日は東風荘行けないかな〜。(T_T)。 いやったすけは行くさっ!!明日休みだし♪そして明日の昼は死んでよう(-_-;)フゥ

ps.前に書いた「鼻トールメントール キャンディ」・・やっぱり評判悪かったのかもう売って無かったです(+_+)今日は使いたかったんですけどねぇ(^^ゞ

 

2000年3月14日(火) 05:45
《たすけ喫茶:1068Hit》

今日は、ビリヤードやってきました♪

と言っても・・・ネット上でのお話ですけどね(笑)いつものように東風荘で麻雀打ってたら、いつも打ってる人がビリヤードから来たって一人連れてきまして♪おおっビリヤードなんて出来るの?と言う事で、教えて頂いて・・早速行ってきました♪

始めのうちは・・・うまく突けなくて(-_-;)でも慣れてきたらとっても楽しかったですよ♪ビリヤードの他にも大富豪とかチェス、五目並べなど面白そうなのが沢山です〜♪とりあえず、明日は五目並べとチェスに挑戦してみる予定!!!皆さんもいかがですか?

たすけは「tasuke」という名前でやってますです♪下にリンク張っておきますので、気になったら来てみてくださいね〜!!!

オンライン対戦ゲーム - Gamer.com for goo

 

2000年3月12日(日) 13:01
《たすけ喫茶:1034Hit》

昨日は、たすけの住んでる寮から仲良かった奴が出ていく(追い出される)と言う事で引越しの手伝いをしてきました♪

土曜日は夜勤(夜のお仕事♪)だったので、寝ないで引越しのお手伝いしてました(苦笑)まぁ引越し屋さんが来てたんで、荷物の開封だけですがね〜眠いんで役に立たなそうでございます(にゃはは)

まぁ眠たくでも出来る、単純作業をさくさくと・・・おっと違う・・もしゅもしゅ(眠たさを強調して)やってまいりました〜。途中で漫画読んでたら怒られたし(T_T)シクシク

と、言う訳で眠さが極限にむかって来たので・・そろそろ帰るさッ!!と宣言し帰ったのでございます♪そして『爆睡』・・・・・・ZZZzzzZzZZzzzzzzzz..........ピリリリリリリリリ・・・・・ん?この私の睡眠を邪魔するとはっ誰だ・・・?むにゃむにゃ・・・はい・・・。

「お〜い、引越し祝いに集ってるからこいや〜」

ん?眠いっちゅうに・・・(-_-)飲まなくても良いって?(強調)・・・はいはい、それでは行きますよ。ジェイド君出動〜♪そういえば何か買っていく?・・ティッシュと午後ティー?・・・普通の買い物やん(-_-;)

そして、そいつの新しい部屋に行きますといつもの面子が集ってました♪う〜んコタツを囲んで4人座ると麻雀やりたくなるねぇ(笑) とか話しながら・・・・・そう言えば今、何時なんだろ?と時間を聞いたらちゃんと6時間は寝てたらしいです♪きっちりと(笑)

きっちりお酒飲まされまして(>_<) 帰りは雨降ってるし・・・・(T_T)シクシク ジェイド君・・・事故起こさないでね・・・・と願いながら、飲酒運転バリバリで帰ってきました♪

なんとか事故を起こさずに・・・いつもの様にそのまま、東風荘に行ったら、酔ってるせいかボロボロ(>_<)。更新の事もすっかり忘れて、眠りについた「たすけ」でした♪

 

2000年3月10日(金) 17:17
《たすけ喫茶:996Hit》

今日は夢を見ました。久しぶりに印象強くて覚えてたんで書こうと思います。

今回はある、売れない出版社の売れていないデザイナー(漫画家くずれ)が主人公らしいです(+_+)

今回は、珍しく仕事が入ってる様で・・・やる気満万で仕事をしてました。なにか大きな巨人のような物にデザインするようなお仕事で、上半身が終っていて下半身にデザインする所でした。足の太ももに横に線を入れ、線に沿って模様を入れる。夢の中ででしたがデザインセンスのないたすけが、デザインセンスのある人になってデザインするのはとても楽しく・・・・それが無意識のうちに出るのか・・・夢の中の主人公も凄く楽しそうにデザインしてました。(ちなみに3m位ある実物にそのまま書きこんでる)

デザインしてたのは、事務所の片隅だったらしく出版社の社長と副社長(旦那さんと奥さん)が入ってきました。背は高くないけどすっげぇ体がゴツイくて、悪人面の笑いを浮かべる男社長と、背がここにいる誰よりも高くて、横幅も凄い上に頭はおばさんパーマ・・・・・ですっげぇ怖い顔してる女副社長

その二人に呼ばれて、言って見ると社長に「あれはやったのか?」と聞かれました。すげぇドスの聞いた声で・・・たすけは答えられずに黙っていると、奥さんが「あれをやったのかっ!!って聞いてるんだよっ!!」ってメチャクチャ大きな声で聞いてきました・・・。たすけが「でも・・・」と小さい声で言いかけると、社長が

「まぁお前の気持ちはわかる、相手に迷惑をかける話だからな・・・でもな、やらなければうちが潰れてしまうんだ、もちろん・・・・やってくれるよな?」

って言うんです。たすけは泣きそうになりながら心の中で優しげに笑う細身のおじさんとおばさんを思い浮かべ『ごめんなさい・・ごめんなさい』と思ってました。

場所が変わって・・・雪の振る日の屋根裏部屋(事務所の屋根裏部屋らしい)で布団に包まりながら泣いている主人公が居て、それを天井から見下ろすたすけが居ました。(アレをやったかどうかは不明)そして天井から見下ろしているたすけが居ました、『がんばれ・・よ』と思っていたら夢が終りました。

良くわからないけど、寂しい物語ですね(-_-;) しかもこの夢には続きがあります。いや物語は終ってるんですが、夢は続いてたらしんですよね。

いきなり話は変わりますが、たすけの部屋は近頃散らかりまくりなんで、今日は片付けようかなと思い目覚ましを、いつもより1時間早い6時にセットして昨日は寝ました。で、あの夢を見て起きたのが4時だったんです。ま、早いのは良い事だと思ってさっきの夢を引きずりながら、片づけを始めました

で、あらかた片付けが終り・・・ふぅっと思った時に、目が覚めました・・・・・(T_T)

目が覚めたんですよ!?夢を見終わって、実際に起きて片付けしてた筈なのに・・・・・なんと・・・・夢を見た後に、夢で部屋の片付けをしてたらしいんです(>_<)

で、本当に起きた時間が5時10分・・・・・片付いてない部屋を見て悲しくなりながら・・・はぁ(ため息)・・・とりあえず「つぶやき」にでも書くか・・・と思って書き始めたのがこの日記の時間です(-_-;)

今日は色んな意味で・・・悲しかったです。はぁこれから部屋の片付けか・・・(T_T)シクシク

 

2000年3月09日(木) 09:36
《たすけ喫茶:962Hit》

いきなりですが、たすけは『アレルギー性鼻炎』だったりします。世間一般で言われる『花粉症』とはちょっと違うみたいですが・・・・どこが違うのかはよくわかんないです。

とりあえず『杉花粉』におけるアレルギーは無く、その辺かな?って感じですけどね。でも近頃きつくなってきたので今、お医者さんに来ています。と言う訳で今回は、景山耳鼻咽頭科さんのこの時期、とっても長い待ち時間を利用したつぶやきです(^^ゞ

とりあえずたすけの『アレルギー性鼻炎』における症状は、のどの奥が痛いとかいろいろありますが一番キツイのは鼻水がたまる事。ですかね(-_-;)目は痒くなったりしないんですけど、もう鼻では息が出来ませんです。・・・・・本当に『花粉症』と何処が違うんでしょうねぇ?

で、今回は面白い物を発見したのでお客様各位にも鼻水で悩んでる人がいるんではないかと、こういう話題な訳です!!(やっと本題)

そのブツの名前は「鼻トールメントール キャンディ」という・・・いかにもな名前でコンビニに並んでました。鼻水でお悩み中のたすけとしては・・・良くわからないけど使ってみるか?と、100円玉を握り締め(いや握り締めてはいませんが・・(-_-;))とりあえずレジへ♪

一粒舐めてみて・・・・・最初に思った事⇒『まじぃ(-_-;)』 かなりスースーする感じの飴で味的にはイマイチ(>_<)

ですが、意識的に鼻で息をするように舐めてたら・・・鼻の通りがすっげぇ良くなりましたよ!!!!おおっこれはすげぇ!!!って思いましたね♪

そしてですね、やっぱり鼻がつまりかけのある日。もう一度舐めてみて思いました⇒『まじぃ(-_-;)』(笑)お鼻がつまりかけの皆様、安い事ですし・・・ぜひ一度はお試しあれ♪

ここまで、書き上げたのに全然呼ばれる気配無し・・・この時期は耳鼻科に来るもんじゃないですな(苦笑)

 

2000年3月08日(水) 23:07
《たすけ喫茶:950Hit》

さて、今日も夜勤でごじゃります(-_-;)今日はお暇な予定なので、東風荘に出没予定です(笑)

今日はとっても悲しかった出来事が一つ。さぁ会社に行くかっ!!と気合を入れて立ちあがった時にですね、視界に入って来た物が・・・・ありました。

それは、別に不思議な物でもなく普通の『ビデオデッキ』なのですが、なんとなんとっ!!『予約録画』しているはずなのに『予約』のランプがついてないんですよっ!!たすけはこんな風に夜勤とかある勤務をしているもので、ドラマとかは全てビデオで『予約録画』なのですが・・・・。

考えてみて、思い当たる節が一つ・・・日曜日に映画撮るために、ビデオいじったような・・・・あぁ・・月、火の二日間・・まるまる死んだのかもしかして(T_T)シクシク

でも、会社に行かなくてはいけないので、確認する暇も無し。うううぅぅぅ・・・・煮詰まってきてるドラマ3つくらい見逃した?もしかして????はぁ・・・・もうどうでも良いや(-_-;)ちぇっ

 

2000年3月07日(火) 22:57
《たすけ喫茶:926Hit》

昨日のつぶやきを更新した後、さて出かけようかな・・・と用意を始めました。

ふと、見た勤務表(たすけが何日は何時〜何時までお仕事か書いてある)を見ると・・・なんとっ!!!今日は出社日になってるじゃないですかっ!!やべぇっっおれサボり!!?とか思ったんですが、昨日は夜のお仕事だったようです。夜までに会社に行けば良いわけですな。サボりは免れたようです。(-.-)フゥ

そう言う訳で、たすけは選択を迫られました。『今日の夜は仕事だから、今のうちに寝ておく』『出かける用意と気持ちが準備万端だから遊びに行って寝ないで会社へ』・・・・たすけは後者を選び・・・遊びに出かけました(笑)

バイクで、2〜3時間ほど川崎、蒲田などなど近い所を走り回りっ。欲しかった本をゲットし終わり、当初の目的のジェイド君乗りまわしも、渋滞が発生してきて走りにくくなった上に『そろそろ帰らないと・・やばいかな?』って時間になってきたので、泣く泣くながらも帰宅。お風呂に入って、晩御飯を食べて(寮だから用意済み)出かける準備をして出社しましたよ〜(T_T)シクシク

しかも、こんな日に限って、大変そうなの在るし(-_-;)

も〜勤務が終った後は眠たくて眠たくて・・・・・・でも・・洗濯しなきゃいけなかったんです(-_-;)  昨日、休みだと思ってたんで本当は昨日洗濯日のはずだったんですけどね〜。眠い目を擦りながら洗濯をして・・・バタンキュー。予定外のお仕事のせいで大変でした(>_<)

実の所、今日も夜勤で在りまして。会社からの更新でなのであります(-_-;) もう眠いのなんのって・・・・でも、東風荘には行きますけどね(笑)ちょっと遅くなると思いますけど。

 

2000年3月06日(月) 14:57
《たすけ喫茶:891Hit》

昨日は書く事無かったんで、更新しなかったらのーとで突っ込まれちゃいましたね(笑)

出来るだけ・・・(じゃ駄目?)毎日を目指しますんで許して下さいね♪

今日は仕事がお休みだったので、朝まで『東風荘』で麻雀打ってました!!東風荘始めてから・・ユーザ名は何度か変えてきたものの、ずっと同じIDで打ってるんで『試合数』が500を越えているたすけでしたが・・・あんまりRの変動少ないんで『新ID』をゲットしてしまいました♪

最終的には名前は同じ『たすけ〆』にするつもりですが、今の所・・・仮の名前の『さすけ〆』です(笑)これからもよろしくお願いしますね。東風荘仲間の皆さん!

このIDが強くなるかどうかで、たすけの強さがわかるような気がしますよね?大丈夫かな〜?と思いつつも、とりあえずチャットに夢中にならないように、ランキング卓で黙々と打ってました(笑)

結果は・・3回打って、1着、2着、3着・・・・だったと思います。(よく覚えてない(-_-;))ちょっとRが上がって終了です。

おっと。せっかくの休みの昼間に・・こんな事してる場合じゃないですよ!!!ジェイド君にまたがって遊びに行ってきますね♪別に予定は無いんですが・・・適当に走ってきます!!ではでは♪

 

2000年3月04日(土) 22:35
《たすけ喫茶:865Hit》

今日は、約1ヶ月ぶりにパチンコしてきました♪

たすけ喫茶の掲示板に書きこんで頂いている、まりりん様のページに影響され、近頃やってないパチンコをやってきました。近頃やってないのはなんか負けそうに思えて・・・運がなさそうですからね。近頃のたすけは(苦笑)

でも、たまには面白いですよね♪

とりあえず、8500円突っ込んだ所で確変引いて『やった!!』とか心の中で思ってたら、次で終っちゃいました(-_-;) ラッキーナンバー制のお店だったせいで、続ける事も出来ず・・換金して終了してしまいました。やってる最中で眠たくなっていたのもありして。

今回はちょっと勝ちでしたね♪でもゲーセンで結構使いましたし、タダで遊んだと思えば良い感じですね(笑) まぁちょっとあっさり過ぎるかな?って感じもありますが・・。「たすけ喫茶」のマスター業もサボるわけには行きませんしね〜(^。^)

ps.ネスケでうまく見れないと思ってましたが、「4.7」だったらきちんと見れるんで安心しました♪でも前のバージョンだとうまく行かないみたいなので、ちゃんと対応させましたよ♪(ちなみにIEでもネスケでも「2.0」だとうまく表示されないのは秘密です(T_T))

 

2000年3月03日(金) 22:01
《たすけ喫茶:848Hit》

今日は、新橋に『鮪ゃたすけ』があると聞いて食べに言ってきました♪

なんせ名前が『たすけ』!!食べに行かないわけには行きませんな(笑)新橋は通勤途中の駅なのでよくぶらぶら歩ってるんですが・・・そんな店は無かったよなァ?とか不思議に思いながら行って見たら、新しいお店でした♪

はてさて、お店に入って席に座りメニューを見るとなんかメニューは3種類しかないし(-_-;)。しかもまぐろばっかり3種類、やっぱり看板に『鮪』が付くだけあるやね。あとはビールと日本酒。やっぱり新橋♪親父の街(笑)

どれにしようかな?と迷う事もありません♪しかも、店に入ったとたんに言われた一言「あ〜すいません、ネギトロ丼しかないんですけどいいですか?」いやいや、別にネギトロ丼でも良いですけどね(-_-;)

お味のほどは・・・聞かないでやってください(-_-;)たとえると下のような感じです。

スーパーで売ってる500円のネギトロとノリをご飯の上に乗っけて、味噌汁つけましたって感じです。金額は「780円」・・・あれ?ノリとご飯と味噌汁で280円くらい取るでしょうから、大体あってるような気がしますね(笑)でも実家の台所で自分で作った奴の方がうまかったぞ?

わかって頂けました?とっても美味しかったって事ですな(嘘)こんなお店があったら『たすけ喫茶』に悪い評判が・・・おっと、良い評判ができそうです♪(お客様の前では「にこやか」を心がけてます)

もし新橋に行く機会がありましたら、看板だけでも眺めて見てください♪「たすけ喫茶」のお仲間です(笑)

場所は新橋駅「烏森口」下車、「ゆりかもめ」と反対側に行き「ニュー新橋ビル」を右手に進み、信号を渡った所にあります。わざわざ行くほどではありませんが参考までに。

 

2000年3月02日(木) 23:10
《たすけ喫茶:833Hit》

なんとなんとっ!!「たすけ喫茶」をネスケで見ると色々変な状況になる事が発覚!!

まぁ、タイトルが読めないとかそれぐらいの話しなんですが・・・ネスケを使っていた皆様、申し訳ございませんです。一応、普通に見えるように訂正しましたが、実の所まだちゃんと表示されない所があるみたいです(-_-;)

ただいま、ネスケをダウンロードしておりますのでチェック予定♪ネスケに公開1ヶ月半たってやっと対応・・・・駄目なページですな(苦笑)