【過去のつぶやき】

 

2000年5月31日(水) 11:39

《たすけ喫茶:2929Hit》

うー・・・・・まだ5月だと言うのに・・この暑さはいったいなんなんですか!!?(T_T)

たすけは、暑いのが苦手なんです〜!!暑いのは海とかプールとか「水」に入るときだけで十分ですっ!!それ以外はかえって寒いぐらいの方が、とっーても有りがたいです。皆さんは日本の真夏しかない地域と、同じく真冬しかない地域・・・・住むに当たってですけど、どちらか片方を選べと言われたらどっちにしますか?

たすけは悩まずに「真冬だけの地域っ!!」と答えると思います(笑)暑いのなんて嫌いですっ!!冬でもちゃんと言えますよ。暑いよりは寒い方が良いよね・・と!!

あぁ・・・これから暑くなっていくにしたがって、たすけのやる気もゆっくりとなくなっていく事でしょう(T_T)せっかくやる気出始めたのに。また少しずつ減少の一途をたどるのですね・・・寂しいなぁ。関東圏で暮らし始めてはや3年が過ぎましたが・・・まだ、海とかプールとか行ってないですし(T_T)

ぜひとも今年こそは行きたいなですね!!海とかプールとか!!

でも・・・・男だけだと必ず計画倒れするんですよね・・・(-_-;)何ででしょうねぇ・・・困った困った(-_-;)原因は明白だと思いますが(笑))

 

2000年5月30日(火) 12:02

《たすけ喫茶:2898Hit》

えーと、今日は宣言します。

今まで「たすけ喫茶」やっていく上で色々考えてましたが。面倒くさくなったので全てやめます(笑)

いやいや・・たすけ喫茶の更新をやめるという意味ではなく、面倒くさい制限とか色々決めてたりしたんですけどやめにする事にします♪やっぱりたすけは、何かを決めてそれを守るって言うのが苦手らしく・・・一定時期ならまだなんとかなるんですけど、自分で決めて自分でうっとうしくなるんですよね(苦笑)

ちょっと前に、自分で決めたそう言う事全てやる気なくして・・やめたはずだったんですけど、「たすけ喫茶」には残ってました(^^ゞこの「つぶやき」も出来るだけ日記にはしないようにと、たすけのプライベートに関する事なんかは出来るだけ載せないようにしたりとかしてきましたけど・・・別に良いんじゃないかなとか。思いまして♪

あと、お客様向けの敬語も控えます。はっきりいって相手を気にする必要がないんで楽なんですが(^^ゞ普通の話し言葉にしていこうかと、ていうか敬語混じってるやん(-_-;)まぁいっか。

と言うわけで「たすけ喫茶」は崩れていきます(笑)気楽なたすけ喫茶をお楽しみ下さい♪

 

2000年5月29日(月) 14:27

《たすけ喫茶:2871Hit》

さってと、たすけに『試薬』を渡した耳鼻科に行ってきました♪

元々が、試薬の上に今使ってる薬のぐらいの値段のする・・・高い薬なんですが。これがまた・・効く効く!!今まで使ってた薬とは比べ物にならないぐらい効きますよ〜(^。^)

たすけは、へたすると鼻で息が出来なくなる状態に・・・1日中なってるような人なんですが・・これを使うともう、「す〜〜〜」っと♪普通の人がこんな状態で過ごしているかと思うと、今までの自分が可哀想になってきました(T_T)

とりあえず、たすけに効く事は解ったので・・・市販もされ始めたらしいですし、これからも継続して使う事になりました。一回の診療費が大体390円。薬代が今まで540円だったのが・・1310円!!?た・・高ぇ(+_+)これを1週間に1度。合計1700円を毎週払うんですか?おいら(T_T)

1ヶ月で「6800円」・・・1年で「88400円」!!!???

鼻の調子は良くなりますが・・・行くの辞めようかな(T_T)お金溜めなきゃ・・・・。

 

2000年5月25日(木) 22:57

《たすけ喫茶:2781Hit》

皆さんは、オンラインでの『嘘』をどう思いますか?

たすけはインターネット上で『嘘』は無いとものして遊んでいます。たとえば初めて会った人・・・特にこれから会う予定のない人に関しては『嘘』が有るかどうかは、たすけには全然関係有りません。嘘をついて居ようが居まいがたすけにとって、不利になる事はありません。元々、知らない人の話は信じたとしても実践しない物で・・・実践しなければ、得も無いですが・・・損も有りません。だったら嘘も本当の事だと信じてその場を盛り上げた方が楽しいでしょう?

知り合いが嘘をついている場合でも、同じです。その『嘘』がばれない限り・・問題は無いんです。たとえば知り合いの女性が「ネカマ」だとしても、ばれなければその人は女性であり、チャット等でも場を盛り上げてくれる事でしょう。会ったりするような事が無ければ・・・自分にとって悪い事は何もありません。それで良いんじゃないでしょうか?

インターネットは匿名性が高く『嘘』が蔓延しているのは仕方の無い事でしょうけど・・最初から嘘ばっかりだと思うのは、すごく『損』していると思います。嘘つきの中で過ごすよりは・・・たとえそれ自体が嘘だとしても「嘘の無い場所」で遊んだ方が楽しいに決まってます。

結論として・・『インターネット上に嘘は無い!!』・・これです。

『インターネットは嘘ばかり』が正しいとしても・・・ですよ。心から信じるのは実際に会って話してから・・になると思いますが(友達候補でも、恋人候補でも)・・・とりあえず、たすけ喫茶のお客様には嘘つきは居ないです。言いきっちゃいます。

ちなみに・・・たすけに嘘をついている皆さん。ばれないようにして下さいね。ばれた時は楽しく無くなりますよ♪尚、嘘を信じて・・・・痛い目に合った人には一言・・・「騙される方が悪いんですよ♪」・・・騙されても痛い目には合わないようにしましょうね♪でも踏み込まないでためらうのは臆病者らしいですが。たすけは臆病者かも?

 

2000年5月22日(月) 20:59

《たすけ喫茶:2692Hit》

今回・・・耳鼻科に行きましたら、日本に導入されたばっかりの試薬を試してみないかと言われました(^^ゞ

いえいえ、たすけは今までの薬飲んでても・・確かにあんまり成果は得られてませんので、別に良いんですけどね。試してみるのも。でも・・試薬って響きなんとなく怪しいですよね〜♪

試薬と言えば・・・考え付くのは、大学病院の臨床実験に使われて患者が死亡したとか。患者に使って試験結果を報告する事で医者が・・・大金を受け取るシーンとか・・・・ん?シーン?ドラマのネタじゃーん(笑)実際には、「試薬」って言っても厚生省認可前の薬って言う訳ではなく、厚生省の認可済みで一週間後にはもう市場に出まわるらしいので、全然気にする必要無さそうですが♪

医者としても「試薬」って言うのにはやっぱり抵抗があるらしく、いつもは元気一杯で説教好きなおじいちゃん医者が・・・ちょっと遠慮がちに出してきました(-_-;)そんなに遠慮がちに出されるとたすけとしても引いちゃいますって(笑)

でも・・・実はっ!!たすけ「携帯」でチャット中だったので、そんな事に気を回してる余裕は無かったんです(^^ゞ・・・・病院の診察中に携帯でチャットしてるなって?・・・はい、すみません(T_T)ちょぉーと辞められない理由がありまして。

ま、そんな話は良いとして。とりあえず「試薬」を使う羽目になりました(^。^)まぁ元々が「アレルギー性鼻炎」なんてちゃちな病気なんで、大した心配する事も無いんですが♪

なんとなく・・・いかにも「ネタ」って感じですよね。今日のつぶやきは(笑)

 

2000年5月20日(土) 18:15

《たすけ喫茶:2644Hit》

もう、結構前・・・GW前ですので4月の話になりますが、たすけの働いてるビルで「エッジ」CM撮りがありました♪

たすけの働いているビルは、テレビ局から近いせいもあってかこういう撮りが結構あるんですが・・・いかにもって感じの有名な人が居る所は初めてみました〜♪え?有名人って誰かって?「エッジ」と言ったらあの人でしょう。「ウルフルズ」の彼!!・・・・名前知らないや(^^ゞていうか一人しか居なかったんですけど・・どっちだか忘れましたね(笑)

とりあえず、まだ・・・放映されてないと思いますが・・・内容をメモってあったんで書いてみますね〜♪

状況:フロントに受付のお姉さんが2人。ウルフルズの彼がお姉さんに話しかけてる。

ウルフルズ『〜〜〜〜』※聞き取れませんでした(^^ゞ

お姉さん『〜〜〜もわかるんだ〜』※はっきり聞き取れず(-_-;)

お姉さん『すごーい♪』

ウルフルズ『アドレス教えてよ〜e-mail送るからさ〜』←フロントに寝転がりながら

てな感じでした♪一番最後のセリフ聞くと2番目が『e-mailも出来るんだ〜』のような気もしますが・・・(^^ゞその日は夜勤明けで、一緒に夜勤だった後輩と一緒に聞いた結果、上記のような状態になりました(笑)

とりあえず、初めてこのビルで働いてる事で「得した〜」と思う事が出来ましたね(^。^)♪

 

2000年5月18日(木) 22:04

《たすけ喫茶:2601Hit》

今日は・・・・珍しい物を見ました。

なんと!!大人・・それも40台以上の人の『万引き』ですよ〜!!なかなか見れるものじゃないですよね?ていうか、それだけの年齢になって・・『白飯』・・万引き・・(-_-;)リストラでもされた人か、ホームレスのおっちゃうんでしょうね。でもそんなに汚い服装してなかったんで、前者の可能性高しです(-_-;)

状況は・・たすけはコンビニでの買い物を終え、たまたま一緒になった後輩が買い物を終えて出てくるのを外で待ってました。そしたら・・すっげぇ急いで出ていく人が居たんですよね。扉をすっごい勢いで開けて、出てきてびっくりしてたんですが・・出た途端に歩くスピードがゆっくりに。

あれ?可笑しい人だな、急いでたんじゃないんかい?とか思ってたら、手に袋にも入ってない『白飯』が・・うぇ?万引き!!?とか思ってレジを見るとちょうど後輩が買うものをレジに乗せてる所でした。・・・あの人が買って「袋要りません」発言をしたかと思いきや(めちゃくちゃ疑ってましたがね)

後輩に言わせると、変なチョコ系のお菓子を買っただけだったと・・・・・万引き確定(-_-;)

その人はもう居なくなってたんで・・2人でネタにして笑いながら帰りましたが・・・あの年で『白飯』万引き。『白飯』でとどめている所で、あぁ・・良い人だなと(笑)

なかなか面白い物を見させて頂きました♪

 

2000年5月17日(水) 19:15

《たすけ喫茶:2563Hit》

やぁっと、パソコンかえってきました〜♪

いや〜良い休暇でしたね(笑)パソコン無いと、睡眠時間が長い長い!!ていうか普通の人と同じぐらいしか寝てないんですけどね。平均7時間ぐらいですか?・・・・それでも長いって言える自分がちょっと寂しくなりましたねぇ(-_-;)

まぁパソコンある時は、平均睡眠時間が5時間切りますからね〜・・・やっぱり8時間寝るべきですよ。人間は(^^ゞ寝る子は育つって・・・成人式をとっくに過ぎてる年齢じゃ『横』にしか育たないですけどねぇ。旅行行って3kg痩せたんですけど、1週間で4kg太りました♪・・・・ん?1kg増えてじゃん!!やべやべ(-_-;)

とりあえず、いきなり夜更かしすると・・・普通の生活も送れなくなりそうなので・・・とりあえず今週は早寝しようと思われます♪

でも普通に寝るのって良い事ですね〜♪皆さんもたまにはどうです?

 

2000年5月7日(日) 16:47

《たすけ喫茶:2351Hit》

旅行の総まとめをやりましょうかと、レシートをあさってまとめてたんですが・・・

所々抜けてて、しかも抜けてる部分に関してはたすけが完璧に何をしたか忘れているので・・・やめにしました(-_-;)参考になら無さそうだったので・・・・とりあえず大雑把に計算して今回の旅でかかったお金は約10万円走行距離1000km。観光地多数。温泉一泊と。そんな感じになりました〜♪一泊以外は全てカプセルホテルでしたが(^^ゞ

さてさて、せっかく更新を再開した『たすけ喫茶』でありましたが・・・・近頃ノートパソコンの調子が悪いんです(-_-;)詳しく言うとディスプレイですね。何回か上げ直すとちゃんと表示してくれるんですが・・・もうそろそろ駄目みたいです(T_T)と、言う訳で修理に出す事になりました。その間・・・・

『たすけ喫茶の更新』『ICQ』『東風荘』『各種チャット』

等は出来ない事になりますので、ご了承願いますm(__)mメールに関しても出来れば下のメールアドレスにお願いしたいと思います。一応いつものアドレスの方も読む事は出来る環境にありますので、大丈夫ですが・・・そちらに送りますとレスが遅くなりますのでご了承ください。

尚、掲示板のレス。他の人の掲示板への書き込みは普段通り行います(笑)違う場所から♪

緊急用のたすけメールアドレス

 

2000年5月5日(金) 22:56

《たすけ喫茶:2312Hit》

やっと帰ってきました〜今日は神奈川県横浜市♪

さすがに帰るってだけの目的だと、疲れますねぇ。観光に行く目的でバイク走らせてると全然楽しいんですが、目的が仕事の為に帰らないととか思ってしまうと・・・・疲れが(苦笑)

とりあえず、今日は起きてすぐに『浜松祭り』のメインイベント『凧上げ合戦』見てきました〜♪昨日の夜の練り歩きだけだと、ふ〜んって感じでしたが・・・さすがにこれを見ると全然違います!!夜も盛り上がりますよこれなら!!

なんといっても凧の数が凄いです!!大きい凧が青空に・・・・・ちりばめられて、すごい光景でした。地上では凧をあげる人達が盛り上がって・・・たすけも凧の糸を引きたくなりました(^^ゞ浜松良い街だ♪

『凧上げ合戦』というだけあって、凧同士の戦いもすごかったです!!凧をあげていて、凧の糸が絡まるとそれぞれの町内会で相談して・・・戦いが始まるらしいです!!絡まった町内会全てが近くに集って凧の糸を引き合いっ!!!相手の糸を切るまで続きます・・・・すっげぇ盛り上がってて・・ちょい興奮しちゃいました(^^ゞ

本当は初日に行けなかった「かぐや姫の舞台の竹林」に行こうかな?と思ってたんですけど、疲れてたんで通りすぎちゃいました(-_-;)

 

さて最後に今日のまとめです〜。

観光:『浜松祭り(凧上げ)』

総走行距離:約230km

思ったこと:『凧上げすげぇ』『疲れた(-_-;)』『帰ってきたら、サングラスとヘルメット以外焼けてて最悪(-_-;)』

明日は、これで旅行も終りですね・・ちょい寂しいですねぇ(^^ゞ

【大量の凧[30kb]】 【凧を引く人達[60kb]】 【凧合戦[56kb]】

 

2000年5月4日(木) 22:29

《たすけ喫茶:2289Hit》

またまた静岡県浜松市です(^^ゞ

『浜松祭り』に引かれて・・・ついつい、泊まってしまいました。今日は、夜の町内会毎の練り歩きを見物して明日の朝・・・『凧上げ合戦』をじっくり見るつもりであります〜!!!

昨日は更新もせずに、何をしていたかと申しますと・・・名古屋で羽を休めてました(^。^)「名古屋城」歩き回って、温泉で旅の疲れを癒す・・・あぁ・・極楽でしたね。今日浜松ですが、明日は横浜まで一気に帰るつもりであります。横浜ではお世話になりますね♪>横浜の寮にお住みの皆さん(笑)

とりあえず、名古屋城!!!やっぱ徳川御三家尾張!!でかかったですね〜。名古屋市もすごかったです。今まで通った街で一番大きかったんじゃないでしょうか?公園は至る所にあったりして、東京とはまた違った大きな街でした♪それと・・泊まった「香嵐渓」の温泉。「香嵐渓」はガイドブックに出てたぐらいの所だったんですが、やっぱり綺麗でした(^。^)ちょっと名古屋から遠かったりしましたが、ご愛嬌ですね(^^ゞ

浜松についてからは「浜松祭り」の夜の練り歩き!!!バイクに乗ってたときは、山車を引く町内会とかも見れて・・・おお〜って感じだったんですが、バイク降りてさぁっ!!写真取るか・・と言う時になってなかなか出会うことが出来ず(-_-;)山車無しの練り歩き写真です。

明日は本番の凧上げ合戦!!楽しみです〜♪

 

さて最後に昨日今日のまとめです〜。

昨日〜。

観光:『名古屋城』『栄の街』『香嵐渓』

総走行距離:約50km(歩きはたっぷり・・疲れた(-_-;))

思ったこと:『名古屋城でかい』『名古屋城綺麗』『名古屋の街はデカイ』『栄の公園は良い感じ』『香嵐渓綺麗〜♪』

今日〜。

観光:『香嵐渓』『浜松祭り(夜版)』

総走行距離:約200km

思ったこと:『香嵐渓綺麗〜♪』『ニジマスうまい』『釣りしたけど釣れなかった(-_-;)』『浜松祭り〜♪』『地元(福島県二本松市)の提灯祭りが懐かしい(T_T)もう3年行ってない』

明日は、一気に横浜まで帰るつもりです〜♪ファイト!!

【名古屋城[97kb]】 【香嵐渓[95kb]】 【浜松祭り(夜)[94kb]】

 

2000年5月2日(火) 22:32

《たすけ喫茶:2251Hit》

宣言通り!!愛知県名古屋市です♪

午後から雨の予報でしたが、昨日も当たってないですし無視です!!でも、振りました本当に(T_T)雨の中走りましたよ〜寒かった&怖かったです。最悪ですね。

それは置いておいて、今日の目標は『渥美半島』制覇(あさり食べる)手述べそうめんを食べる(別に特産でもなんでも無いみたいですが)です♪簡単ですね。今日もお茶飲みながら行く所考えました・・・今日は紅茶です〜こちらも後日『紅茶』で♪

今回は楽なようにと計画したと思ってたら・・・渥美半島・・長いのなんのって・・・でも伊良湖岬!!!綺麗でしたよ〜昨日の御前崎より(?)景色&砂浜とか良い感じでした。大アサリ(本当に大きい)4つ500円!!!これはさすがにさざえには負けますけどねぇ(苦笑)値段を考えれば同等です♪でも、ちょっと遠かったですね。細い道を片道30km・・・・疲れました(^^ゞ

と言うわけで、晴れてて気持ち良いのと波の音が良いのとで、砂浜でお昼ねタイム♪zzzZZZZzzzz....(-.-)

この後は・・・雨がね。と、言う訳で速攻名古屋に向かって行ったので終了です〜。手述べそうめんは手述べうどん(温かい)に変更になりました(^^ゞ

雨で滑って転びそうになるし、昨日カッパ買っておいて正解でしたよ!!くつはびしょびしょですが・・・ね。

 

さて最後に今日のまとめです〜。

観光:『お茶屋さん「リーフショップ竹茗」』渥美半島〜伊良湖岬』

総走行距離:約200km(雨50km)

思ったこと:『お茶がうまい(やっぱり紅茶)』『あさりうまい』『伊良湖岬結構遠い』『雨寒い&怖い』

明日は、おとなしく温泉です。中休みしませんとね♪

【いちお伊良湖岬風景[73kb]】

 

2000年5月1日(月) 20:24

《たすけ喫茶:2218Hit》

静岡県浜松市のたすけです〜♪

今日は天気予報によるとの予報だったので、静岡市で雨の城跡とか回って1日を過ごすはずでしたが、朝起きてみると天気が良いじゃないですか!!こりゃぁ出かけないと♪と言う訳で浜松市です(^^ゞ

と言う訳で出かける事に決定したんですが、雨の城跡は・・まぁ良いとして。実は静岡のお茶を楽しむ所がすぐ近くにあるんで、そこにも行こうと思ってたんですよね。諦めきれずに、朝一でお茶のみに行ってきました〜♪

そこは、緑茶を正しい入れ方から教えてくれるところで、お茶のたすけの知らなかった新しい味と美味しい抹茶アイスを楽しんできました〜この話しは後日メニュー『紅茶』の方に詳しく書く予定ですので、そちらをご覧下さいね。紅茶ではないんですが(^^ゞ

はてさて、そんなこんなでお茶を飲んでいたら・・もう11時半です。お昼ご飯の予定を立てませんとね。ガイドブックによると、しらすが有名・・ほうほう・・しらすずくしの定食があると、決定ですな!!吉田町ですか。じゃぁ焼津に行くのが先ですね。

焼津知ってます?キャットフードのCMで・・・カツオを求めて焼津の港にやってくる・・・知ってます?とりあえず、前々から気になっていた猫の集まる焼津の港です〜(笑)す・・すげぇ・・カツオの匂いが凄いです・・この時点でもうお昼は回ってます・・腹減りましたね・・・焼津はカツオの名所・・もちろん名店も。いやいや「しらす定食」食べると決めたんです!!でもカツオ凄いですよ。感動です〜こりゃぁ猫も集りますわ(笑)

さて、お腹空いたのでさっさと吉田町に行きましょうね。しらすしらすと♪お店発見!!ん・・・?月曜定休日??・・・・しらすは?(T_T)シクシク

いいもん・・・もう飯なんて食わないさっ!!!ちぇぇ・・・いや・・・でもお腹空いたのでちょっとお腹に入れましょうね。じゃぁ次の目的地(ご飯)としては、御前崎のみはる食堂ですね。郷土料理で冷たい味噌汁「がわ」が食べられるそうです♪出発〜!!

到着〜(+_+)もう3時ですよ。フラフラです・・・・みはる食堂も発見!!・・・しょ・・食堂?そんな雰囲気じゃ無いですよ!!高級料亭・・って感じをかもし出してます(-_-;)味噌汁だけ飲むためには入れそうに無いですね。諦めましょ・・灯台あるし・・すばらしい風景で気をまぎわらして。

灯台到着・・・ん?さざえ御前崎のさざえは味が違います・・と・・・ふむふむ。おば・・いや、おねいさ〜ん。この表に書いてある、さざえのつぼ焼きお願いします〜♪あっ味噌汁100円ですか。じゃぁ味噌汁も(笑)

さざえ♪さざえ♪そういえば、たすけ・・さざえ食べるのはじめてかも知れませんよ(笑)ん〜この苦味が・・うま〜い。さすが2つで1000円(安いほう)するだけありますな!!・・・ホクホク。・・・もぐもぐ。あっ味噌汁あったんだった。ずず〜・・・・・・・ん?ワカメの味噌汁だよな・・・ずず〜・・・す、凄くうまいです。さざえ吹っ飛んじゃいます。いや、さざえもうまいですけど。なんですか・・・このダシの深さ。漁港の近くだけありますよ。こんなうまい味噌汁初めて飲みましたっ!!!!

景色も綺麗だし、さざえうまいし・・味噌汁最高だし。静岡で出されるお茶はどこいってもうまいし・・なんなんでしょうね(ニヤニヤ)

さってと、飯も食ったことですし。浜松市に向かいますかね。今日は浜松市でお泊まりの予定です〜うなぎうなぎっと(笑)その為にまともな昼飯を食べてないんですから♪あれ?『浜松祭り』??3日から?今日は1日。ぎゃ〜どうしましょ。ま・・・・いいや、とりあえずうなぎ(笑)

ふむふむ、浜松丼ね。うなぎも入った卵とじ。ちょっと邪道(?)な気もしますが・・・頼んでみましょう〜。おおっしいたけが・・たけのこが・・卵が・・ん?うなぎの味が・・・(-_-;)あぁ・・・するする。浜松っ子はうなぎなんて食べなれちゃったから、こんな風なんですかね?いや、うまかったですけど・・・うなぎ・・・?

さて、昨日壊れてしまったサングラスの替わりのサングラスを1000円で買って。・・無いと眩しいんですよ(+_+)西に向かってますから。『浜松祭り』どうしましょう・・・明日からは愛知入りするのは決まってます。帰りに寄るか・・・寄れるか!?・・・・まぁいいや、考えない事にしましょう。なんか・・・この時期に浜松来て見て無いなんて言ったら、えぇ〜って言われそうですけど(^^ゞ

さて最後に今日のまとめです〜。

観光:『お茶屋さん「ちくめい」』『焼津の港』『御前崎の灯台』『浜松のうなぎ』

買った物:『昨日壊れたサングラス』『昨日無くしたカッパ(5800円)』

総走行距離:約140km

思ったこと:『お茶がうまい』『焼津の港はカツオで一杯』『海が綺麗』『水平線が凄い』『海風が気持ち良い』『さざえうまい、味噌汁うまい』『うなぎの味・・・(-_-;)』『浜松祭りなんて構うもんかっ』

さて、明日は愛知入りですよ〜♪目標名古屋!!

【水平線と青空[76kb]】 【灯台からの景色[89kb]】 【御前崎のさざえは〜[26kb]】 【さざえと味噌汁[17kb]】