【過去のつぶやき】

 

2000年6月30日(金) 21:38

《たすけ喫茶:3730Hit》

あーうー・・・・困った事に、変な病気に掛かってしまいました。ん?伝染病とか不治の病とか期待してませんか?違いますよ(笑)

そんな大した物ではないんですが、病気になるときつい事は確かですよね(-_-;)病名は「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」って言って昔「水疱瘡(みずぼうそう)」に掛かった事のある人が体調を崩していたり、疲れていたりで免疫機能が低下していると潜伏している水疱瘡のウイルスによって起こる病気らしいです。近頃風邪で死んでたりしましたからねぇ・・・心当たりがあるのが怖いですな。なんか神経にそって水ぶくれ等が出てくるような感じらしいですね。放っておくと神経痛一生残るらしいのでなったら早めに皮膚科に行きましょうね♪1回なったらもう掛からないみたいなので早く治したいです(^^ゞ

症状としては27日にわき腹に虫さされみたいな物が沢山出てきて、何だろう?と思っていたのもつかの間!!28日には水ぶくれになり右半身のちょうどあばら骨の下あたり(ちょうど神経があるらしい)に沿って広がっていくんですよ!!本気で怖かったの何の(T_T)一体おいらはなんの病気に・・・あぁ、なんでまたこんな時にと悩んだ・・・りはしませんでしたが(笑)悩んでも仕方ない事は悩まない事にしてるんで♪とりあえず医者に行くのが先決!!と言ってみた結果は上のような感じでしたね。大した事なくて良かったです♪

とりあえず、治療が早ければ全然問題は無いらしいので大丈夫そうです。水ぶくれみたいな物は、約1〜2週間ほどでとれ痛みも1ヶ月ほどで全て無くなるみたいです。1ヶ月でも長いですけどねぇ・・・やけどしたみたいにひりひりするんですよ。しかも神経をたどってるわけなので。腰の方とかまで痛いんですけど(T_T)これが一生残るとしたらかなりですねぇ。

皆さんも、やばいっと思ったら早いところ医者に行きましょうね♪病気は早めに治した方が良いですよ♪

 

2000年6月29日(木) 23:09

《たすけ喫茶:3704Hit》

ご報告。実は・・・彼女出来ました♪

この前の日曜日絶対に外せない大事な用があったと書きましたが・・・告白の結果が知れる日だったのですね。結果は・・上に示すとおりです(^^ゞ

ネットしてる人の王道を走るような、チャットでの出会い・・だったりしますが(-_-;)チャットで話してた時の、あのボケツッコミ!!!本気でそこに惚れました(笑)え?惚れるところ違うだろうって?まぁ・・ねぇ・・確かに違うかも?いいじゃないですか♪気が合うって事で解決させちゃいましょう♪

でも近頃、体調悪すぎで幸せどころじゃないです(T_T)風邪治れ!!

 

2000年6月27日(火) 14:30

《たすけ喫茶:3649Hit》

この前の金曜日からの引き続きで・・・風邪、酷くなっちゃいまして(T_T)今日は会社お休みです。

木曜日に風邪引いて、金曜日死んでて・・・土曜日はオフ会×2。しかも夜は焼肉だったりしてますます死んでました(苦笑)土曜日に食べた物=お昼に食べたうどん×5本(ほとんど残した)&夜の焼肉屋で最初に出てきたつけ合わせ半分(T_T)そりゃぁ死にますわ(笑)

次の日の日曜日は絶対に外せない用事がありましたし・・・寝る前にそうめん&からあげくん&サラダ&栄養ドリンク&風邪薬をむりやり腹の中に入れて速攻寝ましたよ〜おかげさまで日曜日はまだ体調良かったです♪でも、昨日は会社に行って・・・ふらふらする〜って熱計ってみたら・・・ありますし(T_T)とりあえず定時まで居て速攻帰って寝ましたよ!!8時頃に(笑)それなのに〜今日は体調悪いし〜どうしましょうねぇ(-_-;)

まぁ今日はおとなしく寝てましょうね。こんな事(つぶやき更新)なんてしてないで(^^ゞ

 

2000年6月23日(金) 08:55

《たすけ喫茶:3566Hit》

あ〜やっちゃった、と言いますか。やっぱりって言いますか。風邪ひいたみたいです(>_<)

別に毎年「冬、夏、梅雨、秋」4回のうちの3回は風邪ひいてますんで不思議な事じゃないですね(笑)むしろたすけが風邪ひくのは普通です!!なんでこんなに風邪引くんだか・・あぁ病弱な僕。神様・・・今年の冬はどう乗りきれば良いの・・?あぁスキーしてれば風邪は治る?はいはいその通りですが?(笑)誰かスキーに連れてってくれませんかね(^^ゞ

でも、さすがにだるいですねぇ(T_T)。いつもの事なんで平然と活動できますがだるいことには変わりないですね。てか発見しました!!鼻が詰まってない人が詰まるととても不快!!!(普通)今までたすけは「アレルギー性鼻炎」のせいで一年中鼻が詰まってもおかしくないような状況でしたが、近頃は薬のおかげで鼻が詰まる事が少なくなりました。そこに持ってきて、風邪なんかで鼻が詰まると本当に嫌な感じですねぇ(>_<)

これからは風邪をひかないように少し努力しましょうかねぇ。あ〜つら〜い。お鼻ジュルジュル

 

2000年6月19日(月) 11:49

《たすけ喫茶:3475Hit》

はぁ〜い、お久しぶりでございます。近頃色々ありまして更新してなかったたすけです(^^ゞ

今週は異様にケーキとか甘い者の消費量が多かったですねぇ(笑)疲れたり、ストレスが溜まってたりすると異様に甘い物が食べたくなるんですよね♪甘い物も欲しくなくなったら、もうかなりヤバイ状況ですが(-_-;)でも甘い物食べてたせいかにきびが出てきました(T_T)今週はどっちだったんでしょうなぁ・・ストレスは特に感じてない・・・事も無いか(T_T)仕事はしてないんですけど(笑)あ、ヤクは今日貰ってきました♪ストレスの原因一つ削除!!

あ、そう言えば昨日髪の毛切ってきましたよ。少し前、髪の毛長くしようとしてすっげぇ短く切られてからどれぐらい経ったか覚えてませんが・・・今回は前の床屋をやめて、美容院行ってきました♪初めて入ったところでしたが、やっぱり美容院の方がちゃんと要望通りにしてくれますね〜。

伸ばす途中なんで少し変な髪形になってる模様(美容師さん意見)ですが、前に比べると発展性があるだけ全然ましです(笑)良い感じですよ♪

はい、今回はネタも落ちもなく(いつも無いかな?)報告でした(笑)ではでは♪

 

2000年6月14日(日) 13:23

《たすけ喫茶:3350Hit》

きゃ〜!!!や・・・ヤクが切れます・・ってか切れてますっ!!(>_<)

え?別に怪しい物じゃないですよ。前にも書きました「耳鼻科の新薬」です♪あのお薬とっても良く効くんで重宝してるんですが・・・1週間に一度耳鼻科に診察に行かないと貰えないんですよ〜(+_+)でもですねぇ・・・

耳鼻科の診察時間「月〜金 10:00〜5:00」 たすけの就業時間「月〜金 9:30〜6:15」

行けるかっ!!ってな感じですな(T_T)今まではごまかしごまかし・・・・午後早く帰らせてもらったり、時々「夜のお仕事」とかも入るんで帰り際にとか行ってたんですけど、今週は行けないっぽいです(T_T)いや、振り切っていってしまっても良いんですが。たかが「耳鼻科」(されど耳鼻科)!!!会社を振り切って行くほどの物じゃないですよねぇ、お鼻ジュルジュルするくらい(-_-;)

その上、そんな状態で20年間耳鼻科に行かずに・・・始めて行った時先生に怒られたくらいなので、鼻が詰まるのも慣れっこです(笑)でもですねぇ・・・鼻の通りが良いってすばらしい事ですよ〜。皆さんがうらやましい(ちょっとね)

あぁ〜ヤクが欲しい・・・ヤクの為ならば・・くくくっ。(何するんだろう?)

 

2000年6月10日(土) 21:19

《たすけ喫茶:3243Hit》

うーんと、何ヶ月ぶりだろう・・・とりあえず1ヶ月以上やってないパチンコしてきました〜(^。^)

とりあえずやる事無かったので、川崎まで行って適当にゲーセンとか行って遊んでたんですが・・・その後一緒に遊びに行く予定の奴が、彼女と遊びに行くからなんていう理由でキャンセルしやがりました(T_T)はぁ〜暇だなぁっと・・・パチンコでも行くか〜とやり始めました♪

さすがに1ヶ月も行ってないと・・・知らない機種しかないですねぇ。初めて入る店でしたし(^^ゞとりあえず話しには聞いてた『寿司屋の源さん』やろうかなーと、おおっすげぇ!!4列全部源さんじゃん!!開いてる所は・・・と・・あれ?・・無いの?もしかして(-_-;)あ、あったあった♪うぅわ・・はまり台っぽいし(笑)まぁいいや(良くない(-_-;))

打ち始めて思うこと。ま・・まわらねぇ(T_T)でも、まぁまぁ面白いから・・・もう少し・・500回転越えたな(-_-;)やっぱりはまり台?ううーんと、最後に5000円だけ・・・(T_T)はぁせめてもう少し回ったら面白いんだけどなぁ・・って!!!来た来た!!確変!よっしゃーって1回終了ですか(-_-;)これだけ突っ込ませて?まぁいいや次々(+_+)

次はっと、『おばけらんど』いえ〜い(笑)なんか源さん→おばけって昔のパターンですね(^。^)わぁーい回る回るこれなら勝てるよ〜。無制限でこれだけ回るなんてすごいや〜よっぽど源さんで回収してるんだろうな(笑)

と、言う訳で勝ちました♪(^。^)久しぶりにやったパチンコで出せたなんてラッキー♪

 

2000年6月6日(火) 19:06

《たすけ喫茶:3134Hit》

今日は久しぶりに麻雀の思考ルーチンを考えております。(今回は解らない人は全然解らないと思います。本当にすみません(^^ゞ)

思考ルーチン作るには・・普段考えてる事を数値的に置き換えて、なぜそういう行動に出るかを明確にしていかないといけないと思うんですが・・・麻雀難しすぎ(T_T)たすけの貧弱な頭ではとてもじゃないですけど・・・もうかなり長い間考えてるんですけどねぇ。今回は約4ヶ月のブランクを開けたら、すっかり何やってたのか忘れちゃいました(笑)もう一度最初からですかねぇ?

・・・・・思考中・・・(-_-;)

とりあえずログを取って、前作ったプログラムを修正してみる事にしました。・・ううわ・・ボロボロ(T_T)何でこんなデータ出てるんでしょう?修正修正・・・おお?こんなやり方で良いのか?(焼いたつぼにひびが入ってたのでパテで埋めるみたいな事してます)あ、なんかまぁまぁ(あくまでもまぁまぁ)の動きしてる(笑)ちょっと面白げなんで、公開してみようかなと思います。VB5のランタイム入ってないと実行できませんけど(^^ゞ

あ、あとこのプログラムに関する「文句」。有ると思いますんで(笑)有る場合は「麻雀のーと」の方にお願いしますね♪近頃・・寂れまくってるんで(+_+)

将来的には・・・ちゃんと打ってくれる物に仕上げたいと思っていますが。無理ですかね?

使い方:
@「配牌」ボタンで配牌を取ります
A「つも&捨て牌」ボタンを押すと、つもから捨て牌までを一気に行います。
「手牌」に「つも」をつもってきて「捨て牌」に一枚捨てます。結果として「結果」のようになった。所までを一気に実行します。
※Aを繰り返してください。

注意:
@をすると最初から出来ます。
あがり判定や同じ牌の4枚限定等のプログラムは組んでません(笑)あくまでも遊びです。

麻雀思考ルーチンテストプログラム

 

2000年6月2日(金) 11:33

《たすけ喫茶:2989Hit》

あっと、やぁっと東風荘のが1600台に復活しました。

やる気を無くしたままで麻雀を打っていた、4月の中頃まででバリバリRを落として・・・・やる気無くして5月の中頃まで約1ヶ月強も全然打ってなかった麻雀ですが。近頃やぁっとやる気を取り戻してきました♪

ここ1週間で大体30試合・・・ん?・・少ないかな??まぁ試合数の少なさは・・別に良いですか(笑)とりあえず、Rを50ほど上げるのに成功しました♪あぁ・・・念願の上級ランキング卓(笑)昨日一回打ってみて・・・3着終了。まぁこんなもんですよね。

超ラン行くためにはあと・・R250上げないと行けないんですか・・うーん。無理無理(-_-;)

 

2000年6月1日(木) 12:48

《たすけ喫茶:2958Hit》

はい、6月ですね。暑いのはあいからわずです・・てか、これから暑くなっていくんでしょうねぇ(T_T)

たすけは普段「うどん」好きなんですが・・・暑くなってくると「そば」がうまくなるのは何ででしょうねぇ。うーんそばがうまい♪(ただいま食事中(笑))おいしいそばとおいしいわさび♪・・・ん?わさび使ってないや・・ほとんど食べちゃったのに(T_T)

これから、段々食欲なくなっていって・・・アイスと『トマトジュース』だけで過ごす日々が始まるんですね(笑)え?トマトジュースは違うんじゃないかって??いやいや必要ですよっ!!トマトジュースがなければ夏は過ごせません!!

実家に住んでた頃は毎年『箱買い』を敢行しますっ(笑)とりあえず一箱じゃ足りないので夏中盤には二箱目に突入して・・トマトジュース飲みまくります♪

夏は「トマトジュース」これがたすけの常識です(笑)