【過去のつぶやき】

 

2000年7月27日(木) 17:35

《たすけ喫茶:4442Hit》

はぁい。福島の実家に帰っておりますぅ。

昨日は大変でしたよぉ(T_T)・・・真面目に雨降ってますし・・その中をジェイド君にまたがって約300Kmの道のりを走破してきました♪もう・・東京を出る辺りで田舎に帰る気力がほとんど無くなってましたけどね(-_-;)もう半分諦めって感じで走りつづけました!!!

そうしたら、今日は晴れですしね(T_T)今日帰れば良かった・・・誰かが「台風近づいてるしねぇ」って言ってた言葉を思い出して、今日帰らないと明日はもっと酷くなるっ!!と思ってたんですが・・・台風どうしたんでしょう?本当に来てるかどうかも確認してないんですけど(笑)

とりあえず、無事に帰っただけでよかっととしますか。うぃ〜。

 

2000年7月25日(火) 23:31

《たすけ喫茶:4400Hit》

うわぁ・・きょう降ってますね(-_-;)

たすけは明日から「夏季休暇」です♪つまりは夏休みですけどね(笑)26日〜8月1日まで。7日間のお休み・・もう、貰えるだけ全然うれしいんですが。近頃大学生の友達が多いせいか・・素直に喜べませんね(苦笑)大学生夏休み長すぎだっちゅうに!!ま、それは良いとして。

今の所、明日の予定としては朝起きて十時にはジェイド君(バイクね)に乗って田舎に出発するつもりだったんですが・・・明日・・雨ですか?(T_T)雨だったら・・どうしましょう・・新幹線代を出せるほど今のたすけに余裕は無いんで、延期ですかね?(笑)帰るの延期しても、夏休みが伸びるわけでは無いですしねぇ。雨の中帰っても良いんですが、疲れるんですよねぇ。この時期だから寒くは無いんですけど(^。^)

まぁどっちにしても、明日になってみないと解りませんね。日頃のたすけの行いが良ければ、明日は晴れになる事でしょう♪ん?それじゃ晴れに決まってるジャン♪うわ〜い・・・・なんてね(笑)

とりあえず、ジェイド君の鍵が無くなったのは秘密です♪でも鍵かなり重要!(-_-;)

 

2000年7月24日(月) 21:11

《たすけ喫茶:4372Hit》

昨日の日曜日・・・東京はとっても良い天気でした♪

最高気温が36度とか言って・・・かなり暑かったらしいです!!とりあえず天気が良いので梅雨のせいで、ここ1ヶ月近く乗ってないジェイド君(バイク)に乗るぞ計画発動です!!!!少し汚れ気味だったのでとりあえず洗車してですねぇ〜。う〜ん暑いからすぐ乾くし♪良い感じ〜♪

さてと、エンジンをっとキュルルルルルルルル・・・・ん?キュルルルルル・・・え?も・・もしや・・エンジンかからないの!?バイクに乗ってない人は知らないかも知れませんが・・バイクって1ヶ月とか放っておくとエンジンかかりにくくなるんですよね(-_-;)それらしいです。(どれ?)

しょうがないな・・押しがけ・・か。(押しがけ:ギアを2速にいれクラッチを握ったまま、バイクを押してスピードが出たところでクラッチを繋いでエンジンを強制的に回しエンジンかける儀式)この炎天下の中・・バイクを押すのか(T_T)しょ、しょうがない・・な。押す押す〜おおおおおおぉぉぉぉぉギュルルルルル・・・・。おおおおおおおぉぉぉぉぉぉギュルルルルル・・・・(T_T)死・・死ぬ・・・おおおおおおぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉギュルブオン・・ブオンブオン。

やった〜かかった!!!!!!!!!!死ぬ、暑い!!てか熱い!!とりあえずバイクかっ飛ばして、涼しい所に行こう!! あ・・・熱い・・太陽の光が・・・視界が・・もしかして熱射病?(笑)とりあえず休もう・・休めば何とかなる(+_+)

***休憩中***

休憩終了っ!!朝飯(現在時刻13時)も食べたしちょっと走りに行きますか〜・・てか今日は暑いな〜暑すぎてバイクに乗る天気じゃないよな〜。でも気持ち良いや〜ブォォン〜・・?・・??・・なんかパワーが・・出ないぞ?なんで?回転数が上がらないし・・うわっエンジン止まった(T_T)

何??一体何が起きたん?・・・・ガソリン・・・無いじゃん(-_-;)うわ〜ガス欠なんて初めてやっちゃったよ〜はずかし〜(-.-)・・・てか・・また押すの?この炎天下の中?はぁ〜たすけは木を切る〜へいへいほ〜へいへいほ〜♪(狂い)押せども押せどもガソリンスタンドは見えず・・・・あ、発見っ!!押せ押せ〜はぁっはぁっ・・ゼイゼイ・・・なんでロープ張ってあんの?・・休み?マジで?おいらに死ねと?(T_T)

ちょっと人に・・聞いて見ましょうか・・・。
たすけ:「すみません。ここの辺りに今日やってるガソリンスタンドありませんかね?」
バスの運ちゃん:「え?ここら辺は日曜日全部休みだよ・・隣の駅まで行けばやってる所あるけど」
マジっすか?隣の駅ですか?死ねと?おいらに・・(-_-;)ジェイド君見捨てて帰ろうかな(T_T)

結果:バスに乗るたすけ⇒隣駅へ⇒交番にてガススタ確認⇒ガススタ到着⇒配達頼む(-_-;)⇒軽トラに乗って移動⇒ガソリン入れる⇒エンジン始動!!(ガソリン代:10リットル+配達料2000円(T_T)⇒ファミレス移動⇒水2杯&コーラ5杯(おかわり自由)⇒通常たすけに戻る♪

とりあえず、エンジンかかって凄く・・すっごぉく嬉しかったのだけは明記しておきます・・もう疲れた(-_-;)

 

2000年7月23日(日) 03:33

《たすけ喫茶:4337Hit》

うぇぇぇぇぇん(T_T)

近頃「FRI○K」がお気に入りなんですが・・・あの小さい粒が沢山入ってるスーッとする奴ですね!!!ついさっき、話ながら食べてたんですよ・・そしたら、なぜか勢いあまって飲みこんでしまいまして・・・うぅわ(-_-;)のど痛い〜!!!ってかスーッとするぅ(T_T)なんてやってたんですよ〜。結構効きますから、皆様もどうですか?

ってそうじゃなくてっ!!その後、くしゃみしたんですよ!!なぜか!!そしたら・・・のどの奥のほうにあった・・・「FRI○K」の粒が・・・粒が・・鼻の奥のほうに(T_T)は・・・鼻がぁっ!!!スーッ・・・・鼻水だらだら・・・はっきりいってスーッって言うよりは・・・マジで痛い(T_T)涙(いや、マジで今涙目です)

皆さん・・「FRI○K」食べるときには注意しましょう・・・泣きを見ますよ(T_T)

 

2000年7月22日(土) 09:56

《たすけ喫茶:4322Hit》

お久しぶりでございますm(__)m更新してないたすけです(苦笑)

昨日は、もうすぐ1ヶ月ぶり?って勢いのお風呂に入ってきました・・・・誤解が生じそうですね。ここ1ヶ月お風呂はシャワーだけだったんですが、やぁっと昨日、湯船につかってゆっくりとお風呂に入る事が出来ましたよ〜(^^ゞ

やっぱり日本人は湯船に入って「ごくらくごくらく」言ってないと(笑)イマイチシャワーだけだと、体が休まらないんですよねぇ(-_-;)

でも、実は日焼けして湯船にゆっくり入れなかったりして(笑)ヒリヒリ(T_T)

 

2000年7月13日(水) 10:49

《たすけ喫茶:4108Hit》

やった〜!!!!!

やぁっと『帯状疱疹』治ったらしいですよ〜!!!まだ傷口はうずきますが・・・ってか表面に出てる傷自体はたいした問題は無いらしいので、そのままらしいです(^^ゞでも少し前に包帯も取れましたが、今度はガーゼを当てている必要も無いと言われました♪でもガーゼ当ててないと服に擦れて痛いんですけどね。ま、いか(笑)

それにしても、気持ちの開放感が違いますね・・・もう通院しなくて良い言われて、約3週間ぐらい毎日通ってた物に明日から行かなくて良いかと思うと(T_T)感動物です(笑)でも、このまま行ったら少しが残るような感じです。右半身の前の方に。まぁこの程度なら大した問題も無し!!

気持ちが楽になるってすばらしい事ですね♪これが治ったら、今抱えてる問題は殆ど無くなりますからねぇ〜♪いや〜この2,3週間。嬉しい事もあり辛い事とかも沢山あって・・・大変な1ヶ月ほどでしたね。とりあえず普通の生活に戻れるのは嬉しい限りです♪

あ!!今日は約3週間ぶりで湯船入れるかな!?シャワーだけだと味気無いんですよねぇ(^^ゞ

 

2000年7月12日(水) 0:10

《たすけ喫茶:4066Hit》

え〜っとですね。たすけ、酒飲めないんですけどね。

はっきり言って、苦手なビールなんて350缶1本で・・・もう足がふらふらになるぐらい弱いです(-_-;)そんなたすけなんですが・・・なんで飲み会or飲みがこんなに続いてるんですかっ!?きついですってば。いやマジで(T_T)

続いてるって言っても・・毎日飲んでるわけじゃない・・ですけどね(^^ゞ先月の24日にオフ会があったのを最初として、29日に同じ部署の人の送別会。2日にちょい飲み、8日にも飲んで、今度の14日は29日の人の入れ替わりの人の歓迎会で、19日は同じ会社の面子で懇親会

・・・・きついですよ〜(T_T)酒弱いんですから!!1回お酒飲んだら1ヶ月は飲まなくても良いですってば!!飲み会の雰囲気は好きなんですけど・・・飲むのは勘弁して欲しい物ですねぇ。飲まなくても盛り上がってますから、多分(笑)

あぁ〜・・ちょっと前までは『未成年ですから』が通じたのにな〜(+_+)(もう2年も前か)

 

2000年7月11日(火) 0:56

《たすけ喫茶:4034Hit》

はい。病気がちで困ってるたすけです(-_-;)

でも、お風呂は普通に入れるようになりましたよ。てか「濡らさないように入ってくれ」発言が適用されたのは一日だけでした(笑)一体なんだったんでしょうか?お医者様?まぁ普通に入れるのは良い事です♪傷口をごしご〜し。って全然痛くないんですけどね。神経痛もおさまってますし。

いい加減、通院もしなくてもよさそうな感じなんですが・・・・お医者様〜。「う〜ん、今週一杯は通ってもらおうか?」は・・はい。そうですか(+_+)殆ど痛くも無いのに、まだ行くたびに注射打たれますし・・・もう2週間ほど毎日通ってるんですが。え?今週!?今日月曜日じゃないですかっ!!あ〜・・あと4日。上司になんて言いましょうかね。毎日医者に行くために遅刻してきてるんですが(-_-;)まぁ仕方なし。くふぅ・・。

でもさすがに、風邪気味だったりしますが(-_-;)『お風呂入る⇒傷があるために湯船遠慮⇒体がイマイチ温まらない⇒風呂上がりに約30分ほど上半身裸のままで傷のお手入れ⇒湯冷め(T_T)これをもう2週間ほど、さすがに風邪治ったばかりの体にはこたえますわ(-_-;)

まぁ今週が終われば、治療も終わって楽〜になれますわな♪でも、治りかけって痒いんですよね(T_T)あぁ・・手が勝手に・・駄目だっちゅうの(笑)

 

2000年7月7日(金) 03:21

《たすけ喫茶:3925Hit》

あっと、今日は七夕ですね。ミレニアム七夕!!別にどうでも良いですね。はいはい(笑)

昨日はいつもの通り皮膚科に行って来たんですが、ついに!!!包帯が取れました♪包帯が取れてうわ〜い『腹巻き』もどきが無くなる〜って感じです(笑)で、とりあえず薬塗られて・・ガーゼ当てられて、いつもはここで包帯なんですが今日は「巨大カットバン」張られました♪

そこで先生の一言「明日はこのままで来てね」・・・え?お風呂はどうするんです?今までは包帯でぐるぐる巻きって言っても普通に包帯外して患部もごしごしやって、その後自分で薬塗って巻きなおしてたんですが・・・・?「工夫して濡らさないようにしておいて」・・工夫!?工夫ですか・・・やっぱりビニールかな〜?

と、言うわけで工夫です♪材料〜黄色のビニール(マツモ○キヨシ)黒いビニールテープ」お腹に巻き巻き〜。ん?工事現場みたいじゃん(-_-;)たすけのお腹は工事中〜・・まぁ間違ってはいないけど(笑)さ〜て、苦労して巻き巻きした事ですし!!お風呂入って来ますか〜。

顔をごしごし、頭もごしごし・・・ん?・・・・・・・・もれてる?(+_+)うわっ背中の方のビニールテープはがれてんじゃん!!あーうー・・ま〜だ体も洗ってないのに、もう浸水しております。(考え中......)めんどいっ!!もうこのまま体洗ってしまえ(笑)体をごーしごーし。あ〜あ、大量浸水決定。

いや、もう・・・ドライヤーの風をわき腹に当てるのは勘弁して欲しい物ですな(T_T)今日もやるのかな?

 

2000年7月6日(木) 07:34

《たすけ喫茶:3892Hit》

う〜んと、近頃ですね〜。つぶやきにも書いてるとおり、神経痛の為に暖かい(暑い)格好して出掛けてるんですが。

なんかやばいかも知れないです(T_T)暑さになれてしまったせいか異常にクーラーに弱くなってる可能性大です!!!今、本当に冬物のしかも持ってる中で一番暑そうなスーツを来て会社に通ってるわけなんですが・・・脱ぐとすぐに風邪引きそうな勢いです(+_+)真面目に寒いです!!この夏の真っ盛りに!!!

いや、もちろんクーラーがバリバリかかってる所限定ですよ!?夏の暑い時期に太陽光線浴びて、その上で寒くて風邪を引くなんて奇特な方はいらっしゃらないでしょうから(笑)それでも普通の人だったら半そでで普通に過ごしてる所で、「寒い」言ってるおいらは変な奴かな〜・・と。ちょっと思っちゃったりもするんですよ。

でも、毎日風呂上がりに上半身裸で傷の手当てをしてて、本気で湯冷めしてそうなのに風邪引いてないから・・まだ大丈夫ですかね?(何が?)「帯状疱疹」治った後でも、今度は神経痛が酷くてじゃなくて・・真面目に寒くてがっちりと服を着込んでる変な奴になったらどうしよう・・・(-_-;)

これも病気(薬)の副作用ですかね!?(違う(-_-;))

 

2000年7月5日(水) 12:41

《たすけ喫茶:3864Hit》

そういえば、梅雨は終ったんですかね?

近頃、ニュースとか新聞とか全然見て無いんでイマイチわからないんですが・・・降らなくなりましたよね?雨が降ったとしても夕方に雷をともなった雨・・・・夕立ですけど。それぐらいじゃないですか?よくよく考えてみるとちゃんと雨降ってたのって先週の土曜日ぐらいまでですよね?先週の土曜日も振ってたっけかな?良く覚えてないや(笑)

な〜んとなく自分のことだけで精一杯だったのが分かりますよね。こんな所で・・・・あ、そう言えばっ!!前回の月9ドラマの『天気予報の恋人』の最終回!!ビデオに撮ったまままだみてない(T_T)早めに見ておかないとな・・・でも今日はもう良いや。また今度にしよ〜。疲れたし(^^ゞ

一体いつになったら見る事でしょうねぇ(苦笑)

 

2000年7月4日(火) 06:14

《たすけ喫茶:3829Hit》

はふ〜・・もう7月なんですねぇ・・夏真っ盛り突入って感じですね(T_T)

暑いと、神経痛が痛くなくて良いんですが・・・コンビニから電車の中までクーラー効きすぎっ!!!(傷口)押さえながら電車に乗ってますよ(T_T)・・・今、冬服のスーツをがっちり着込んで会社に行ってるんですよ?暑いの何のって(>_<)・・・まだ初夏なのに暑いのに慣れっこ・・・それもまた寂しい(-_-;)

まぁとりあえず・・そんなこんなで、たすけが掛かった「帯状疱疹」ですが・・・なんかもう治る見こみがついたかも知れないです。神経痛がとても軽くなってきました♪1ヶ月ぐらいかかるかと思ってたんですけど・・・やっぱり『若い』って良いですね(笑)もう「あっつい」部屋でぐっすり眠れるぐらいになってきましたね(笑)それでも腹に巻かれている包帯はまだ取れないですし毎回診察に行くたびにぶっとい注射(看護婦さん曰く普通)打たれてるんですが(^^ゞ

とりあえずが1つ減りました♪その減った薬って言うのがまたすっごく高い薬で・・・3日分で3000円取られるんですよ?保険使って「2割負担」なのにも関わらず3000円!!!!最初に医者に「高い薬でるけど・・がんばってね」言われた理由がわかりましたよ(T_T)まだ、初めて診察にいってから今日でちょうど1週間ですが・・・もう愛しき『諭吉』さんが一人居なくなりそうです(T_T)薬代5日分×1日1000円+診察料1回800円ほど×4回+ガーゼ等のお金(1000円)=約9000円ほど・・・・財布が痛いな〜・・(-_-;)

本当に健康には気をつけましょうね。皆さん。睡眠妨害から仕事妨害、あげくの果ては財布の紐までゆるくなりますから(T_T)これが1ヶ月続いてたら真面目に死んでるわ(-_-;)

 

2000年7月1日(土) 21:28

《たすけ喫茶:3763Hit》

うぐぅ〜(T_T)痛いよ〜。

困りますよん。痛いのは・・・何もする気が無くなりますよねぇ(-_-;)困りますわなぁ・・・ふぅ。この痛みって言うのが、ヤケドして水ぶくれできるじゃないですか?それが大量にあるような感じでヒリヒリするんですよね(T_T)はふ〜・・・・。ヤケドの痛みって結構キツイですよね?神経痛はキツイ(>_<)

でもでも、ちょっと三日目にして発見しました!!!温かくしていれば痛くないっ(笑)いや・・・この初夏の暑い時期に・・それもまたなんですけど(-_-;)とりあえずクーラー切って、『暑い〜(T_T)』って言いながら毛布を腹に当てて・・・死ぬ・・この熱さは死ぬ!!でも痛くない♪

とりあえず、ご老人が「寒いと神経痛がねぇ」って言ってる理由がわかりましたよ(-_-;)本当に冷えると神経に響く(+_+)