【過去のつぶやき】

 

2000年8月29日(火) 23:09

《たすけ喫茶:5244Hit》

な・・・なんとっ(T_T)

久しぶりに更新しようと思ったら・・・凄い事に気づきましたよ!!!!なんとこのページの日付がですね。ぜーんぶ「7月」になってたんです(笑)だーれからもつっこみないでやんの(^。^)気づいたときは何やってんのおいら?って感じでした。もう直しちゃいましたけどね(笑)

そんなこんなで、久しぶりに映画見に行って来ました♪見た映画は「パーフェクトストーム」です。そんなに期待してみたわけじゃないんですが、なんとなくポスターのかっこよさだけで見たくなってしまって(^^ゞ

でも、見てみたら・・・凄かったですよ。たすけはああ言う映画、大好きです(笑)良く考えるとやってる事は結構普通だったりするんですけど・・UFOとか近未来とかそう言うの全然なしで、感動させてくれる映画。みててハラハラ、がんばれっって感じでしたね。

んー(-_-;)でも、たすけに好まれるようじゃ・・一般ウケはしない・・・かもな〜(T_T)

 

2000年8月24日(木) 22:47

《たすけ喫茶:5146Hit》

今日は、お台場に行ってきました♪

もちろん・・・・仕事にですよ(-_-;)職場お台場ですもの、あの・・・カップルと家族連れの大群が毎日押し寄せるお台場に、スーツを着て通っておりますから。あっと、いえいえ・・愚痴を言いたいわけではもちろんありません(笑)

8月の31日、もう少しですけど・・それまでお台場のフジテレビでは「おだいばどっとこむ」なんて言うお台場を余計に混ませる目的の迷惑なイベントを開催してるんですよ。で、そのイベントの1つとして「夏に効くカレー」なんてのをやってたりします♪カレー好きなたすけとしては!!良くしかないでしょうよ。もう(笑)でも、給料日前でお金がないんですよね(T_T)・・・え?おごりですか?さっすが先輩カッコイイ〜♪やっほー(笑)

さってと、長々と書いてもなんなんで・・・結論を先に申します。えぇ、まぁまぁうまかったですよ。「とてもうまいコンビニ弁当」って感じでした♪所詮コンビニ弁当はコンビニ弁当ですけどね(-_-;)いや、コンビニ弁当ではない事は確かなんですよ・・・ただ、そう思っただけで(笑)

カップルと家族連れらしき大群を潜り抜け・・・大金だして(いや出して頂いて)、せっかく食べに行ったんですけどね。期待はしてませんでしたが、いまいちでしたね。でも思ってたよりはおいしく食べれましたが♪まぁイベント物は味じゃなくて、雰囲気を楽しむ物ですよね。

スーツ姿で男2人じゃ、雰囲気なんて・・・ね。とても味わえませんけどね(-_-;)

 

2000年8月21日(月) 19:03

《たすけ喫茶:5085Hit》

昨日、彼女がある壁紙がダウンロード出来るって事で、ダウンロードしたんですよ。

すごいですよ。これ。いや、真面目に!!!解らない人しか解らないと思いますけど・・・・最初「jpg」形式でダウンロードしたらしく、壁紙に設定できないって言われたんですよ。ふーん、アクティブデスクトップが有効じゃないのかな?でもその場合は有効にしますか?って聞いてくるよな〜とか思いながら、壁紙の設定の仕方もう一度最初からおさらい。

ふむ・・・間違ってはいないようです。それなのに・・・壁紙にはならない(-_-;)その上でちゃんと画像ファイルとしては見れる。うーんなんておかしい現象なんだろ・・・まぁいいや、とりあえず「bmp」形式に変換させて、それだったら壁紙に設定できるだろうし、アクティブデスクトップが有効じゃなくても使えるから、そっちの方が良いよね♪

えぇっそれでも壁紙に出来ないの?

画面のプロパティのプレビューには表示されるけど、壁紙にはならない・・・なんだその現象は〜!!!!?まぁいいやとりあえずそのファイル送ってもらえるかな?ちょっと見てみるわ〜。実験実験♪

あ・・本当にならないし(T_T)

ちょっと、いじくってみようかな・・・ペイントで、全部選択して・・・コピーと、新規作成して、ペースト。まぁこんなもんでうまく行くはずが無いよね。ペイントの「ファイル」-「壁紙に設定(中央に表示)」と・・・あれ?うまくいった??なんだそりゃ?ペイントの方からやればうまく行くんですかね?試しに元のファイル使ってと・・・こっちは壁紙にならないし(-_-;)

なんだろ・・・これ・・・?とりあえず、壁紙にする事自体はなぜかうまくいったんで良いんですが・・・「jpg」形式ならまだしも「bmp」形式にそんな「壁紙に設定できない」みたいな情報でもあるんですかっ!?そんな馬鹿なっ。面白そうだからちょっと調べてみよ〜♪ペイント、バイナリエディタを駆使。

特に・・・違いなし(T_T)なんですかこのファイル?調べてみたい人居ます?さしげますよ(笑)

 

2000年8月20日(日) 21:28

《たすけ喫茶:5050Hit》

はーい。未だに、見れませんよ。HP。

まぁ、その内に直しますけどね。どうせ会社いったらHPは見れますし♪今日はもう良いでしょうて(笑)それにしても、カウンタ数も見れないと右上の数字更新できませんね。どうしましょうかね?どうでもいいですかね?(笑)

しかし今月はお金の使いすぎまして・・・しかも今は給料日前です。困りましたな(-_-;)お金がありませんよ?そんな訳で、何をするにもお金が必要な昨今・・・・何もする事がなく、久しぶりに地元のお散歩してました(^^ゞ

最初お金の使わない図書館にいたんですが、5時で閉館らしく追い出され・・・まぁいっかと散歩初めて・・・暗くなり始めた川沿いとか、細い路地を探索しておりました。うーん・・・なかなかロマンチックで・・・って寂しいちゅうに(-_-;)

なーに一人でこんな事してるんだか・・・インタネも使えないしねぇ。あーあ。

 

2000年8月19日(土) 18:56

《たすけ喫茶:5050Hit》

くっしょぉ〜!!!ゲイツにしてやられましたよ(T_T)

なんか、IE5.5が出てるみたいで・・・せっかくだからインストールしてみようかなと思って入れてみました♪ネット経由で入れたのでさすがに2時間ほどかかりましたね(笑)せっかくだから東風荘やりながら待ってましたので、全然気になりませんでしたが(^^ゞ

インストール終了〜って事で、再起動ですね♪再起動〜、IE起動〜♪

「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」な・・・なにを!?「Internet Explorerで、エラーが発生しました。・・・・問題が解決しない場合は再起動してください」・・・なるほど、再起動ね。はいはい。再起動〜、IE起動〜♪

「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」・・・・駄目じゃん(-_-;)入れなおしてみようかな、アプリケーションの追加と削除と・・お、追加と削除のほかに「IEを修正する」なんて項目がっ!!すげー、なかなかやるね♪実行っと、やってるやってる・・・ん?再起動か。再起動〜、IE起動〜♪(三回目)

「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます。」はい、駄目ね。わかってはいたけど駄目ね。いいや、もうアンインストールしちゃお・・・(-_-;)「以前のWindowsの構成に戻す」と・・・また再起動?再起動〜、IE起動〜♪(四回目)

お、起動した起動した・・・♪やっぱりIEは5.0のままでいいか〜♪あれ・・・?おかしくないかこれ・・・バージョンは?「IE・・・・4.0」!!?どこに戻したんだよっ!!!はぁ〜・・・どうしよう(-_-;)とりあえず5.5にして・・・もちろん起動しないと。そだよね。

と言うわけで、IEが起動しません(T_T)たすけ喫茶すらも見れません。ネスケは入れてないし(笑)あ、掲示板のレスも出来ないヤン(+_+)

 

2000年8月15日(火) 20:33

《たすけ喫茶:4957Hit》

うわ〜い。昨日は今年初めてのスキーに行ってきました♪

えっと、冗談では無いですよ(笑)今は、何月だったっけ?と考える方の為に言っておきますけど、8月です♪それで・・・スキー・・・うーん、っぽい(^。^)ですけど、本当ですよ♪屋内スキー場『ザウス』に行ってまいりました〜♪

今年の冬は2000年問題、世に言う『Y2K』とか言う奴のせいでろくに冬休みが取れなかったために、田舎にも帰れず・・・毎年最低1回は滑っていたスキーにも行けなかったんですよ(T_T)も〜、ストレスが溜まって溜まって(笑)4月ぐらいまではスキーしたぁいっ!!!と叫んでいたような気がします(笑)

でもついにっ念願が叶っって行ってまいりましたよ。『ザウス』に!!しかも、なんか9月3日まではレンタル全て無料とか言うイベントしてるみたいなので、手ぶらスキーです♪てか、今はスキーセット全然持ってないですけどね(T_T)スキー板折れて〜、ポールは錆びてて、ウェアは穴空いてて、ブーツは・・どこ行ったんだろ?まぁとりあえずレンタルOK!!滑れればOK(笑)

とっても涼しかった(寒い?)ですしね♪それに結構広いです!!お盆の最中って事で人も・・・なんでこんなにいる〜?(T_T)お墓参り行けよぉ。・・人が少なければ広そうです。はい(-_-;)雪質はちょっと重い上に、沢山滑ってるせいか下がアイスバーンになっててイマイチって感じでしたがっ!!楽しかったですよぉ〜♪

冷たい風を切って滑るのがあんなに楽しいだなんて・・・忘れてました(1年半ぶり)今年の冬は、やるぞ〜・・・お金・・さえあれば・・(T_T)今から溜めても無駄だろうな〜、てか溜まらないよ。はいはい。今年の冬も田舎に帰って滑るぐらいですかね。やっぱり。

とりあえず、1年半ぶりで自分の体が動かなくて「へたくそ」だったのは・・・秘密?(-_-;)

 

2000年8月13日(日) 20:42

《たすけ喫茶:4897Hit》

あ〜、久しぶりに麻雀打ちましたよ♪

て言っても、やっぱり『東風荘』ですけどね(笑)こんなに長々と打ったのは久しぶりです♪やっと完全なるネット復帰も近いんですかねぇ?たすけ喫茶ももう少し頑張って更新しましょうかね?

この前、たすけ喫茶全部見て回ってたんですが・・・『紅茶』と『つぶやき』除くと、3月くらいから全然更新してないんですよね(-_-;)まぁねぇ・・そりゃぁねぇ・・本も読んでないし、麻雀もしてないし・・・プログラミングなんてやる気も起きなかったしじゃぁ、更新する内容も無いですけどね(^^ゞ唯一更新していた『紅茶』も、GWに旅行に行かなかったら全然更新されないままに終っていた事でしょうて(笑)

そろそろ、更新しないといけないですかねぇ・・・でも、誰も期待して無さそうだったりも(笑)まぁ紅茶ネタはおかげさまで、場所は知ってるけど行ってない紅茶専門店が4件、行ったけどアップしてないのが1件と、なぜかネタには困ってないんですが(笑)こちらはゆっくりと更新していくとして(するのか?)

『雀荘たすけ』は〜・・・え〜と・・そのうちにでも。はい。なんか打ち方、考えついたら(笑)『本棚』は、本を読む気が無いので却下(駄目じゃん)。『暇つぶし』はぁ・・・そういえば、自動打ちツール作らないとぉ・・・ね。そうですね。はぁ。でしたね。

まぁ前向きに、気長に、気楽に、その内に、出来れば、更新しましょう♪あははは〜(壊れ気味)

 

2000年8月11日(金) 01:35

《たすけ喫茶:4811Hit》

今日は皮膚科行ってきましたよ♪

前になってしまった「帯状疱疹」の最後でございます。まだわき腹にはくろーい変な模様(笑)とりあえず、痛みがないと問題ないみたいですね。痛みは全然ないので平気ですね♪よかったよかった♪とりあえず模様出来てますが、それも月単位で見ていけば消えていくそうです。細胞が入れ替わらないと消えないって事でしょうかね?(^^ゞ

で、せっかく皮膚科に行ってきたので・・・聞いて見ましたよ。

「『にきび』治らないんですけど、関係ないですよね?」

「ありません」との回答を頂きました。しかも即答!!(あたりまえ)一応、顔洗って薬使ってるんですけどね〜何ででしょうね?「薬何使ってるの?」「クレア○シル」ですが?

「あーあれ効かない」(断言)

せ・・・先生、市販されてる一番有名な薬つかまえて効かないって(T_T)しかも断言されてるし。やっぱり・・なかなかやりますな、この先生(笑)とりあえず「にきびなんてすぐ消える」とこっちも断言された薬もらってきたんで使ってみます♪

にきび一週間で消えなかったら、訴えてやる(笑)

 

2000年8月10日(木) 00:23

《たすけ喫茶:4775Hit》

そういえば、念願の新500円玉手に入れましたよ〜♪ついでに2千円札もゲットです♪

500円玉は、噂の通り黄色いですね〜(笑)まさかここまで黄色いとは思いませんでした(^^ゞかんじ的にはなんかゲーセンのメダルゲームである・・・取ったらこれ1枚で50枚分ってな感じの色してます(笑)なんか儲けた気分ですか?(気分だけ)

重さはやっぱり前の500円玉とは違うような気がします。元々重さが違うって知ってるだけにそう思ってるだけかもしれませんけどね(^^ゞ親指の上に乗せてピーンっと上に飛ばしてみると・・・軽いんだか重いんだか(-_-;)結局解らなかったりして(笑)

とりあえず、ゲットできて嬉しい限りですね♪コンビニの兄さんありがとう(笑)

 

2000年8月09日(水) 04:00

《たすけ喫茶:4751Hit》

は〜・・近頃っていうか・・もう1ヶ月近く『にきび』に悩まされております(-_-;)

顔をいくら洗っても、にきびのお薬「クレア○シル」つけても駄目・・・・・・全然治るようすがございません(T_T)今までこんなに長引く事はなかったんですけど・・・なんででしょうね。一体。

とりあえず、顔は洗ってるんですからそれは良いとして。野菜食べないといけないとかありましたっけ?真面目になんでしょうね。これは。とっても不思議でございます(-_-;)

あ〜全然まとまらないままに終了!!『にきび』のせいですなっ!!(絶対)
だれか、にきびの治し方しりませんか(真面目に)

 

2000年8月07日(月) 23:38

《たすけ喫茶:4714Hit》

2千円札♪現物やっと見ることが出来ました♪

会社の後輩が持ってきてたんですが、赤いですね(笑)なんとなく全体像として赤くないですか?今までのお札と比べて。確かに日本経済は赤いんでしょうが〜(+_+)

ていうか、今までデザインをちゃんと見たことがなかったんですが、福沢さんとか諭吉さんとか・・・・ん?それじゃ同一人物じゃん(-_-;)夏目さんと諭吉さんですね(苦笑)そう言う人が全面に押し出されてないんですね。いや、確かに人は居ましたよ。紫式部が。でもなんか違うでしょ?

今まで、お金持ってるときは「諭吉さん居るから(笑)みたいな会話がありましたが。「今、夏目さんしか居ないんだよ〜(T_T)」とかね。紫式部じゃなぁ・・・なんとなく会話に入れにくいですよね?そこら辺どうなってるんでしょうね。日本銀行さん?てか、そんな事考えてないか(笑)

まぁ、とりあえず・・・早い所、新500円玉も見てみたいですね♪横にギザギザがついてるそうで(^^ゞ

 

2000年8月06日(日) 23:54

《たすけ喫茶:4689Hit》

近頃・・・真面目にサボりぎみです(-_-;)

紅茶専門店は、結構沢山ある模様で色々見つけてるんですが行ってなかったりします(苦笑)1店は7月20日に行ってきたんですが・・・半月経った今でもアップしておりません(>_<)

つぶやきなんて昨日更新するのは、真面目に忘れてました(T_T)掲示板のレスも忘れてましたしね。本当に申し訳ありませんです・・・・。書くネタはあるんですけどね。時間もあるはずなんですけどね・・?

昨日は何してたかな〜・・・久しぶりに部屋の掃除して、洗濯して、髪の毛切りに行って(さっぱり)、溜まってた2週間分のドラマを一気に・・・・・・あ、これが悪いのか(笑)時間かかり過ぎですわ。これ(^^ゞ1週間に4本のペースで見ているもので、大体8時間分!?あ〜1日分の勤務ぐらいありますわ(笑)

で、それが終った頃に・・・あ、久しぶりにれいと飲んだんだった(笑)酒の弱いたすけがワインを一人で一本開けちゃいましたからね(+_+)笑いながら夜中の2時くらいから飲み始めました(笑)最後に時計を見たのは5時くらいでしたかね?気がついたらクーラーのかかってる部屋で、上半身はだか(ワインこぼしたんで脱ぎました)で一人で寝てるおいらがいました(泣)

れいと・・・頼むから起こしてくれよ・・あの状況は真面目に風邪引くって(T_T)ヒイテナイケドネ

 

2000年8月04日(金) 23:38

《たすけ喫茶:4645Hit》

なつかしい話で知らない人も大勢居ると思いますが・・・せっかくですし(笑)

前々から、ずぅっとやっていた『広告バナー』(自分の端末に広告を表示して表示した時間分だけお金がもらえるシステム)なんですが、やぁっと区切りがつきました♪このシステムまぁ表示してた分だけお金が増えるんですが(^^ゞ何しろ溜まるのが遅いっ!!

まぁただ表示してるだけのおいらなんて、全然役にもたってませんから大口叩ける立場でもないんですけどね。とりあえず『$20』溜まると小切手か何かによって送金されてくるシステムらしいのです。

そしてなんとっやっと先月で『$20』に達する事が出来ました♪(パチパチ

今まで・・もう忘れてしまったぐらい長い間(3〜4ヶ月)ネットに繋ぐたびに自動的に立ちあがり、とてつもなくうっとうしく・・・これのインストールをした為に、掲示板のログを消してしまい(T_T)とても腹立たしい思いをし・・・(-_-;)

とりあえずそこまでされて(どこまで?)金ももらわずに辞めるのはよけい腹立たしい!!

という思いだけで乗りきってまいりましたが、ついにっ!!念願の金額を溜めるに達しました♪と・り・あ・え・ず・・お金はまだですが、アンインストールしてみました♪(笑)

あぁ・・これからは平穏な生活が送れるのですね・・・神様ありがとう♪

 

2000年8月03日(木) 22:48

《たすけ喫茶:4565Hit》

ネタ・・・・忘れかけですよ(T_T)

昨日はよっしゃ今日はネタも有る事だし更新しなきゃな♪まともに更新するの久しぶりだな〜・・何書こう?とか思いながら会社から帰って来ました♪とりあえず、スーツ脱いで・・・・あぁ疲れた(-.-)ちょっと横になろうかな?布団敷きっぱなしだし(笑)

はふ〜、疲れた〜さすがに一昨日帰ってきて昨日あんな事やってて、しかもつぶやき更新して遊んでたら寝たの3時だったしな〜そりゃ疲れるわ(笑)それにしても腹減ったな〜風呂入らないとな〜てかせめてズボンぐらい履こうよ・・・・zZZzzzzz.....(-.-)スピー

はっ!?

えっ?今何時だっ!?7時50分!?いつも起きる時間じゃん!!!!やべぇっ。俺、風呂にも入ってねぇ(T_T)(ちなみに15分ほどで出かけないとアウト)と・・・とりあえず、会社行かないと・・着替えるか(>_<)はぁ・・・風呂にも入らないで会社に行くなんて・・・あぁネクタイまで締め終わっちゃったよ(T_T)風呂に入ってる時間は無いものか・・・。ねぇ?時計さん?

え?7時10分?あれ?さっきは確かに・・もしかしておいら・・・見間違えましたか?時計さん?・・あ、風呂に入る時間あるじゃん(笑)入ってこよ〜っと♪

と、言う訳でお風呂にも入らないで会社に行く不名誉は免れました〜久しぶりに11時間も寝て今日はとっても調子良かったですよん(笑)

 

2000年8月01日(水) 01:48

《たすけ喫茶:4565Hit》

更新が滞っております・・・ネタはあるのに・・滞り(-_-;)

それと言うのも、田舎に帰って下のつぶやき書いた次の日には、家族キャンプに向かったたすけだったのですが・・・・もしかしたら・・との予想の通り・・携帯の電波が届いてないのれす(T_T)いくらたすけがモバイラーでも、それじゃぁ更新は無理って言う話で(+_+)

とりあえず、そんな訳で家族キャンプの28日〜30日、3日間更新無し。31日はですねぇ明後日には仕事始まるんで東京に帰ってたんですよね〜。300Km走破っ!!その上(よりにもよって)東京で迷って・・・・東京入ってから家に着くのに3時間かかりました(T_T)ちょっと寄り道したのが悪かったんですけどね(-_-;)で、更新更新と・・・・・ん?

パソコンのACアダプタ(電源)が無いっ!?

そんな馬鹿な!?ごそごそ(検索中)無い・・・(T_T)実家を15時に出発して迷って着いたのが3時・・・ACアダプタ捜索〜無いと判断までで6時。とりあえずお風呂入る7時。実家に電話する「無い」との返事。・・・・・後、残す所は・・・寄り道した「千葉県」だ(T_T)

とりあえず、少々睡眠とって・・・千葉(片道1時間半)まで取りに行ってきました(+_+)まぁでも有っただけ良かったですけどねぇ、無かったら1週間更新無し(取り寄せの為)&1万円の出費でした♪

あぁ・・・電源が無ければ何も出来ないなんて・・・電気は大切(苦笑)