【過去のつぶやき】

 

2000年11月30日(木) 5:17

《たすけ喫茶:7668Hit》

はい、そんなこんなでサボってるうちに11月も終わりですね。

なんだか知りませんが、さすがに年末という事もあるみたいで・・・この予定なんかとは無縁のたすけでさえも、12月は結構予定でいっぱいだったりしますねぇ。

12月の最初の休みである2、3日は会社の慰安旅行らしきものがあって・・・って明後日だってのに現在夜勤なんですけどもね。今日の夜は夜勤で、金曜日は昼働いて・・・ん?矛盾が早くも・・・まぁ良いか。で、土曜日の朝6時半には出発らしいです。

そいでもって、もちろんバス酔いして吐くと(T_T)

うむ〜その後の宴会前に酔って吐く。なかなか良い感じです。で、次の月曜日からまた夜勤で・・・夜勤明けの9日、土曜日は「OFF会」ですね。何となんと、集まる面子6人全てが『男』と言う・・・なんて色気の無い(-_-;)・・・もちろん、夜勤明けでへろへろな所に飲むわけでですから・・・

酔って吐くと。で、次の日グロッキーと(T_T)

むむむ、なかなか良い(酔い?)スケジュールとなってきたようです。ここでやっぱり12月の予定といったら、やぁっぱり・・・あの日で締めなきゃ行けないですよね!!決まってますよお客さん♪

もちろんクリスマスイブは部屋で1人で寝てます(T_T)(いちお彼女持ちなのにね)

 

2000年11月26日(日) 15:17

《たすけ喫茶:7576Hit》

例の、たすけ出演(?)ビデオテープ。

中途半端に反響あるようなので、まぁ〜当選番号をゲットした時に希望してくれた人とかに、おまけとして付けるようにしますか(笑)・・・・たすけ喫茶に載せるって意見もあるみたいですが、本当につまらないんで(-_-;)

多分、本人以外が見たら誰だかわかりませんよ?小さい後姿なんですから(笑)

 

2000年11月25日(土) 14:50

《たすけ喫茶:7545Hit》

そういや

近頃、のーと改造計画を発動して、てすとのーとなる物を開設してるんですけど・・皆さん見てます?あきのり大先生のおかげでかっこいいんですが(笑)ただいま『タグ』を有効にするかどうかで悩み中です(-_-;)

それと、そこら辺の色を選択できる掲示板って一回選択したら、選択した奴がそのまま残ってたりしますよねぇ?あれってどうするんでしょう?やっぱりCGIとかで制御してあげないと出来ないんですかね・・・?DTIがそこまでやってるわけ無いですしねぇ。

とりあえず、ご意見お待ちしてますので。さくさくとカキコ願います(笑)

 

2000年11月22日(水) 00:16

《たすけ喫茶:7446Hit》

ぐはぁぁぁぁ

会社に入って3年あまり・・・ずっと使い続けてきたシェーバー(電気カミソリ)がついについにっ・・・反抗期(笑)っていうか、ぐれて切れてしまったって言うか・・・切れ過ぎて使い物にならないようです。・・・てか、カミソリ隠すところ?割れちゃってカミソリあらわになっております。怖くて使えませんよ(-_-;)

と、言うわけで新しいの買って来ました。ちゃんとこの前デジカメ交換してもらって恩義がある、ヨドバシカメラで!!!京急川崎店では無く横浜店でっ!!(駄目じゃん)3000円の安物と、12000円のちょい良いの。金欠のおいらにゃ安物か?良いのを買って長く使うか?・・・・ううむ悩む(-_-;)

で、なんとなく間を取って7000円でした。中途半端♪(でも水洗いは出来るんだぞっ)

 

2000年11月20日(月) 00:15

《たすけ喫茶:7380Hit》

そういえば〜

雑誌においらの作ったフリーソフト載せるのお話来てるんですが・・・よく考えたら大した事じゃなさそうですな(-_-;)パソコンやってる人だったら、1度ぐらいは雑誌のフリーソフト集みたいなの見た事ありますよね?無いですか?・・・まぁ有るってことで(^^ゞ

そ〜ゆ〜の見てると、確かに凄いのもあって・・・なんでこんなのがフリーなんだろ(-_-;)とか思うこともありますが、なかには言っちゃ失礼ですけど・・・おいおい(-_-;)って感じの奴のも確かにあるんですよねぇ。おいらのがそうじゃない事を祈りますが(^^ゞ

つまりは、フリーソフト適当に作って公開すれば・・・ほとんどの場合、雑誌に掲載決定!!そんでもってなんとなんと雑誌掲載者にはもれなく・・・・

無料で雑誌進呈っ!!これはおいしい(笑)

 

2000年11月19日(日) 00:33

《たすけ喫茶:7334Hit》

17日の放映ですが〜。

暇だった人、居ましたでしょうか?たすけばっちり映ってましたよ!!(笑)後姿が2〜3回(笑)見事に前からの映像が一回も無いのが・・・嬉しいやら、寂しいやら(-_-;)とりあえず、今はビデオを後世に残すかどうか検討中です。

要らないと思いますが・・空テープ残ってるんですよね(^^ゞ

 

2000年11月17日(金) 00:10

《たすけ喫茶:7275Hit》

で、はとばすツアーにTV取材が入ったのですが。

放映日当日となりました。ええっと・・・うろ覚えですが本日の17時から朝日テレビ系列にて。なんかのニュース番組の一部として放映されるはずです。暇な人は見てやってください(笑)

たすけは、薄い灰色系のタートルネック着てる変な人です。映る可能性は後ろの方で小さく2,3秒映るかどうか?の可能性がが5割ぐらいじゃないでしょうか?(笑)

とりあえず、たすけはビデオ予約をしてたはずなので気にしませんが(^^ゞ

 

2000年11月15日(水) 00:46

《たすけ喫茶:7211Hit》

そんなこんなで、先日壊れたデジカメ修理に行ってきました。

購入元のヨドバシカ○ラ京急川崎店まで♪夜勤明けで、もうフラフラの状態で・・・歯医者の予約があったので、歯医者に行って〜近頃、喉がめちゃくちゃ痛かったくせにサボってた耳鼻咽喉科に見てもらいに行ってきて・・・薬を貰います。この時点でもう12時回ってました(T_T)

ちなみに、夜勤で起きる時間が大体7時ぐらいです。そうすると、朝の7時に毎朝起きてる人に換算すると、ちょうど日付をまたいだぐらいですね(笑)結構、きついって言うのが解りますでしょうかねぇ〜(^^ゞタダでさえ昼夜逆転して、イマイチ体調がって感じなのでフラフラになったりするんですよ♪

で、これまた歯医者ではへたくそな女医さんだったりして・・・むかむかしながら、川崎に向かいます♪途中で食べたランチセット(パスタ、パン、ソフトドリンク)のソフトドリンクが出てこなかったりして、尚更むかむか・・・ヨドバシカ○ラに着いて店員に修理依頼の話をすると・・・。

店員『今、立て込んでるんで・・・3週間は掛かりますねぇ(^^ゞ』

との事。いい加減かなりむかむかしながら「・・・えぇっと・・・そうすると・・・12月の7日以降ですか?」「そうですね・・・そうなりますね・・・少々お待ち下さい。ちょっと確認してきます。」へいへい。メーカーに問い合わせるのね。どうせ真面目に3週間掛かるんでしょうて(T_T)もう良いよ、このまま持ってても写真撮れないし・・・修理しますってばよ。ちくせう(T_T)あ、店員帰ってきた・・・あれ?なんか持ってるね。ん?おいらの持ってるデジカメの箱じゃん。どうするんかな?

店員『そちらの物と、新品お取替え致します(不機嫌っぽい)』

え?真面目に?本当に?・・・とかとかあっけに取られて質問する間もなく、箱を開け始める店員・・・・少しずつ状況が飲みこめるおいら・・・す・・すげぇっ!!!何故かデジカメが新品にっ!?(笑)すっごぉい♪店員偉いっ!!ヨドバシ偉いっ!!(笑)それでも、何故か不本意そうに物を交換する店員・・・。何故か保証書も12年の11月からに変更・・・買った7月からで良いって言ってるのに(^^ゞ

すっごい嬉しいですわ〜らっきぃ〜♪落とした傷とかまで・・・すっきり綺麗(当たり前)

え?皆さん誤解してませんか・・・?おいらは別に何も言ってませんよ・・?本当に修理が帰ってくる日付を確認した程度です。いや・・・おいら不機嫌だと無口になるんで・・・しかもかなり不機嫌だったんで・・・プレッシャーは与えたかも知れませんが(^^ゞでもこれでかなり機嫌よくなりましたわ♪

 

2000年11月13日(月) 22:41

《たすけ喫茶:7164Hit》

そういえば・・・・

書き忘れましたが、はとばすツアーに『TVの取材』が入ってたんですよ♪おいらが行ったツアーを取材して、放送するとか何とか。放送日は17日らしいです。曖昧な記憶をたどれば・・・10chの17時くらいからだったとかとか?(本当かな?)

インタビューも受けましたが、まぁ採用されることは無かろうかと思われます(^^ゞ他の人の後ろの方にちっこく写ってるかもしれませんが♪まぁ、アナウンサーが「実際の放送では大幅にカットされますので・・・・ほとんど写らないかも知れません」とかとか、何度も何度も繰り返して言ってたので、確実に出番は無いでしょうが(笑)

でも、カニ食べてて・・・カニはいかがですか?って聞かれて・・・食べにくいです。なーんてカメラの前で答えるのは、おいら達ぐらいじゃないかと(笑)そりゃカットされますわ(-_-;)

でもとりあえず、ビデオの予約はしたりして(笑)めったにないしぃ〜

 

2000年11月12日(日) 14:31

《たすけ喫茶:7133Hit》

はい、というわけで昨日ははとばすツアーに参加してきました(^。^)

さすがに、出発7時で5時起きはきつかったらしく・・・帰ったらすぐに寝ちゃいましたよ(-_-;)今日日曜日だから、東風荘するつもりだったのに(T_T)

とりあえず、はとばすツアー自体はなかなか面白かったです♪危惧していた『おばさん』の集団はほとんど居なくて・・・夫婦でとか、まだおねぇさんかな・・みたいな女性2人で・・・って感じの参加が多いみたいです。やっぱり土曜日ですしね。さすがに、同年代かな?とか思う人は少なかったですが・・・一応少しはいてほっと出来ましたよ(笑)話すことはほとんどありませんでしたが(^^ゞ

それにしても、今回は紅葉を見に伊豆まで行ったはずなのに、全然紅葉してなくて寂しかったですね(-_-;)例年より暖かくて紅葉が遅くなってしまって時期が外れたって話です。寂しいですなぁ(T_T)それでも、半分食事で選んだだけあって・・・食事は美味しかったですし、みかんの食べ放題とかもしてきたんですが、面白かったですね(^。^)この・・・口の中の口内炎さえ・・これさえなければ・・みかんがどれだけ美味かったことかっ(T_T)

でも、はとばすツアーってあれですねぇ・・・忙しいですね。目的地に着いてそこですごす時間は40分〜50分。食事やみかん狩りでさえ1時間無いんですよ。トイレ行ったりしてたらすぐに過ぎてしまいますよねぇ?まぁ今回のプランでは1日で5箇所も廻るものだったので・・・そのせいかも知れませんが(^^ゞ

今回の経路は、浜松町からバスで出発(7:00)⇒熱海で紅葉狩り(紅葉少しだけ)⇒伊東でお食事(カニうどんすき、甘えびとか♪)【デジカメ破損】(ここ以降写真とれず)⇒修善寺でもっかい紅葉狩り(紅葉無し)⇒長岡みかん狩り(^。^)⇒代官屋敷でお茶⇒渋滞に巻き込まれる(T_T)⇒東京着(19:45)

渋滞中に人としての尊厳を守れそうになかった時は・・・真面目に泣きそうでしたが(T_T)(膀胱炎になるかと思った(-_-;))

 

2000年11月10日(金) 23:05

《たすけ喫茶:7115Hit》

明日・・・・早起きして、はとばすツアーなるもの参加します(笑)

参加目的は・・・・紅葉見るとか・・美味しい物食べるとかがもちろん主目的ですがっ!!他にも色々確かめて来ようかと(^^ゞたとえば、ああ言うツアーには『おばさん』しか居ないのか?旅行の金額が一般的に安い(?)ですが・・・あの値段で旅行の内容は大丈夫なのかっ!?とかとか。

でも・・・はとばすツアーって、土日より平日の方が全然安いんで『おばさん』は平日に行く可能盛大!!!と・・・言うことは・・・予想としては大半が家族連れか?ん〜(-_-;)

でも、おいらまだ21ですが・・・同じぐらいの年代の人とかも参加してるんでしょうか?旅行自体も楽しみですが・・・実はそこら辺とっても興味津津です(-.-)

でも、やっぱり『おばさん』がメインってイメージあるのは何故でしょう?

 

2000年11月8日(水) 01:12

《たすけ喫茶:7079Hit》

うー(-_-;)

ついに、会社休んじゃいましたわ。いや・・・今までに一回も休んだこと無くて皆勤賞っ!!なんて事はもちろんありませんけど(笑)ここ数週間ぐらいイマイチ調子悪かったんですけど・・・休むほどじゃないと思ってたんですけどねぇ?

近頃はとってものどが痛くて、耳鼻咽頭科とかに行ったりしてたんですが〜休むことになるとは思いませんでした。って更新してるぐらいだからもう調子は良いんですが(^^ゞ・・・ん?あれ?・・・そう言えば先月も・・休んでたような?

2回目じゃん♪(休みすぎ?

 

2000年11月6日(月) 00:45

《たすけ喫茶:7008Hit》

やっほ〜♪

ふふふふふ・・・・ストレートパーマ・・・今度こそは大丈夫でしょうっ!!と言うわけで懲りずにまた、ストレートパーマ・・・やって来ました♪今度のは普通のではなく、ちまたで噂(?)『縮毛矯正』って奴です。頑固なくせ毛の人にって感じですね。

実を言うと、昔・・・一度やったことがあるんですけど、これが馬鹿みたいに高くて・・(-_-;)なかなか踏み切れる物じゃないんですよね。前やったのなんて3万円オーバーでしたもん。でもっ!!3ヶ月以上はずっとストレートのままなんですよ。すごぉい♪

でも、今回のは少し安くて・・・いや、かなり安くて1万8千円(安い?)でした♪でも、とりあえず望みを託して・・・今回は大丈夫でしょうっ!!今のところ、全然真っ直ぐですしね♪

今度こそ、今度こそ・・・・ふふふっ(-.-)

 

2000年11月4日(土) 00:27

《たすけ喫茶:6971Hit》

第一回ぷれぜんと企画発動っ!!!

ん?そこ・・・早くも要らない物無理やり処分してるとか言わない・・・(T_T)ただで上げるんだから、ありがたく受け取ってください。お願いします・・・(T_T)

と、気を取りなおして・・・・とりあえず最初って事で、なんとなく嬉しいですし、ちょうど良かった番号『7777』の切り番を取ってくれた方に差し上げます♪切り番取った方はちゃんと、報告してくださいね♪尚、応募方法についてはぷれぜんとぺーじ参照のこと♪

ほら、みなさん・・・欲しくなってきたでしょ?(^。^)

 

2000年11月1日(水) 23:50

《たすけ喫茶:6907Hit》

と、言うわけで11月。実際なんの感慨もなかったり(笑)

てか眠いです(-_-;)昨日・・・てか今日ですか?0時過ぎてから『ジャンヌダルク』のビデオ見始めたのが悪かった・・・ような気もしますがね・・2時間かと思ってたら3時間あるし・・・そりゃ眠いわ(苦笑)

ジャンヌダルク自体は面白かったですからまぁいいんですけど(笑)ジャンヌダルクって戦ってるシーンばっかり話に聞くんですけど、そうじゃなかったんですね。確かに戦ってるシーンは人の首飛んだりして面白かったんですけど(^^ゞ(駄目人間)

でも、どちらかといえば・・・主人公のジャンヌが苦悩するシーンの方が多かったような気がします。幼い頃の事件や、神のお告げ(?)に従い戦った後の残虐さ、本当に神様は私にこんな事をやらせたのか・・・・とか。

戦うシーンの面白さや、その残虐さとかしか聞いてなかったんですが、そっちの方が印象に残りましたね。色々考えさせられて。神様を信じる難しさとか。たすけは信じて無いですが(笑)

でも、風神とか雷神とか聖霊とかはいたら面白そうですけどね(^^ゞ